26
マスターデュエルでしてほしい改善点
・カジュアルマッチ実装
・偽ラグの実装
・リプレイ保存数とデッキ所持数の増加
・報酬の改善
・コイントスを相手のデッキ枚数がわかってからやるようにする
・レガシーパックの分解
・制限時間の見直し
・オリジナルリミレギュ
・メイトの増加
#マスターデュエル
28
『テキストが長い』というのはまぁ正直良くわかるし億劫と思うのもわかるんですが『だから読まない』という選択をして相手の効果をわからないままデュエル進めて負けて『はー意味わからんおもんな』ってのは厳しい事を言うようですが『単純に頭が悪い』としか言いようがないです
#マスターデュエル
29
「デッキにピン差しで入れてるカードを引いてしまう」
「しかもその癖勅命だとか羽箒みたいな強カードは引かない」
これは遊戯王プレイヤー全てにかけられた呪いです
死滅回遊のルールみたいなもんです
30
33
34
「マスデュエでは崇光なる宣告者を禁止にしてくれ!」
と声高々に叫んでるのはドライトロン使用者の巧妙な思考誘導なので注意しましょう
禁止にさせたらパーデクを使うだけなので完全に彼等の思う壺です。規制させるのは弁天かイーバかあるいは画像の両方ともです
#マスターデュエル
35
マスターデュエル公式
・きちんとイベント開始よりずっと前にリミレギュを発表する
・ルームマッチでイベント用の制限リストを導入できる
・自爆デッキを軒並み規制して消す
と前回のイベントの問題あった点をしっかりと消していて有能オブ有能過ぎて怖すぎるレベルです
36
エルドリッチ→スキドレや勅命が悪い
LL鉄獣戦線→結界像が悪い
ドライトロン→弁天やイーバが悪い
幻影騎士団→ロンゴミアントが悪い
十二獣→アーゼウスが悪い
カテゴリが悪いんじゃなくそれ以外のカードが悪さをしてるのではなかろうか…?
#マスターデュエル
37
紙で高い構築をマスターデュエルで作ろうとすると安すぎて困惑する
紙で安い構築をマスターデュエルで作ろうとすると高くて困る
38
今のソリティアしかない遊戯王よりも昔の環境は良かった→×
昔は友達とわいわい遊べてそんなガチガチにしないで遊んでた時代だから楽しかった→〇
だとそれ一番言われてますから
40
相手の持ってる誘発カードの見分け方
・こちらのアクション全てに相手に優先権が移る(赤い色になる)→増殖するGがある可能性が高い
・サーチや墓地落としに反応して移る→うららの可能性が高い
・フィールドにモンスターが出た途端に相手に反応が移った→ヴェーラー、無限
続く
#マスターデュエル
42
来週の月曜日以降、この出張セットが弁天やイーバやハリファイバー以上に嫌われる事になる
俺のサイドエフェクトがそう言ってる
#マスターデュエル
43
ハリファイバーとダグザ並べてダグザ効果でデスサイズをセットしてハリ効果でワンダーマジシャン出して効果でデスサイズを割ってデスサイズssして効果で相手のエクストラ封じてその後にワンマジ効果でデスサイズとアクセルシンクロしてバロネスという展開系テンプレがついにMDに!
#マスターデュエル
44
『せっかくだし紙で使ってないデッキをマスターデュエルでは作って使おう!』
こう最初は思うんですけど紙で愛用してたデッキって結局は『好きだから』使ってた事が多いので最後は戻って来ちゃうんですよね…
45
龍馬伝「猿之助、ピエール瀧、宮迫、香川、伊勢谷、広末出てます」
このドラマ禁止カード出し過ぎなんですけどパワーオブザデュエリストかなにか?
46
シャドールが引けずシャドール融合体に一切アクセスできない状況で敢えて効果発動できないのにアナコンダを自信満々で出すことによって相手の鉄獣の抗戦を釣って手札影依融合を通してデッキ融合するプレイング
#マスターデュエル
48
『死者の魂は現世に留まってはならない』
これは原作遊戯王最終回のイシズの言葉でその通りなんですけど高橋和希先生の残した『意志』はこれからも現世に留まり繋がってゆくのだなぁと考えたいです。
これからも遊戯王を全力で楽しみます!
でも悲しい…😭😭😭