島田雅彦の「(安倍)暗殺が成功したのはよかった」発言に、 青木理がニヤニヤ笑い、白井聡はウンウン頷き、宮台真司が某漫画家の「(暗殺成功)でかした!山上様」発言にパチパチ拍手してた空気、これが日本のリベラルなんですよ。 twitter.com/NIWA_KAORU/sta…
リベラルって「知識をつけて賢くなれば私達の正しさがわかる」「お前らは愚かしい」という態度のくせに実際にやっていることって「戦争法案だ!戦争になる~!」「秘密保護法で主婦が立ち話しただけで逮捕!」「改憲したら戦前!」ですよね、ひたすら恐怖で判断力を奪う愚民化でしょ、なぜそうなるのか
>総務省の複数名の現職官僚の方から応援のお電話を頂きました。 >今も総務省でエース課長として働く職員などが作成した文書 これはあくまで一般論としていうんですが、疑われだした途端、「エース課長」とか、意味不明な権威に頼ろうとする言説って嘘が多いんですよね
案の定、この立憲の「死んでも許さない安倍晋三、おれたちは国葬問題はこれからだ」ツイート、「急速な円安や物価高はどうした?」「ウクライナも台湾も大変な中、安全保障問題はスルーですか」と総つっこみうけていますね。ひたすら安倍への怨恨に取り憑かれている第一野党ってのがすごすぎでしょ twitter.com/CDP2017/status…
日本共産党の志位さん自らが「自衛隊は違憲だが、必要なときは合憲として使う」いいましたので、逆に言えば「言論の自由はもちろん合憲だが、必要なときは、言論の自由は違憲として表現を取り締まる」ということですよな。さすが全体主義政党ですね、おそロシア
ゼレンスキー氏が米国議会で「リメンバー・パールハーバー」と演説したことが話題ですが、そりゃあゼレンスキー氏は「アメリカで何をいえば刺さるのか(こいつらの闘争心を煽れるのか)」を考えた結果なんだから、当然では?
まあ、こんな記事をのせる時点で、朝日新聞がいかに「自己を客観視できない新聞」であるか、あますことなく自分で報道していますよネ。 twitter.com/NIWA_KAORU/sta…
「動機聞きゃテロじゃなかったらしいです」って、「動機によってはテロじゃない」と判断されるそうですから、「朝日の社員は頃しまくっても、赤報隊にきいたら、頃されても仕方ない理由があった」ならテロではないので、赤報隊事件もテロじゃなかった。自業自得だったのですか、成る程なあ。 twitter.com/NIWA_KAORU/sta…
今、安倍晋三の国葬問題で「アベの神格化になる!」などという声が噴出している。これは今までさんざん自分たちが「アベの悪魔化」してきた裏返しなのではないか。つまり自分たちが、安倍を悪魔化した。その悪魔化が大きければ大きいほど、安倍の神格化にふさわしい格を与えて恐怖してしまうわけだ。
国会では「信仰の告白」が強制され、東京高裁で「いいね罪」が生まれる、まじディストピアジャパンすぎでしょ、これはnoteかくべきですか? huffingtonpost.jp/entry/story_jp…
古谷さん、「いまのネット右翼はそんなこともしらないけど、安倍の清和会は本来、親韓なんだぞ~。ネット右翼は嫌韓のくせに、そんなことも知らない」とかいう知識マウント記事をかいてしまったようですが、むしろ知らないのは、ちょっと前まで北朝鮮と親和的で、「嫌韓」だったリベラル陣営なんですよ
安倍晋三の非業の死をうけて、日本列島は深い喪失感に包まれている、そんな中、「さすがにそれはないんじゃないの?」といった画像が流れている。例のあの一連の「(良識あると自認する)(自分たちは正しい側にいると思う)高学歴なインテリ層」があべしねに狂奔していた姿だ。
というか三里塚闘争とか60年ちかくやってる中核派みたいな暴力実力組織みたいな存在のほうがよっぽど、「自己の政治意志を暴力テロリズムで強要する存在」であり、民主主主義から限りなく遠い存在なんですけどもね、都合のいいときだけ「民主主義がー!」とか、なんの皮肉なんだろう。
