26
“家康に何かあったら”
信長の不安や懸念や徳川家の興亡ではなくつねに家康のみに向けられている。
ずっと家康だけが大事。
主従へと関係の変化もあれど、ここだけは信長のなかで絶対で変わらないらしい…。
#どうする家康
27
はっ、🌰?!
浜松の大河ドラマ館で昨日みたんやが…?!
##どうする家康
28
29
30
浜松まつり「#松本潤 #どうする家康 」約626億円の経済波及効果
「→観光客消費は約69億円(略)浜松市は5700万円の事業費で、626億円の経済波及効果は109倍。#浜松まつり の投資対効果は素晴らしいと言える。」
何回もケタ数えた凄い。あの脳科学者これ読んだらええんではw economicimpact.net/2023/05/13/230…
31
中村家で友人達が怪談で盛り上がってたら怖くなって一人で帰れなくなった潤くんがタクシーで七くんに自宅まで送ってもらうまではまぁいいとして(殿だしな)マンションのエレベーターも怯えて結局玄関まで七之助くんに来てもらい「お前は俺の彼女か…」と言われた話が広辞苑に載ってたよね確か読んだ。
33
浜松に移るときは一緒に来てほしくて愚図って何度も懇願してた殿をおぼえてる。
お手付きするほど精神面では孤独な夫の要請を再々却下し、息子夫婦の後見的立場に執着する瀬名を、今回はもう駄々もこねず許可した殿。
怖すぎた。物理も心理的にも二人には埋まらない距離が出来てる。
#どうする家康
34
描きながら「耳を噛む」オトコの心理を検索したんですよね。なんか不信に揺らぐ家康へのキツい脅しとか誂いとか、深い意味を含んだ行動じゃないかと。信長忖度おたく深読みして。
ふつうに愛情表現でしたー!!!
もはや1ミリも伝わらない家康の寝返り待ったなし(6だよね)
#どうする家康 #どうする絵 twitter.com/83luster/statu…
35
36
どうする家康ツアーズ未公開で、あの佐鳴湖畔で空を仰ぎみる松本潤の絵はこちらの心が保たないだめだ…。
昨年の夏、浜松に行きスタッフと家康所縁の地を巡ってた潤くん。でも瀬名の墓前には生半可な気持ちじゃ行けないと、敢えて足を向けなかったですよね。それが、ついに…。
#どうする家康
37
潤担潤担潤担ー!!!!!!中日スポーツは何も言わず買ったほうが良きよー!!!!!!!!
まるまる2ページびっしり記事のほかにもう1ペー全面ぶち抜きのお手振り!
あとちょーーーーーーーーーーいい顔してる!じゅんが!元々良すぎるのに!!!!!
#どうする家康 #松本潤 #家康公騎馬武者行列 twitter.com/tochu_sports/s…
38
10に9負けるとわかり切っている戦。己の大事な家臣団に戦えとは言えない、頼りなくて情けなくて信玄に何一つ及ばなくて全て足りない泣き虫の主君。
でもみんな殿がいいんだって。殿の配下として戦いたいんだって。殿がやっとぐしゃぐしゃの顔を上げた。
#どうする家康
39
一蓮托生と一心同体。
字も意味も似てるけど調べたらくそデカくそ重どっちもどっちだったさすが。家康さまそれ生まれ変っても完全に俺の白兎だけどいいのいいの?確かに現代同じ蓮だけどだいじょぶそ?そうおっけー!
#どうする家康
40
かまびすしい家康の脱糞大好きな方々を、あの団子婆さん達と同じ下世話クラスタ括りにしちゃったのなかなか痛烈な脚本ですね
#どうする家康
41
亀は強右衛門と長篠城にとってのファム・ファタールだな。五徳に比べるとおっとり控えめで優しく、でも土壇場では泣きながらも力を出せる、父親の性質もよく受け継ぐ姫の手。だからこそ強右衛門の心を決心させてしまった。。
#どうする家康
43
忠次にいちいちうなずいてしまうのはわたしがどうしても瀬名に乗れないからか。。瀬名は考えを家康には最後まで伝えず相談もしないまま始めてしまった。家康が全責任を取るはずの徳川家を勝手に背負って。
夢想に狂信し、巧みに理論を畳み掛ける新興宗教のように。
#どうする家康
44
#どうする家康 切手シート
地獄のおたく地獄声で物販に問い合わせ。
「お客様の要望が多い場合、オンラインでの販売も検討します今はここまでしかお伝えできないのですが💦」
という回答をいただきましたので地獄にいるわたしのフォロワさん。
じゅんシートは我らの要望次第 post.japanpost.jp/kitte_hagaki/s…
45
瀬名の命令を聞き入れ殿を連れて行く平八郎と小平太。
彦はずっと、瀬名を守ろうとしていた。泣きながら去ろうとする家康にも覚悟を決めてない彦。瀬名が自害してもとどめを刺せなかった彦。
彦の表情が行動が殿の本当の心を映す鏡。
#どうする家康
46
47
48
49
読んで…フォロワーさん全員…読んで…読んで…
岡田准一「松本君には“自由にやっていいんだよ”と伝えたい」 大河主演の経験を後輩へ受け継ぐ!
#どうする家康 #松本潤 #岡田准一
steranet.jp/articles/-/1409