Yoshihiro Shindo(@beinteractive)さんの人気ツイート(新しい順)

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「不快のデザイン展」見てきました。苦さで誤飲を防ぐゲームカード、不穏な音で危険を知らせるチャイム、読みにくくすることで記憶力を上げるフォントなど、五感に訴えかける不快さをどのようにデザインに利用するかという、UI デザイナーが大好物な話が沢山ありました。オススメ。
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ここ 1 年半ぐらいで全然違うゲームの UI と演出を 9 個も作ったので、UI 作り力が過去最高に高まってる
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小学生の頃に買ったマジックが 20 年以上振りに出てきたけど魔法だった
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最近のやらかし うっかり 27 万頂点のサイコロを作ってしまう 同僚に「なんかこのシーンだけ 60fps 出ないんですよね…」と言われていたが…そらそうや
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試しに一個出来た
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作り方の、このページで使うブロックをタップすると、どの辺にあったか教えてくれる…天才か?
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噂のこのアプリ、フェイクじゃなかった…すごすぎ
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オレはこんなヤツに Flash を殺されたのか…
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マジシャンにパンデミックのセットアップをやらせてはいけない #ボドゲマジック
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春に作ったボードゲームの制作記録を書きました。 4才と遊べるボードゲーム「リスのタルトやさん」を作った記録|Yoshihiro Shindo @beinteractive|note(ノート) note.mu/beinteractive/…
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ダメだ何度やっても iPhone SE2 が発表されない世界線に来てしまう…
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去年のゲームマーケット秋に出展した記録をnoteに書き始めました! ゲームデザイン・コンポーネントデザイン・仕入れ、箱詰め・プロモーション・設営・当日の様子などについて書いていきます。 掛かった費用や売上など、細かい数字も公振り返ります。応援お願いします! note.mu/beinteractive/…
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ボードゲームの制作をやり始めると、個人でダンボール10箱分の印刷物を発注したり、中国の工場で木製品の生産をしたりすることになんの疑問も湧かなくなっていき、行動するとモノが出来るという謎の成功体験が積み重なっていく
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「デザイナーがデザインにこだわり過ぎた結果、全然分からん」みたいな感想を見るたびにモヤモヤしてる。それはデザイン出来ない人が見た目だけにこだわった結果そうなってる。デザインした結果ではなく、デザインしてないからなんだよな〜
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前から、絵本みたいに敷居は低いけど正確なことが書いてあるデザイン解説コンテンツを作ってみたくて note で「デザインのデ」という連載はじめました! 初回は「メンタルモデル」について。なぜ右のボタンが反応しないのか分かりますか?解説は→ note.mu/beinteractive/… フォローRTお願いします〜
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あっ!スーモに擬態してた逆スーモ! #C4D
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これはゲームなのか?展めっちゃ良かったので各位行った方が良いです。個人的にはittenさんの既にあるものにルールを見出す感じと、朝戸さんのルールに従うということはどういうことかという問い掛けの感じが良かったです。オインクゲームズも出展してます。
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来週ドイツで販売するオインク版「モダンアート」のサンプルが完成したので写真を撮りました。これだけぎっしりコンポーネントが詰まっていつものオインク箱二つぶんのサイズ。常にカバンに入れてきたい〜〜