彼らが「安倍を殴っている」のは、「いつまでも壊れないもの・包容してくれる父性の温かみを感じていた」とかそういうものでは全然ない。残虐性がもうコントロールできない。彼らは真の意味で、「死」を「本当に」望んだ。つまり、自己の制御できないプリミティブな憎しみの感情暴走そのものだ。
なぜここまで「アベ」が彼らにとっては絶対に許せない、いや存在を目にするだけで気が狂うほどの悪魔化されたのか。それこそ東大出身ドイツ思想の某非常勤講師などは、「アベが死んでも哀悼なんかいわないでいいんだ。ビンラディンや麻原が死んでも哀悼いったやつおる?」みたいなことをいって炎上した
コレはよくあるような「善悪二元論で、アベは悪側に分類されて、どんどん悪を放り込まれた」「アベとは叩くことによって、自分たちの正しさを保障する存在」とか、そういう抽象的な話では全く理解できないのだ。
もっと(自分たちは知識があって賢い)と思うインテリ層にとって「アベ」はもう理性をかなぐり捨てて狂わせてしまう存在なのだ。この「怨念」不思議ではないですか?だって安倍さん2代前の首相なのに、菅・岸田よりもずっと叩かれ続けている。
そもそも多くの人は誤解しているが、「アベ」が真の意味で「インテリ層」を怒らせたのは、決して秘密保護法でも安保法制でも、森友加計でもない。では、なにか。なにがここまで「アベ」が彼らを怒らせたか、その最大の安倍政権下のイベントについて、死してなお怨念が消えない理由を書きました。
朝日川柳で発露されたようなプリミティブなインテリたちの「怨念」これなにか。このインテリたちを狂わせる「アベ」の魔力の正体が気になる貴方のモヤモヤをスッキリさせるnoteです。 真の意味で彼らの「おぞましさ」を知りたい貴方は、是非読んでみてください note.com/niwakaha/n/nc5…
「ニワカ式note」のマガジン読み放題対象に以下のnoteを加えました。 今回のnoteと合わせて読んでいただくと理解が深まります。なぜ日本のリベラルはすぐに「国民は愚かだ!」と絶望してしまうのか。今まで誰も書かなかった真の理由について……。 note.com/niwakaha/n/n63…
「憎悪から何かを生み出すのがお仕事」な朝日新聞のインテリリベラルたちには、絶対に理解できない言葉を安倍さんが語っている。 twitter.com/masaaki_tetu/s…
すごいな、「自分たちが支持されていないのは国民はバカだからだ」としか考えられない思考回路、そういう態度だからますます支持を失うのでは。まさに私がノートで書いた通り。 あと知性の欠落した「あべしね」の呪いの言霊は実際に多く観察されていますよ。 twitter.com/koba0367/statu…
#私たちは寛大すぎる このタグ、さっそく、「早速、安倍の死体蹴りはじめるひとが寛大なんですか」「寛大とか言ってる人に、軒並みブロックされてるんですけど」とつっこまれまくって、「本当に寛大な人は、自分のことを寛大だなんて考えない」と、どんどん証明されているのがすごい
まあそもそもこの #私たちは寛大すぎる ってタグ自体が、「自分は今まで一杯我慢しているんだ!もう絶対にお前らを許さんぞ!」の言い換えにすぎません。つまり「怒りの解放の正当化」に使われている言葉なんで、そんなタグを使うひとが「寛大」であるわけがないですねw
いや、まじで「安倍はカルトと癒着したから殺されて自業自得だ!」とかいう論理が成立するなら、「朝日新聞のやつらは中韓の反日勢力と癒着したから義挙だ!」も成立するでしょう。「動機きいてみればテロじゃなかった義挙だった」です。 twitter.com/Lots102/status…
「動機ききゃテロじゃなかったらしいです」ってこんな川柳載せてしまう、朝日新聞さすがに、反社会勢力と認定されても仕方ないのでは。選挙遊説中に兇弾に倒れた安倍氏を揶揄してテロリストの論理(つまり安倍は殺されて当然)の正当化をもちだしてるんですから
安倍さんの暗殺事件は必死でテロじゃないことにされるの、赤報隊テロでの朝日新聞の被害者ポジを守るためなんですね。大手新聞媒体が「動機ききゃテロじゃなかった」とかいう川柳のせるの本当にリベラルって恐ろしい
「動機聞きゃテロじゃなかったらしいです」って、「動機によってはテロじゃない」と判断されるそうですから、「朝日の社員は頃しまくっても、赤報隊にきいたら、頃されても仕方ない理由があった」ならテロではないので、赤報隊事件もテロじゃなかった。自業自得だったのですか、成る程なあ。 twitter.com/NIWA_KAORU/sta…
赤報隊事件は1987年のことなのに、朝日新聞は毎年毎年「現代に何を問いかけるのか!」「言論への暴力は許せない」「不自由な社会が~」「寛容とは」とか記事にし続けてるのに、選挙遊説中の安倍さんへの凶行は「テロじゃなかった」。すごいな新聞を読むとバカになれる。
「テロじゃなかった」といえば、日本赤軍の重信房子も「私はテロリストじゃありません!テロリストといういい方は犯罪者扱いする言葉だ!」とかいってましたけど、朝日の安倍への凶行は「テロじゃなかった」理屈ってまさにその「テロリスト側の論理」を朝日新聞が語り始めてしまったわけですよ
なるほどなるほど、「朝日新聞が慰安婦捏造デマを世界に拡散したせいで、帰国子女だった私はアメリカでは主に韓国系住民たちに正義の嫌がらせされてヒドイ目にあった」という個人的な怨恨で朝日新聞に爆弾を仕掛けて数百人の社員を殺戮してもテロじゃなわけですね、よくわかりました。参考になります twitter.com/racist_banana/…
すごい、「安倍氏への凶行はテロじゃなかった」というために、「ありえない仮定を持ち出す」という典型的な詭弁論法まではじめてしまった。 twitter.com/racist_banana/…
「テロがおきてしまうから国葬するな論」って、力による現状変更の追認じゃないですか。テロの兇弾に倒れた安倍さんの国葬なのに、テロを懸念するからやるな!ってどんだけ日本はテロに委縮したら気が済むんだ。 twitter.com/freeze210929/s…
そもそも、「テロがおきてしまうから国葬やるな!」って反対してる人って、結局、「テロを起こすのは貴方たちなんでしょう?」って話でありますよね
左側がそういう暴力的な目にあったら「自由にものいえぬ社会」「深刻な社会の分断!非寛容主義が~!」「私達は負けたない!」と大暴れするのに、天皇陛下や安倍さんの国葬の話題になると、「テロに委縮して中止せよ」と言い出す。なにこれ? twitter.com/freeze210929/s…
No War!とか訴えているひとが、「安倍の国葬したら、テロの標的になるからヤメロ」と訴えているの、完全にテロリストの論理にシンクロしてて笑うしかない。
「安倍の国葬したらテロの標的になるぞ。だからヤメロ」が成り立つならば、「朝日新聞が発行をつづけたらテロの標的になるから、朝日新聞は廃刊せよ」も成り立ちますよね?
そういえば、選挙のとき「自民党は、安倍の死を利用するな!」とか大騒ぎしていましたけど、それって朝日新聞とかリベラルが、赤報隊事件の記者の死をずっと(部数獲得等に)利用していた自己投影なんじゃないですかと思ってしまう