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@Cavahokkun 「本気出す」タイミングリスト:
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クレーマー分類:
「合理性」×「非合理性」
「マニュアル解決」×「マニュアル越え対応」
の2軸で整理。困難なクレーマーで疲弊しない仕組みがあるツイ主の組織は素晴らしいですね。
図解すると気づきがあります。興味を持たれた方、タイムライン(@juntoku_y)をご覧ください。
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@candylight308 自分の気持ちに正直なお客様の分類:
①オフステージ型
②オンステージ型
今回の環境配慮型のお客様は①オフステージ型ですね。中高年に多いとのこと。
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@Rakulove323m_ Porn hubの利用者が多い都市:
日本では「6位:大阪」「15位:横浜」がランクインしています。
大阪・・・
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これはプルチックの「感情の輪」というモデル図です。一次感情の組み合わせでさらに近接する感情が生じます。
図解すると気づきがあります。興味を持たれた方、タイムライン(@juntoku_y)をご覧ください。
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@girlmeetsNG 感情の輪:
不機嫌⇒怒り⇒激怒、物思い⇒悲しみ⇒悲嘆、というように段階を踏んで気持ちが移りゆくのが通常の状態です。
感情の老化は、いきなり激怒や悲嘆に達するようになるので、こうした気持ちの段階遷移ができているか、積極的に意識してみるといいですね。
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@ametaro44 呪術廻戦の単行本1巻売上推移
アニメ化の影響がどれだけ凄まじいかがよく分かります。私もコミックスではあまり手ごたえを感じていませんでしたが、アニメ第1話を見てビックリしました。アニメ作品制作チーム、すごいですね。
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ブックカバーしおりは2種類あり製本時にスピンをつけると1冊辺り10円のコスト増。1933年から現在まで新潮文庫にはずっとついてます。
なおスピンは語源不明の日本独自の呼び名で英名はリボン。
図解すると気づきがあります。興味を持たれた方、タイムライン(@juntoku_y)をご覧ください。
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@starchild3839 出版社別の栞有無一覧:
●:栞有(スピン(紐))
○:栞有(紙)
×:栞なし
●新潮文庫
○講談社文庫
○文春文庫(文藝春秋)
○集英社文庫
○角川文庫
○小学館文庫
×光文社文庫
×幻冬舎文庫
×双葉文庫
×太田出版
×宝島社文庫
×竹書房文庫
eight1745ily.hatenablog.com/entry/2019/11/…
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#サクナヒメ を始めた人はこの攻略図解を使ってみましょう。米作りカレンダーなんですけど。
本格的に稲作をやらないと強くなれないゲームなんて初めてです。『天穂のサクナヒメ』、本編パートも面白いし、ネコも何もしないし、コメ農家が狂喜乱舞しそうなゲームですね。
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@Kenichi_Kaneko とてもわかりやすい「了解」と「承知」の歴史です。
1960-2000
「了解しました」OK
2007
「承知しました」の方がいい感じ
2009
「了解しました」は不適切
2011
「了解×」「承知○」の記事量産
ちなみにライターの菊池さんは世界一即戦力な男で有名になった方ですね。
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@nekoga 某ファストフードチェーンのバイト育成モデルですが、もはや社員と大差ないレベルを要求されていますね。スウィングマネジャーってもはや管理職では?
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@kohara_motoshi 間違った剥がし方をした付箋はこのように使ってあげてください。
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@kurosaurus これを使って診断したらよかったかもしれません。
《自分のノートの使い方に一番近いのは?》
①カラフル
②2、3色使用
③ところどころにイラスト
④最初の方だけ丁寧
⑤ところどころに落書き
⑥単色のみ
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@namae193 廃課金者の名言
・課金は麻薬と一緒
・課金すれば無料でガチャ回せる
・出るまで引くから実質確定ガチャ
・無理のない課金、略して無課金
・残業代を課金しているので無課金
・課金は家賃を超えなければ大丈夫
・課金はオトナのたしなみ
・俺たちはガチャではなく日本経済を回しているんだ
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@mushimushi_baan 星座の相関図
#図解作成の基本
・おとめ座のボス感
・てんびん座の暗躍ぶり
・うお座の疎外感
・水瓶座のノブレスオブリージュ感
・かに座とさそり座といて座の欲望感
・ふたご座のつっこまれ感
・牡羊座と牡牛座とやぎ座のけもフレ感
・しし座のガキ大将感
親密と疎遠が織りなすスペースオペラ
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折紙サイクロン:
ライブドア、高須クリニック等
ファイヤーエンブレム:
富士通、アニメイト等
ゴールデンライアン:
バンプレスト、タニタ等
劇場版でスポンサーが変わったのも面白かったです。
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@agedashidoufu2 大好きなタイバニ、画期的でした。
ブルーローズ:
ペプシ
ワイルドタイガー:
ソフトバンク、ファミマ、ロッテ等
バーナビー:
バンダイ、アマゾン等
ロックバイソン:
牛角(→すき家)、日清食品
スカイハイ:
UStream、MIVIX等
ドラゴンキッド:
カルビー、DMM.com
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富士通:山をつくって指で突く(通す)
住友商事:両手のピースを重ねた後障子を開く
JAL:両手をばたつかせる
などあります。クラブのハンドサインよりもオヤジギャグ系。起源は1970年代の米国。
図解すると気づきがあります。興味を持たれた方、タイムライン(@juntoku_y)をご覧ください。
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@Y_1114 証券取引所の場立ちサイン:
懐かしいです。
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@usaribo 任天堂の基本戦略は
「ゲームの単純性」
×「ゲーム時間」
による4象限で整理されています。ライト層へのリーチはパートナー主体です。Switchのような据置HWはヘボ―カジュアルというジャンルで輝きますね。目先の時流に乗るゲームを作ることがあるなら、それはパートナーに任せるスタイルです。