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『デイリーは9種類でミッションの重複はない
クリアしたミッションの報酬を受け取らない事で沸き潰しが可能
まとめて受けとるを使わない事で
ジェム10、20のミッション6種類の沸きを潰す
これで毎日ジェム50、50、30のミッションが沸く事になる』
これ見た時凄いと思いました
#マスターデュエル
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遊戯王wiki、ガチまとめ、アニオタwiki
これが遊戯王三大wikiです
あとはせいぜいKONAMI公式ぐらい
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・セットしていた無限泡影発動による同じ縦列の魔法罠の無効化
・金満謙虚、強欲金満発動後に撃ってしまう増殖するG
・墓穴の指名者による次ターンまで続く無効範囲
これはマスターデュエルでかなり見る忘れがちなミスなので覚えておきたい(自分もたまにやるので)
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マスターデュエルで復帰勢とか初心者の方が
「へえ~今はこんなカードあるんだ~」t
と言ってるのはとても見てて清々しい感じがするんですが
「ランクマはクソ環境!やはり遊戯王はソリティアばかり、昔はよかった~」
と語り始めると途端に何か閉塞感で溢れますよね
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マスターデュエルで当たりたくないデッキ
一位 暗黒界未界域(返せないしとにかく恐ろしく展開が長い)
二位 ドライトロン宣告者(返せない、展開が長い)
三位 幻影騎士団(返せない、展開が長い)
結論 強いのもそうだけど1ターンでの展開が長いから苦手なデッキが多い
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今回のKONAMI=サンの対応で素晴らしいのは
「自爆デッキ流行ってんの?じゃあ禁止にするか」
とか
「負けても報酬貰えるからダメなんだ、報酬無しにするか」
というマイナス方面でのアプデでは無く「勝利した方にいっぱい報酬上げるね」というプラス方面でのアプデをした事に尽きる
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史上最強の布陣完成しました!
・虚無の統括者で相手のみ特殊召喚を無効
・王宮の勅命で魔法カードを無効
・スキルドレインでモンスター効果を無効
・王宮のお触れで罠を無効
魔法、罠、モンスター効果、そして特殊召喚を封じる!
これを超える布陣は存在しません…!!!
#マスターデュエル
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『増殖するGを相手に撃たれても決して展開を止めたらいけません!』
みたいな事を言うユーチューバーかなんかおるんやろかと思う程に皆増Gツッパして止まらんな…
オライオン召喚→手札のデストルドー効果にG撃たれたら流石に止まったほうがいいと思うんですけども…(^_^;)
#マスターデュエル
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『マスターデュエル始めたばかりなんですが安く作れて環境デッキにも勝てるぐらい強くて回し方も簡単で面白くて飽きないデッキ教えて下さい!』
#マスターデュエル
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マスターデュエルもう少しでいいから宣伝に力入れません?
いくらなんでも開発に力入れすぎてて広報担当いないんじゃねえかなと思うぐらいにサイレントすぎる
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「デッキにピン差しで入れてるカードを引いてしまう」
「しかもその癖勅命だとか羽箒みたいな強カードは引かない」
これは遊戯王プレイヤー全てにかけられた呪いです
死滅回遊のルールみたいなもんです
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今のソリティアしかない遊戯王よりも昔の環境は良かった→×
昔は友達とわいわい遊べてそんなガチガチにしないで遊んでた時代だから楽しかった→〇
だとそれ一番言われてますから
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2012年の会話
『10年後には戦争が起こってさ』
『まじで?』
『億単位の死者を出すウイルスが世界中に溢れて』
『嘘だぁw』
『エヴァンゲリオンはとっくに完結して』
『は?嘘つくなボケ』
『遊戯王のゲームで神ゲーが出る』
『言っていい嘘と悪い嘘があるぞ(真顔)』
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マスターデュエルでしてほしい改善点
・カジュアルマッチ実装
・偽ラグの実装
・リプレイ保存数とデッキ所持数の増加
・報酬の改善
・コイントスを相手のデッキ枚数がわかってからやるようにする
・レガシーパックの分解
・制限時間の見直し
・オリジナルリミレギュ
・メイトの増加
#マスターデュエル
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・魔知ガエルを複数体並べて相手の攻撃を完全封殺
・スキルドレイン、ソウルドレイン、メンタルドレインで全てのモンスター効果を封殺
・生贄封じでラヴァゴ等も出させない
・勅命とマジックキャンセラーで魔法を封殺
・サイコショッカーで罠を封殺
これこそが究極の最強布陣です!
#マスターデュエル
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マスターデュエル公式
・きちんとイベント開始よりずっと前にリミレギュを発表する
・ルームマッチでイベント用の制限リストを導入できる
・自爆デッキを軒並み規制して消す
と前回のイベントの問題あった点をしっかりと消していて有能オブ有能過ぎて怖すぎるレベルです