UnlimitedEffectWorks(@ijiVFX)さんの人気ツイート(新しい順)

なんか違うんで良い感じに修正して下さいみたいな曖昧な指示で何度もタダで外注にリテイクするのは下請け法違反なので親事業者は社名公表や業務改善命令などの措置を公正取引委員会から受けます。ゲームや遊技機、映像の方々で酷い目にあってるのを稀によく見かけるので自衛なさってください。
嘔吐机からメールが届いた。「7月からMaya2014までを使えなくしまーす、過去バージョンにしがみついて金払ってなかった奴は死刑♪」との事だったのでBlenderやHoudiniがますます普及しそう。それらは良いソフトなので使うんだったらちょっとくらいは課金した方が良いんじゃないだろうか?
俺の大好きなゲームを作った大先輩はそのゲームについて寂しそうに「いやぁ…あれ売れなかったんだよねぇ」と語ってらした。売り上げが低いと社内で叩かれて開発者の誇りもズタボロ。いくらファンの方が褒めても承認欲求が満たされる事は無いよ。
だいたい今あるようなのはね…もう全部SEGAがやってたんですよ…全部しくじったけど…本当にね…10年先を見据えて…10年先取りして…盛大にすっ転んで…10年後にSEGAの屍をみんなで踏み越えていくんですよ…「あれ?今何か踏んだ?」SEGAです、それはSEGAです。
リテイクを出す側が際限無いと出される側が折れる。「何か違うんだよね」というのは頭の中にイメージが無い証拠なのでリテイク権限を剥奪しなければならない。そもそもゴールが見えてない奴が舵取りをしてはいけない。作りながら模索するなら一旦は許容すべき。
人間の手と目と脳は高度に抽象化された動きを学習して実行出来る凄いものなのだという事を三編みをVellumでシミュレーションする事で実感出来た。 #Houdini
ゲームはアートもサウンドもテクノロジーもエンターテイメントも全て入った総合芸術なので一人で作るのは大変だし大人数で作るのは舵取りが大変。なので皆さん、良いものが生まれた時はどうか祝福して愛でてあげて下さい。それは人類にとって得難い宝物なのです。そして携わった全ての人に感謝を。