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新卒でゲーム業界に飛び込んで20年目にして業界を去り、個人としてもちょいちょいゲームに関わり続けて来年で30年。人との繋がりのおかげで絵を描いて生きています。
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卒業生からのリクエスト。「プロメアのガロ&リオ描いてほしいです」とのことなので描きました。#プロメア
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敬愛する寺田克也師匠のスターウォーズ一発描き。大阪メトロの特大ビジョンに降臨。
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DEATH STRANDING 発売記念イラスト。
#DeathStranding
#TomorrowIsInYourHands
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スナッチャー開発時にチーム内に東京開発の企画書が回覧されてきて「内容について評価をしてほしい」旨書かれていた。タイトルは「と・き・め・き(仮)」。お世辞にも上手いとは言えない女の子の絵が書かれていて、正直「なんだこれ」と思ってしまった。しかしそれが後の「ときメモ」なのであった。
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今日の生徒からのリクエスト絵は、デスストのサム・ポーター・ブリッジス。#DeathStranding
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某牛丼屋で「これどうやって食べるん?食い方がわからんねんけど??」と外国人従業員に絡んだ中年夫婦。しどろもどろの店員に「もうええ!キャンセル!帰るわ!」と吐き捨ててとなりの中学生に「どないおもう?ひどすぎへんか?」と問い、「僕は出されたものは食べます」と返していた。少年偉い!
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うまい棒が12円になりました。
#42年間ありがとう #今日から12円
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廃墟の中に入ったらすごいことになってました。
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スナッチャーの全てのドット絵は後半少し東京のスタッフに手伝ってもらった以外は、画面に出る文字やエフェクトから全ての絵をたった2人で描きました。しかも3ヶ月くらいで。パイロットディスク用の画像はほとんど1人でやりました。
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@Art_siika 東京開発内部でけっこう揉めてたみたい。開発部内では推進の後押しが欲しかったようです。チーム内ではエンジニアの新人だった岡村くんが「絵の稚拙さに惑わされちゃダメです。これは凄い革新的な内容ですよ!」と興奮してたのを思い出します。