51
「17才の帝国」ができるまでのことを少し書きました。最終回、このあと22時から!
#土ドラ17才の帝国
nhk.jp/p/ts/VNXRGXV8Q…
52
インティマシーコーディネーターの方に入って頂いたことについての私の短いツイートから、勝手にドラマの内容・シーンを憶測され、事実確認も連絡もなく記事にされてしまいました。役者を守るためにコーディネーターの方に入って頂いているのにその思いは無視され、主演の写真と過激シーンという文言で
53
ちなみに今日0時に公開されたこちらは、「17才の帝国」エピソード0とも言える物語です。ご覧いただけたら嬉しいです!
今回音楽を坂東さんにお願いした1番の動機は、エンディングの主題歌まで含めてすべて監修してほしいから、でした!
youtube.com/watch?v=kabCBU…
55
「17才の帝国」第一話をご覧いただきありがとうございました!
ぜひ忌憚なきご感想・ご批判いただけると制作の糧になりますのでツイートして下さると嬉しいです(照くんばりにエゴサします!)
大人の少年ディストピアドラマシリーズ、最後までぜひお楽しみください!
#土ドラ17才の帝国
56
そして音楽は大豆田から引き続き坂東祐大さんにお願いし、素晴らしいチームを作ってくださいました。めっちゃくちゃかっこいいです。今回は民放ドラマではなかなかできないとある取り組みをしたく、坂東さんに相談をしてプロジェクトを立ち上げました。
一話放送をお楽しみに!
57
ここまで仲がいいのはなかなかない、すごいキャストチーム。平和でほのぼのしてキャッキャしている。マッサージ動画もインスタのために撮ったわけではなく、おもむろに3人がやり始めた奇跡。
さっきは謎にそれぞれのスキップを見せ合って撮影し合って笑ってた。
58
「17才の帝国」第4話をご覧いただきありがとうございました!
ぜひ忌憚なきご感想・ご批判いただけると制作の糧になりますのでツイートして下さると嬉しいです!
5話でどうやって終わるんだろう…?
台本制作中、何度も感じていたことですが……終わります!
来週最終回!
#土ドラ17才の帝国
59
最初にキャラクターを作るときに、市川さんに彼女とのいくつかの大切な思い出を話して、今回自分は彼女のことを考えながらドラマを作っている、と伝えたら、とても真剣に応えてくれて、市川さんにかごめをやってもらって本当によかったと思った。繊細で強くて優しい素敵な人。
60
まだあやさんと2人きりで台本を作っていた2017年の春、このドラマの音楽は大友さんに作ってほしい、というあやさんの提案で大友さんに会いに行き、台本を2話分だけ渡して読んでもらって、すぐにご快諾いただきました。
初めての、とても心強い仲間でした。
ぜひお手元に! twitter.com/otomojamjam/st…
61
役者に対する性的な目線を促すような記事を書く行為に、強い憤りと深い悲しみを覚えます。
そもそもこちらは個人のTwitterです。勝手に憶測して断定しないでほしいです。事実確認もなく記事化するのもやめていただきたいです。
こういったことが今後起こらないようにしてほしいと心から思います。
62
素晴らしいサイトです。
www3.nhk.or.jp/news/special/k…
63
シン・エヴァの公開に向けて、昨年ちょっとずつNetflixでテレビシリーズを見直していて、「あ、そうかエンディングって毎回ずっと同じじゃなくてもいいんだよなぁ」と思ったのが今回のプロジェクトのスタート。本体スタッフと切り離してこそこそやっていたので、みんなに聴いてもらえてとても嬉しい。
64
なんとカンヌでの世界初上映が決まりました。海外事業チームの皆さんの並々ならぬがんばりのおかげです。まだ一話撮了しておりませんが頑張ります! twitter.com/kantele/status…
65
66
担当するドラマで、登場人物の説明に「デキるオンナ」と書かれてしまったりすると、何も伝わってない…とがっかりするし、「強くしなやかに生きる女性」とか書かれてると、それも違う!と思う。ただ仕事が好きとか、ただ自由に楽しく生きてるとか、とても単純なことなのにその単純なことこそ伝わらない
67
かごめは坂元さんの生み出したキャラクターなのでもちろん厳密なモデルではないけれど、ここ数年の人生のいろいろを乗り越えるのに一番力になってくれた大切な、とても素敵な友人なので、彼女とのエピソードや彼女がくれた言葉が、市川さんと共にかごめを作っていくのに糧になった。
68
「17才の帝国」第2話をご覧いただきありがとうございました!
ぜひ忌憚なきご感想・ご批判いただけると制作の糧になりますのでツイートして下さると嬉しいです!!
来週もよろしくお願いします!
#土ドラ17才の帝国
69
優れた作品をつくるクリエイターは必ず14才か17才かを心に残している、とシナハンの際に脚本の吉田玲子さんが言っていて、周りを見渡すとその通りだなと思いました。自分は優れてもいないしクリエイターでもないけど、そのことをずっと心に置きながら制作しています。
70
そもそも「視聴率を取る」ために「インティマシーコーディネーターさんに入ってもらうような過激なシーンを入れる」みたいなことあるわけがないです。物語にとって、登場人物の描写として必要だからそういうシーンがある。ただそれだけです。
71
種の保存のために生まれてきたなんて1ミリも思ってないし、じゃあ子を持つ可能性が低い私は、社会から認められない存在なのだろうか。そもそも認めるってなんじゃい。バーカバカバカバーカ
72
「17才の帝国」第3話をご覧いただきありがとうございました!
ぜひ忌憚なきご感想・ご批判いただけると制作の糧になりますのでツイートして下さると嬉しいです!!
自分で決めた人生なら、人生に振り回されても耐えられる。
来週もよろしくお願いします!
#土ドラ17才の帝国
73
関西テレビの社員ですが業務委託でプロデュース担当します!
大好きな吉田玲子さんとお仕事できてとても嬉しいです。続報お待ちください! twitter.com/nhk_dramas/sta…
74
4月ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」よろしくお願いします! twitter.com/eiga_natalie/s…
75
本編と連動してスピンオフも続いていきます!ぜひ見てください!
#エルピス twitter.com/elpis_ktv/stat…