JAZZ喫茶映画館(@EigakanJazz)さんの人気ツイート(新しい順)

1
イメージしてみましょう。銀杏並木の後ろにこの高さの塀がそびえる事を。許しがたい暴挙です。神宮外苑の杜は東京都民ならず日本国民共有の自然遺産です。工事が始まってしまったら止めるのは困難です。その前に一度立ち止まって、未来のために何度でも納得行くまで話し合いましょう。 twitter.com/JICRochelle/st…
2
財務省HP〜「あらゆる世代が広く公平に分かち合い、社会保障の財源を確保する観点から消費税を社会保障の財源にしています。」←じゃあなぜ保険料が上がり高齢者の介護保険料も年々高くなっているのでしょう。嘘はいけません。閻魔様に舌抜かれますよ。 #消費税で社会保障は嘘でした
3
「いないことにされる私たち・福島第一原発10年目の「言ってはいけない真実」」青木美希著(@aokiaoki1111)3・11から早10年。コロナ禍でも忘れてはいけない原発事故と被災者。語りつくせない一人一人の物語。朝日新聞連載の「原発避難者の静かな叫び」にも書かれた自死の衝動に駆られる人。切ない。
4
生活保護申請を簡略化するよう政府に要請。6人に1人が月に10万以下という生活。路上生活者に簡単に転げ落ちるセーフティーネットの脆弱さ。コロナは日本という国の政府が国民へ目を向けてないのが可視化された。つくろい東京ファンドや貧困ネットーワーク等々、共助の取り組みご一読を @inabatsuyoshi
5
青木美希著「地図から消される町・言ってはいけない真実」を読みました。これで復興五輪と言えるのでしょうか。浮かれている場合ではありません。 #バッハ帰れ五輪は中止 #五輪より命が大切 twitter.com/aokiaoki1111/s…
6
残念なお知らせ。閉院にあたり、この絢爛豪華な建物が取り壊されることなく、なんらかの形で残って欲しいと願うばかりです。「北千住の名物「大橋眼科」。近代病院建築の豪華絢爛さを間近で堪能せよ! -閉業 deepland.blog/kitasejnjyu-oo…
7
【ご報告】以下のドラマ関連の貴重な資料を、早稲田の演劇博物館に寄贈致しました。フジテレビの「追跡」主演;中村敦夫(73年)その15話「汚れた天使」監督唐十郎氏。放送寸前に局側から内容が猥雑と言う理由で放送中止になりました幻の作品の全スクリプト、予告編、それをスクープしました週刊新潮。
8
すごい偶然ですが、私の育ちました所なので縁のようなものを感じました。無事に手元に戻りますのを願います。鳥越は職人の町で、おかず横丁という鍋や皿を持っていけばその日の食事がすぐに出来るという便利さが有り、また佐竹は秋田の佐竹藩の江戸屋敷があった町で子供の頃は毎日が祭のような賑わい。
9
【ご報告】本日午後4時頃千代田線根津駅(赤札堂側)階段上で学生の卒論のような書類を拾いました。落とした方に声を掛けましたが、忙しかったのかすぐに信号を渡ってしまい渡し損ねました。駅事務所に届けて有りますのでお知らせまで。何気なく表紙を見ましたら、浅草の鳥越と佐竹商店街の成り立ち。
10
#検察に安倍首相に対する捜査を求めます 【ノーカット】前代未聞!高検検事長の『定年延長』は安倍政権の“守護神”だから?立憲・本多議員が追及 youtu.be/wvthfGomlSg @YouTubeさんから
11
#検察庁法改正案に抗議します twitterデモに賛同致します。そもそもが間違いなのに、審議入りを強行するのは今直ちに必要なことでしょうか。twitter.com/kidkaido/statu…