1
Blenderで斜め向いたオブジェクトを扱いやすい方向でモデリングする方法
対象をリンクコピー(Alt+D)すると中身の情報は同じオブジェクトが作られるので オブジェクトモードで任意に回転可能(複数方向を並べることも)
ローカル座標等のトランスフォーム座標系の設定と併せて覚えておきたい #b3d
2
Blenderで360度カメラ手持ちで撮影した写真からからモデリングするテスト
自分を消すためのマスクもBlenderのテクスチャペイントでビューポート上で。
ざっくりスケールでなら2時間くらいででできる
(映像は当然撮影位置とは別位置)
3
Blender2.9のジオメトリノードの機能試してたら
面白い煙の生成ができた。
自由な方向にもくもく♪
3.1ならもっと色々できそうだけどジオメトリノードに自由度高いな。#b3d