古市憲寿(@poe1985)さんの人気ツイート(新しい順)

1
防犯スペシャル!家が作られていたり、セットもいつもよりお金がかかっていました。 #キャスターな会 twitter.com/nonbiri_info/s…
2
本当によかった! これが映画のスタンダードになりますように。 twitter.com/revengers_movi…
3
まあでも「とんかつDJアゲ太郎」もきちんと公開してたし(観てないけど)、心配しなくても大丈夫か。
4
映画には何百人、何千人の人が関わっているわけで、その中の一人が事件に関わったことで、もしも映画が公開中止になるのなら、悪しき連帯責任の典型だよね。そういう古臭い社会に生きていると思うとぞっとする。
5
「出演者の逮捕で映画公開中止」なんて慣習、そろそろ止めたほうがいい。特に被害者のいない事件なら、なおのこと。しかも映画はお客さんが自発的に行くもの。嫌なら行かなければいい。誰の得にもならない忖度は絶対にやめるべき。
6
今日このあと、#めざまし8 にでます。山田裕貴さんに話を聞いてきました。優しくてあったかくて真っ直ぐな方だなあと思いました!9時15分頃の放送です😊
7
2199日が経ったんだね。でも10年後とかじゃなくてよかった。 #まつもtoなかい
8
今日は柳澤さんもいなかったんですね。喜ばれてたらどうしよう。来週は戻ります! #キャスターな会
9
#合理的にあり得ない」、一足先に観たのですが、すごく面白かったです! 天海さんが「傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪された探偵」役ということで、どんなものかと思ったのですが、とても格好いい役でした。ちょっと「BOSS」を思い出した。 twitter.com/cx_meza8/statu…
10
マサの隣で観るあゆ、エモかった。真剣にほとんど立って観てました。(写真は撮影OKの曲の時です) #ayu25thAnniversaryLive #ayu25th
11
間違っていると思うこと、違和感を抱いたことに、ちゃんと覚悟を持って、真正面から中指立てられるのはかっこいいね。素敵なライブでした。 #ONEOKROCK
12
ワイドナショーはVTRが少なくて、出演者のコメントを全面的に信頼した番組なんですよね。時間がきちんとあるから、他の番組では炎上しそうなことも、きちんと説明できるし、それをフォローしてくれる松本さんと東野さんがいた。ゲームのような世界というか、現実ともテレビとも少し違う解放区でした。
13
またいつか真夜中にでも松本さんの出るワイドナショーが復活するのを待っています。懐かしい顔ぶれや名前がちらちら出てくる愛のある時間でしたね。
14
明日、#めざまし8 出ます。目黒蓮さんにお話を聞きました。いつの間にかワールドに引き込まれていました。 twitter.com/cx_meza8/statu…
15
初めてNissyのライブに行ったのだけど、すっごくよかった!世の中の楽しいことが全て詰まったギフトボックスのようなショーだった。「これをやりたい」という熱意とビジョンと、それを具体化させたチームワークを想像するだけで、ぐっとくるなあ。 #NissyEntertainment
16
今日は久しぶりに最後にあの話もします。そして実際に動き始めています! #キャスターな会 twitter.com/news_nakai/sta…
17
今日もいつもの #キャスターな会 (岸田さんバージョン)です! そしてプロメシな会がまだ終わっていなかったようです。 twitter.com/news_nakai/sta…
18
#めざまし8 で草彅剛さんにお話を聞きました。めちゃくちゃハイテンションで楽しい時間でした。憂いと哀愁のある「#罠の戦争」での顔とはまるで違いました。明日放送です😊 twitter.com/cx_meza8/statu…
19
今日もいつも通り、#キャスターな会 の収録がありました。中居さんが司会で、ひとりさんや柳澤さんたちとわちゃちゃして、本当にいつものキャスターな会です。「いつもの」がとても貴重なんだとわかった今、とても嬉しい時間でした。
20
新しい本が出ます!『正義の味方が苦手です』というタイトルの新潮新書です。 今夜か明日くらいから書店に並ぶはず。不安な時代にどう生きていけばいいのかを考えてみました。写真は社内が暗いことで有名な新潮社です。
21
1月14日、誕生日です。たくさんのありがとうを込めて。
22
中居さん、元気でした。大事なことなのでもう一度いいますが、めちゃくちゃ元気でした! そしてどこまで放送で使われるのかわかりませんが、ざっくばらんに休養中のことを話してくれました。 #キャスターな会
23
いいクリスマスが訪れますように。 #パリングリンドーン #なさいくん instagram.com/p/CmgKATgPeZz/…
24
今年最後の #キャスターな会 の収録に行くと、社長からこんな差し入れがありました。SNSにあげるの、本人は嫌がるかもしれないけれど、嬉しかったのでアップしちゃいます。来年、元気にみんなで集まれるのを楽しみにしています。また絵本も作りたいなー。新しいグッズも欲しいなー。
25
経済学者の大竹文雄さんの説得的な議論。コロナ政策にはいくつかの方向性があるとして、その土台となるデータが古いままでいいという人はいないはず。政府方針とデータが合わなくなってきたから「政府は意図的にデータ更新を遅らせているのではないか」と疑念を抱かれても仕方ない。 twitter.com/fohtake/status…