polaris💉M💉M💉M💉M(@Polaris_sky)さんの人気ツイート(新しい順)

中古車ビッグモーター、修理の4割で保険金過大請求疑い - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… なんか、もう会社として存続できないレベルじゃね?
河野デジタル相「2026年新マイナカードに新しい読み取り機」発言「量子コンピュータ」まで飛び出し「無知」と失笑も(SmartFLASH) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6ade8… 「量子コンピュータなど技術が革新すると、強度的にさらに強いものが必要になる」 え?これ河野大臣の言ってる事正しいよ。
Twitterのコミュニティノート機能最高だろ。 twitter.com/kumakum5793513…
むしろ、日本がそれをやってるからいまだに紙とハンコの状態で行政のデジタル化進まないんじゃね? twitter.com/schazzie/statu…
まともに仕事してたら、マイナンバーは国民全員に付与されていて、年末調整の時に使用されてるってわかるもんね。マイナンバーカード返納したってマイナンバーが消えるわけではないし、今後の行政のデジタル化に取り残されるだけなのに。 twitter.com/kelog21/status…
要は、TwitterAPIが高額になって、旧来のスクレイピング手法使ってデータ取得の為のアクセスしてくる人達が過剰なアクセスしてるのを突き止めて対策完了するまで一旦は利用制限してるってことなので、暫くしたら復旧するんだろうけど、全ユーザー巻き込んで制限するってのはやり方が雑だよね。
今までは新聞記者が専門家ぶって、自分達の主義主張を発信してたけど、インターネットの普及で本当の専門家が簡単に情報発信できるようになって都合悪くなってきたから、「専門家は市民に寄り添え」と主張するのって見苦しいですね。 twitter.com/erika_asahi/st…
そもそも内閣府がOECDのモデルを使って分析した結果、いずれの国においても自国通貨高は景気にマイナスという分析結果がでてますね。ナイフ氏に何度か指摘したけど、この指摘は徹底スルーなんですよね。 www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je09… twitter.com/masterds2_3/st…
実際にはその「汗をかかずに儲かるシステム」は膨大なエンジニアが汗かいて構築して、構築されてからもメンテナンスのために膨大な汗をかいてるんだけどね。 twitter.com/dhbggfocryypo4…
御所巻(ごしょまき)は、室町幕府において諸大名の軍勢が将軍の御所を取り囲んで、幕政に対して要求や異議申し立てを行った行為。 今回のプリコジンの件はまさに現代の御所巻きという。
年間600万件の誤りや不正使用で年間1000億円の経費とか、想像以上にヤバくて愕然とした、自分達が払ってる保険料だよこれ。。。
なるほど、保険証のマイナンバー化を進めることで、現在のいわゆる紙の保険証で発生してる年間600万件の保険情報の誤りや不正使用の処理に関わる経費の年間1000億円が減らせるんだな。それこそ無駄な金なんだからマイナンバー保険証進めるべきじゃん。 twitter.com/tbdd_yahoo/sta…
もしくは、紙の保険証が廃止されて色々都合悪くなって困る人達なんだろうな。 ↓ KDDIも「健康保険証」での本人確認終了へ 「不正利用などが発生しているため」 itmedia.co.jp/news/articles/… twitter.com/kx3g/status/16…
まさにそれ、前にマイナンバーのワクチン証明書の時もそうだったけど、まずはさっさとサービス提供して不具合でたらそれを修正していくってやり方を反復していくやり方のほうが早くサービス提供できるし品質も徐々にあがっていくのよね。 twitter.com/zimkalee/statu…
寝台列車「カシオペア」緊急停車、線路脇で撮影の3人特定へ…警察が捜査を始める|日テレNEWS news.ntv.co.jp/category/socie… 警察は「悪質な鉄道写真撮影者を見たら通報を!」と呼びかけています ↑ Twitter民のみんな!警察のお墨付きが出たから、悪質な鉄道写真撮影者みたらバンバン警察に通報しよう
マイナンバー公金受取口座を別の人に登録 複数確認 総点検へ | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2023… 「福島市の窓口ではこの専用サイトで登録を済ませた後、ログアウトしないまま、手続きを続けたため別の人のマイナンバーに口座が登録されたということです。」 ↑ これ、システムで防ぐとか無理だな。。。
道路使用許可取ってるなら問題ないけど、警察官が居るところで暴れたり、G7の警備の邪魔したら普通は公務執行妨害じゃね? twitter.com/kjvdcyyg7ronyu…
時事通信の記者、G7総括の総理の会見の場で衆院解散の質問するとか、逆にその図太さにビビるわ。
今日からコロナは5類扱いだけど ▼ ウイルスが消滅したり、従来のインフルエンザ並に弱毒化したわけではない ▼高齢者、基礎疾患ある人には引き続き危険な感染症 ▼保健所が病院探さなくなる ▼医療費は自己負担になる ▼特効薬はまだない って事は頭にいれて引き続き感染対策して生活だな。
なんでこんなに自分達には甘いんだろう。自分達は散々政治家叩いておいて。 twitter.com/yoitateiwa/sta…
ゆうちょ銀行メインバンクにしてる人!マジで気をつけるんだ!今日5/2の深夜から5/6土曜日の朝までゆうちょ銀行は利用できないから5/3〜5/5のGWの軍資金の手当するなら今日しかないぞ! twitter.com/jpbank_officia…
海外邦人救出に活躍してるC-2輸送機だけど、過去に財務省が導入を妨害したことはちゃんと知られて欲しい。ほんと財務省はロクなことしない。 ↓ C-2輸送機に言及した財務省の資料の読み方(JSF) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/…
テロリストには何も与えてはいけない 「テロが起きるのは政治のせい」と言ってる連中いるけど、みんな政治にどこか不満あるし、すぐには変わらんけど、変えるのは選挙だけだから投票にいって改善しようと努力してるんだよ。 テロで変えようとする連中の主義主張は無視だよ主張したいなら選挙に出ろと
今日の岸田総理へのテロ事件について思ったのは、軍が使ってる本物だったらアウトだったな。本物はピン抜いたら4秒程度で爆発するから、ピン抜いて投げるのに2秒で総理の所に転がるのに1秒としたらSPが防弾盾広げる間の時間考慮すると間に合わなかったかもしれない。。。本当に危機一髪だった。
Twitter民が今できることは、テロ行為を扇動、支持、擁護するツイートを粛々と通報だよ。テロ行為に正義はない。ちなみに、「テロを擁護するつもりはないが」と前置きをおいてもダメだぞ。