Yuki Yoshida(@yos1up)さんの人気ツイート(新しい順)

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つよつよAI (GPT3+LangChain-ZeroShotAgent)使ったAI VTuberを手軽に動かせるようにした "GPTuber"、オープンソースになりました!→ github.com/karakuri-ai/gp… twitter.com/yos1up/status/…
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海外のマリオメーカー計算機勢Helgefanさんによる最新の全自動計算機です.なんと31×31までの乗算結果を7セグで出力します(動画では17×29を計算).製作にあたっては日本のマリメ学会の技術が大変参考になったとのことで嬉しいです.(4月頃に本人から紹介されました.もっと早く宣伝したかった……)
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「スーパーマリオシリーズでマリオがヨッシーに乗るとBGMの裏で鳴り始めるボンゴパート」をワンクリックで好きな曲に追加できるChrome拡張 "Yoshify" のソースを公開しました。ヨッシーと冒険したくて仕方のない方はぜひどうぞ github.com/yos1up/Yoshify #ヨッシー30周年 twitter.com/yos1up/status/…
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ヨッシー30周年というわけで「いつでもヨッシーを呼び出せるChrome拡張」を作りました!!! #ヨッシー #ヨッシー30周年 #スーパーファミコン30周年
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国語辞典、循環参照するじゃんと思ってたが、あれは連立方程式だと思えばいいのか。巨大な連立方程式の解として全ての言葉を定義している。
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謝辞 本迷路の構築にあたり鉄鉱石30個を寄贈くださった嫁氏に感謝の意を表します
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(これは宣伝です)運動不足になりがちなご時世なので,ジョイコンとストリートビューを使ってバーチャルに街中をジョギングできるプログラムを書きました.github.com/yos1up/remote-… にコードと使い方置いてますので運動不足解消したい人はぜひ!twitter.com/yos1up/status/…
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今後の課題 ・たまたま一発で解けただけの可能性の排除(試行回数を増やす) ・迷路のサイズを大きくした場合の検証 ・NPCの習性を利用した様々なコンピューティングの検討
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【朗報】どうぶつの森の住人(NPC)は「迷路」を解けることが判明(動画は一度も迷うことなく釣りをしに行くおさいの様子です) #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch
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運動不足解消のためリモート皇居ランを始めました 皆さんもぜひ github.com/yos1up/remote-…
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加算器を使って「ランダムに出題される二進数の足し算問題に正解しないとクリアできないコース」を作りました!是非チャレンジしてみてください!SVQ-JMV-DCG で遊べます! #スーパーマリオメーカー2 #SuperMarioMaker2 #マリオメーカー学会 #ギミック検証
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中学生が持っている学校支給のノートPCがyahooきっずしか閲覧不可に設定されていたため競プロの布教ができないケースに初めて遭遇した
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競技プログラミングで仕入れた色々な知識や技術が、研究でも業務でもこれまで相当な回数直接役に立ってきたので「競技プログラミングは役に立つ」派なんですが、未だに場合の数を1000000007で割った余りが必要な場面にだけは出くわしたことがないんだよなあ…
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フェスの結果を「3回連続で51 : 49なんて操作だ、運営はクソ」と叩いている連中は、勝率1/2で10000試合が独立に行われた時に勝数が「52 : 48」以上に偏る確率がたった0.27%以下であることを学ぶべき
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投稿しました: マリオメーカーはチューリング完全だった【万能計算機】 (18:48) #sm30573682 nico.ms/sm30573682?cp_…
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マリオメーカーのチューリング完全性を「証明」できた(ルール110のセルオートマトンを実行できたという意味で(テープは有限長))。画面最下段の黒パックンと砲台の列がテープに相当。
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違う、そういう記号じゃない