>あれだけ解散風を煽って逃げた岸田総理 さすがに一応は国政議員の端くれが、こういうデマを拡散するのはどうなのか。 岸田首相はずっと一貫して「解散は考えてない」いうてましたけども、そもそも内閣総理大臣が「解散を考えている」いったらそれは解散です。この人、議会の仕組みも知らんのか twitter.com/TeamSugioHidey…
安倍氏の国葬について「国民の税金を無駄使いするな!」に、「コストのいい外交効果」みたいな声があがっていますが、そもそも国葬とは「いかに自分の国のために尽くした人物を大切にし、それに報いる国家であるか示すこと」なんですよ、それがなければ共同体なんてやがて崩壊するでしょ
そもそも安倍晋三は、若い世代ほど、ものすごく悲しまれて共感をあつめているのに、一方、こじらせた左翼老人たちがこうやって「醜い死体蹴り」をしている姿は示唆的ですらありますね twitter.com/NIWA_KAORU/sta…
たった300人程度の国葬反対デモ隊を「賛否両論です」と伝えようとするマスコミだけど、そのあとの、いつまでも途絶えることなく何キロも続く献花台に並ぶ人々の列が圧倒的すぎで、人々の安倍晋三をしのぶ思いに涙がでた。
なんだこの無敵論法。 官僚が省内で大臣を追い落とすような適当な文書を作成した段階で、その文書によって言ってもない濡れ衣辞任を求められ、それ否定したら、今度は監督できてないと辞任を求められ、官僚が職権を用いて、政治家を潰し放題じゃないか twitter.com/kabetama_szo/s…
要するに、リベラルとは「いま自分たちが支持されていないのは、国民が愚かすぎて私達の正しさを理解できないからだ」という宗教じみた思考回路で動いている。「こんな低学歴で教養がないアベのようなやつを支持していたおまえらは愚かしいからわかってない」というプロトコルで動いているわけですね
ウクライナ侵攻をうけて、ドイツのあの「正しさ」の総本山のような「緑の党」までもが、「石炭火力フル稼働じゃ!」になってしまった。かつての「緑の党」が熱心に訴えた脱石炭はどうなったのか? 貧しさに耐えても信念を貫かないのか?日本のことを「石炭火力依存」と批判していたのはどうなったの?
まあ、丸善って私はちょっと思い出深い本屋で、洋書のチョイスもいい(高いが)。とくに京都の丸善なんて梶井基次郎の「檸檬」の舞台なんかであるけれども、こんな「キモイやつらがニヤニヤしてもりあがってる本屋」とわかると、また行く気が失せますわね
リベラルの人たちはご存知ないようだが、国会議員は憲法に規定された「全国民を代表する選挙された議員」なんです。一人の政治家は、選挙民や国民に信託されている。それをただ国家一種に受かった官僚が自己の偏った政治思想で辞職に追い込むなどもはや民主主義などどこにもない。国民への冒涜ですよ
人民と連帯して戦うとかいって中東いった挙げ句に人民を虐殺しまくった日本赤軍のテロリスト重信房子をまるでアイドルかのようにとりあげ「人間ひとりひとりとは必ずチャンネルをあわせられる」とか語らせる毎日新聞のズレたセンスすごいけど、これがリベラルなんですよね mainichi.jp/articles/20221…
関口宏「権力者たちがメディアというものの解釈を間違っていたんじゃないかな」msn.com/ja-jp/news/nat… 相変わらず、「自分たちこそが権力者である」という自覚すらない態度に怖気つく。
れ新が重度障害者を属性爆弾にして、「国会にいけないぞ!」と騒いだ騒動についてのnote  このときも「福祉」がやってはいけないことまでゴリ押ししたわけで、彼らの税金についての考え方がよくわかる。 note.com/niwakaha/n/n5f…