菊池均也(@debeko2000)さんの人気ツイート(新しい順)

1
ひとたび中村哲さんの言葉を。 しっかりしろよ大人たち。 #中村哲
2
知人がアベノマスクをして病院に行ったら不織布マスクを手渡され「それを外してこの不織布マスクをして下さい。」と。「でも、これアベノマスクですよ?政府から配られたものですよ?私たちの税金からの…。」「…あゝ…でも…こちらをして下さい!」 費用…何百億円…どれだけの人を救えたんだろう。 twitter.com/eizo_desk/stat…
3
国会に、ややこしい2人を引き連れて帰ってきた山本太郎。本日よりミサイル3発投下…暴れてくれ。 #れいわ新選組 #山本太郎 #大石あきこ #たがや亮 #消費税は廃止
4
『改憲』 憲法はこう変わる? 写真を保存して暇なときに読んでみて下さい。改憲の裏に隠されているものとは…。 #憲法改正に反対します
5
立憲の代表候補の馬渕さんは、山本太郎と消費税減税の勉強会を立ち上げたり旧知の中で、都知事選の時に応援演説もしてくれてる。衆院選で応援演説をした立憲の中谷一馬とも消費税ゼロを実現するため、一緒に海外に視察に行くほどだ。政党を超えた仲間が大勢いる。近い将来、実を結ぶ準備は整っている。
6
【拡散希望】 時間内に投票にきて繰り上げで投票できないときは完全に選管の違法で国家賠償らしい。 #投票所閉鎖時間の繰り上げに抗議する twitter.com/siibason0530/s…
7
職員時代。唯一、橋下徹に噛み付いた方。それが大石あきこ「大阪5区」 #比例はれいわ #大石あきこ #大阪5区 twitter.com/mmt20191/statu…
8
れいわ新選組の決起集会。 長かったけど、こんな決起集会は他にある?ゲストのスピーチだけじゃなく、ちゃんと勉強させてくれるんだ環境、エネルギーについて、ジェンダーから繋がる政策。出馬する候補者も力強く熱意と愛がある面々。そして『れいわニューディール』は国民の笑顔が想像できる政策だ。 twitter.com/MMT20191/statu…
9
何度も言ってますが正に激しくその通りです。こんな政治家は他にはいません。今現在、私たちを生活を当たり前の、普通にさせてくれる唯一の政治家だと…百歩譲ってもそう思います。 #山本太郎 #れいわ新選組 #高井たかし #政治で人は死ぬ #子供に優しい政治を twitter.com/MMT20191/statu…
10
借金? 野党時代に麻生さんが言ってました「政府の借金が多いから、とんでもねぇと言ってる人がいるけど何が問題なんです?家計簿、事業会計と国の国家会計は全く違うんです。国がいよいよになって金が無くなったら?金を刷ればいい。全て円建て。いよいよになったら円を刷って返せばいい」嘘つきね。 twitter.com/mmt20191/statu…
11
厚労省 現役職員 『僕が知ってるだけで今年だけで何人辞めたか…その職員はとても優秀な職員ばかりで国民にとっても不幸なこと…。』 菅氏は政権の決めた政策の方向性に反対する幹部は「異動してもらう」と宣言していたが…これは決して民主主義なんかじゃない独裁だ。#スガやめろ twitter.com/akasakaromante…
12
この理論は竹中平蔵のやり方。彼の会社『パソナ』は派遣会社。非正規社員を増やし非正規社員を救う。所謂「マッチポンプ」この発言も同じ。彼をどう引き摺り出すか! 竹中平蔵パソナ会長「世界は数年痛い目を見る」いやあなたのせいですでに散々痛い目を見ています(藤田孝典)news.yahoo.co.jp/byline/fujitat…