銃、持ちっぱなしはつらいし身体に追従させるのも取り合いになるので、手のひらパワーで「引き寄せ」したくなるよね……!という試作。 A distant pickup system. #PROJECT_SF #VRChat #MadeWithUdon
「VRChatのUIが不満なら自分で作ってしまえばいい」の精神でつくったハイテク自販機と、買った缶ジュースを飲まずに即放棄するファスさんです。 / Interactable button(s) with customized UI! #MadeWithUdon #PROJECT_SF
Public化の追加要素として、開催前後に配信してくださったVTuberさんのAR風広告?を設置しました。絵心が小学生並……! #1パーセントの仮想
こちら昨日の深夜ごろにPublic化されました!"Virtuality"か"y23586"で検索するとヒットします。 twitter.com/y23586/status/…
#アスタリスクの花言葉 を公開して今日で一年になりました。実りあるあたたかい一年だったでしょうか。私からは特にイベントを企画する予定はありませんが、最後までクリアした人も、クリアしていない人も、当時のメンバーでまた集まってみてはいかがでしょうか?
y23586.net/2019/02/24/907/ VRChatの1ユーザの視点から「VRChatに足りないもの」という記事を書きました。VRプラットフォームを(誰かが)設計する際の参考にわずかでもなれば幸いです。
#夏が始まる一日前。」を公開しました!以下のURLか、VRChat内で「y23586」等で検索するとインスタンスを作成できます。人数上限は12人ですので大人数で行く方はお気をつけください。 vrchat.com/home/world/wrl… #PROJECT_SF #VRChat twitter.com/y23586/status/…
VRインスタレーションプロトコル「PROJECT: SUMMER FLARE(プロジェクト:サマーフレア)」の制作を開始しました!ある年の日本の風景を再現したVRChatワールドです。2020年内リリースのつもりでがんばります。 #PROJECT_SF
PSFをv1.1.0にアップデートしました。最近のVRCアップデートに伴うバグ修正がメインですが、細かい調整もいくつか入ってます。 #PROJECT_SF
ちなみに、本筋とは関係ない隠し要素が何個かあったりするので(ノリツッコミが入るものから壁めり込みしないと見えないものまで)よければ探してみてください。 #PROJECT_SF
#アスタリスクの花言葉 のおまけコンテンツ #アスタリスクのイト をワールド外のしかるべき場所で公開しました。正規ルートでクリアされた方は配布場所をわりとすぐに見つけられると思いますが、これ自体は謎解きではないので見つけられない場合はご連絡ください。
#アスタリスクの花言葉 の遊び方について改めて補足しておきます。特にプレイ時間についてはVRChatのワールドとしては長めなので、進行が停滞してきたら一旦区切りつけることをおすすめします。
なお、ネタバレ防止のため「5部屋目以降の内容・写真・動画等の外部公開やパブリックな場での話題」はNGでお願いします。ネタバレにならないような感想ツイート等は全然OKです!
いろいろあってアバターを一新しました!今までのアバターの意匠をひとりに統合したようなイメージで制作しています。 / Here is my new avatar!
vrchat.net/home/world/wrl… ワールドを公開しました!入場はVRChat内で「y23586」で検索するかURLから。 #アスタリスクの花言葉
これはエレベーターギミックの撮影中にちょっかいをかけるルピさんとそれにガチビビりする私 / An Udon-driven elevator! Thanks Lupi for the surprise :( #PROJECT_SF #MadeWithUdon
4gamer.net/games/486/G048… これ、途中までしか聞いてないんですけど「VRコンテンツ制作のザ・知見」みたいな感じなので、特にVRCのワールド作る人とか全人類聞いて……ついでにゲーム本編もプレイして……
ワールドのデータサイズがあまりにも増加しているので(現在1GBくらい)非同期ロードを導入してみました。ワールド自体は数十MB程度ですが、随所で視界の右下にロード中アイコンが表示されます。
VRChatのカメラ機能の仕様変更に伴い #アスタリスクの花言葉 の2部屋目の内容を調整しました。Unity自体のバージョンも同時に上げているため、万が一バグがあればご報告ください。
Udonを使った超パワー(※力技)ダイナミックライティングで百点満点の「暗室」ができてしまったので、ここに入る人たちのことを考えて笑顔になっています。 / Udon-driven pseudo real-time dynamic lighting from a door #MadeWithUdon #MadeWithUnity #PROJECT_SF
y23586.net/2019/07/15/103… VRアート作品「[あなたの名前]の見る夢」の解説記事を公開しました!VR空間(VRChatのワールド)における演出に対して自然な誘導を行うための動線設計のお話です。(約9000字)
ちょっと気になったので、普段F+で開いている来場者の多い非Publicワールドの上位十数箇所を集計してみました。ワールドによって用途も時間帯も違うのですが、数字から見てもそれがはっきり分かるような結果になっています。
一日経ったのでネタばらしします。動画に映っている麦わら帽子姿の「ルピさん」はこのワールドには存在せず、この動画自体がこのUdonギミックを使用して多重収録された「一人芝居」です。 The trick of this video is I recorded it all alone by using the Udon gimmick. #MadeWithUdon twitter.com/y23586/status/…
そういえば、1%の仮想の総来場者数(VRChat公式換算)が1万2千人を超えていました。適当にググった感じだと素人の展覧会としては割と無視できない数字っぽいので(VR限定となればなおさら)、もう自称メディアアーティストと言い張ってもいい気がします。