佐野 亜裕美(@sanoayumidesu)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
関西テレビの社員ですが業務委託でプロデュース担当します! 大好きな吉田玲子さんとお仕事できてとても嬉しいです。続報お待ちください! twitter.com/nhk_dramas/sta…
52
担当するドラマで、登場人物の説明に「デキるオンナ」と書かれてしまったりすると、何も伝わってない…とがっかりするし、「強くしなやかに生きる女性」とか書かれてると、それも違う!と思う。ただ仕事が好きとか、ただ自由に楽しく生きてるとか、とても単純なことなのにその単純なことこそ伝わらない
53
「17才の帝国」第一話をご覧いただきありがとうございました! ぜひ忌憚なきご感想・ご批判いただけると制作の糧になりますのでツイートして下さると嬉しいです(照くんばりにエゴサします!) 大人の少年ディストピアドラマシリーズ、最後までぜひお楽しみください! #土ドラ17才の帝国
54
「17才の帝国」第4話をご覧いただきありがとうございました! ぜひ忌憚なきご感想・ご批判いただけると制作の糧になりますのでツイートして下さると嬉しいです! 5話でどうやって終わるんだろう…? 台本制作中、何度も感じていたことですが……終わります! 来週最終回! #土ドラ17才の帝国
55
そもそも「視聴率を取る」ために「インティマシーコーディネーターさんに入ってもらうような過激なシーンを入れる」みたいなことあるわけがないです。物語にとって、登場人物の描写として必要だからそういうシーンがある。ただそれだけです。
56
最初にキャラクターを作るときに、市川さんに彼女とのいくつかの大切な思い出を話して、今回自分は彼女のことを考えながらドラマを作っている、と伝えたら、とても真剣に応えてくれて、市川さんにかごめをやってもらって本当によかったと思った。繊細で強くて優しい素敵な人。
57
シン・エヴァの公開に向けて、昨年ちょっとずつNetflixでテレビシリーズを見直していて、「あ、そうかエンディングって毎回ずっと同じじゃなくてもいいんだよなぁ」と思ったのが今回のプロジェクトのスタート。本体スタッフと切り離してこそこそやっていたので、みんなに聴いてもらえてとても嬉しい。
58
「プロデューサーは裁判官たれ」と教わって育ってきたので、特定の登場人物に入れ込むことはないのですが、斎藤キャップに関しては職務を離れたところで、一視聴者として、一人間として、毎度あががとかぐぐぐとかなります。渡辺あやさんに特別にお願いしたのは「関西弁」ぐらいです…
59
これまでハマった物語の登場人物は、イタズラなKISSの入江くん、花男の道明寺、トッケビのコン・ユ(役名ではないが)、そして今、「サイコだけど大丈夫」のムン・ガンテ… ツンデレ・ドS・天然って人類最強だと思う。
60
4月ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」よろしくお願いします! twitter.com/eiga_natalie/s…
61
1番返信がめんどくさいメッセージ: エールに見せかけた牽制。
62
少しでも多くの人にドラマを観てほしいから、いただいた依頼はできるだけ受けてドラマの宣伝をする。Pの責任として、自分の言葉で説明すべきことはする。裏方に徹して一切表に出ない、自分自身の言葉は一切出さない、というやり方ももちろんあるけど、自分の努力のベクトルは今は前者です。
63
今日は最終回ですがありがたいことにこれから次作の本打ちです。なんと地上波他局。カンテレはすごく素敵な会社です。 来年2本もオリジナルドラマが作れます! 一つのドラマの陰には助けてくれる人がたくさんいて、ようやくできていることを移籍してますます感じます。 恩返しできるように頑張ろう。
64
かごめは坂元さんの生み出したキャラクターなのでもちろん厳密なモデルではないけれど、ここ数年の人生のいろいろを乗り越えるのに一番力になってくれた大切な、とても素敵な友人なので、彼女とのエピソードや彼女がくれた言葉が、市川さんと共にかごめを作っていくのに糧になった。
65
まだあやさんと2人きりで台本を作っていた2017年の春、このドラマの音楽は大友さんに作ってほしい、というあやさんの提案で大友さんに会いに行き、台本を2話分だけ渡して読んでもらって、すぐにご快諾いただきました。 初めての、とても心強い仲間でした。 ぜひお手元に! twitter.com/otomojamjam/st…
66
そして音楽は大豆田から引き続き坂東祐大さんにお願いし、素晴らしいチームを作ってくださいました。めっちゃくちゃかっこいいです。今回は民放ドラマではなかなかできないとある取り組みをしたく、坂東さんに相談をしてプロジェクトを立ち上げました。 一話放送をお楽しみに!
67
自己責任論と努力教の信者にならないこと。努力できるのも環境のおかげ。 何かを叶えるため、何かを変えるため、努力できる環境や精神状態でいられるのはとても恵まれたこと。 うっかり信者に陥りがちなので自戒を込めて。
68
何か新しい挑戦をしたいとこのところずっと考えていたのと、今までお仕事をしたことのない方とも企画開発をしてみたいという思いがあり、思い切ってここで新規企画・脚本開発の公募をしてみようと思います。なおご応募は「連続ドラマを書いたことがある方」に限ります。続きます。
69
(勝手に)かごめのモデルにした友人が「オタクとして死ぬために」LAに行っている。最高だ。彼女の幸福のために自分が貢献できることがあるならなんでもしたいし、楽しく生きられる社会であるために、微力ではあるがドラマ作りを頑張ろうと改めて思う。無事を祈る
70
なんとカンヌでの世界初上映が決まりました。海外事業チームの皆さんの並々ならぬがんばりのおかげです。まだ一話撮了しておりませんが頑張ります! twitter.com/kantele/status…
71
優れた作品をつくるクリエイターは必ず14才か17才かを心に残している、とシナハンの際に脚本の吉田玲子さんが言っていて、周りを見渡すとその通りだなと思いました。自分は優れてもいないしクリエイターでもないけど、そのことをずっと心に置きながら制作しています。
72
ついに最終話入稿!!
73
ここまで仲がいいのはなかなかない、すごいキャストチーム。平和でほのぼのしてキャッキャしている。マッサージ動画もインスタのために撮ったわけではなく、おもむろに3人がやり始めた奇跡。 さっきは謎にそれぞれのスキップを見せ合って撮影し合って笑ってた。
74
広島蔦屋書店さんの素晴らしいフェア。全国に広がってほしいです。 twitter.com/hiroshima_tsit…
75
「17才の帝国」第2話をご覧いただきありがとうございました! ぜひ忌憚なきご感想・ご批判いただけると制作の糧になりますのでツイートして下さると嬉しいです!! 来週もよろしくお願いします! #土ドラ17才の帝国