後半戦、全員当選しました❗ 原村で空白克服して1議席増。 諏訪市2議席、茅野市3議席、塩尻市2議席、富士見町1議席、木祖村1議席、それぞれ現有確保。 無投票の岡谷市3議席、下諏訪町3議席、大桑村1議席とあわせて、17人全員当選しました。 ご支援ありがとうございました✨ #日本共産党
塩尻市議補選(定数3)が告示、一人落ちの少数激戦。共産党おぐち直実候補が井上哲士参院議員の応援を受けて第一声。子どもに寄り添い教師35年、学校給食無償化など「だれ一人取り残さない市政と教育」への提案や、「教え子を戦場に送らない」決意を訴え。国葬中止、塩尻から政治を変える選挙に!
山添拓参院議員の議席は絶対必要。 パネルを自民党が反対して出させないところにも、国民に隠したいことがこの件の裏にあると、追及の鋭さを感じます。 財界大企業が政治をゆがめることを許さない日本共産党の議員ならではの質問。 短い動画にまとめられて、スッキリよくわかります。 twitter.com/emil418/status…
電車で松本駅前へ!ただいま志位さんの訴え真っ最中! 通りかかる若者から、「あ、志位さん」と声が。 アベノミクスで溜め込まれた内部留保に課税して、賃上げ、グリーン投資をという提案、教育費無償など、やさしく強い経済への改革を熱く語っています!
共産・鮎沢県委員長コメント 「共闘態勢が整い、旗印が鮮明になった。全国で初めて参院選1人区で統一候補ができたのは、この間の信州での市民と野党の共闘の努力の結実でもあり、全国に希望を発信できた。 市民と野党の共闘の勝利で、改憲勢力3分の2を阻止するために、日本共産党も全力をあげる」 twitter.com/TeamSugioHidey…
「相棒」正月スペシャル ちょっとイヤな描き方だなと感じた部分があった。 そしたら、脚本には存在しなかったシーンだという。 脚本家は言っている。 「どのような場においても、社会の中で声を上げていく人々に冷笑や揶揄の目が向けられないようにと願います」 ameblo.jp/gralphan3/entr…
本日11/14投票の木曽町議選(定数12・立候補13)は即日開票の結果、日本共産党は、上田とめ子候補が501票4位、下島さとみ候補が455票5位で当選し、現有2議席を守りました。ご支援ありがとうございました。
この方が「追い出し部屋」に入れられたのは、セクハラを告発したことへの嫌がらせ😠 会社は、当事者だけでなく女性社員のトイレを毎回チェックしていた😠 労働局、労基署は「追い出し部屋」の実態を報告書に記載、つまり知っている。なぜ放置しているのか。許しておいてはならない😠😠😠 twitter.com/shiikazuo/stat…
11/1 私ながせ由希子には51922票を寄せていただきましたが、議席には届きませんでした。申し訳ありません。 ご支援いただいた皆さん、共にたたかった市民連合、立憲民主党、社民党の皆さんに心から感謝申し上げます。 この経験を生かし、更に前進します。本当にありがとうございました。
明日はいよいよ最終日 ずっと追いかけてきた背中が見えて 互角といわれるまでの大接戦になりました 一票で勝敗が決まるほどの接戦です 最後まで、もう一回り支持を広げて #市民と野党の統一候補 #ながせ由希子 を 勝ち抜かせてください #政権交代で誰もが大切にされる社会に
#ながせ由希子 #長野4区 #野党統一候補 です 現役大臣と一騎打ち、大激戦まで追い込みました もう一回り支持で勝ち抜かせてください 安倍菅政権のデタラメ政治を変える 長野県唯一の女性候補を国会へ! #政権交代で誰もが大切にされる社会に #政見放送 をご覧いただき、拡散ください
#長野4区 現職大臣と激しく競っています #ながせ由希子 #市民と野党の統一候補 へ 「コロナ禍での安倍菅政権はデタラメ、この路線を変えてほしい」 「地域の医療が病床や医療者の削減で大変、なんとかして」 「#アベノミクス にかかった税金を返してほしい」 そんな声を想いをより一層寄せてください
投票日まで、あと三日 昨日の中日新聞 「4区は後藤と長瀬が互角の戦い」 「後藤は無党派層の広がりに欠く」 「長瀬は、女性からの支持で後藤に 先行し、#原発 #エネルギー や #政治とカネ 関心層から支持」 あと3日間で必ず勝利! #ながせ由希子 #市民と野党の統一候補 もう一回り広げて下さい
【南ドイツ新聞社の取材にこたえました】 10/21 #南ドイツ新聞社 の取材の一部を動画編集しました。ぜひご覧ください。 南ドイツ新聞社は、国内最大の売り上げ部数を誇る新聞社だそうです。 この #長野4区 は世界も注目する選挙区!市民と野党の統一候補、#ながせ由希子 も注目されています!
今日の第一声!part1⃣です #ながせ由希子  長野四区 #野党統一候補 #政権交代で核兵器禁止条約に参加を #政権交代で最低賃金1500円実現 #政権交代で命を守る政治を #岸田内閣 の現役大臣と一騎打ちです 長野県唯一の女性候補を国会へ 学費半額、入学金廃止 自己責任でなく支え合う社会を!
10/17投票の長野県安曇野市議選(定数22立候補28)で、日本共産党は現職3人全員当選しました。ご支援ありがとうございました。 いがり久美子 1730票 10位  井出勝正   1614票 13位 うすい泰彦  1311票 18位
タイムライン、胸が熱くなる。 野党が協力して政権とりに挑む初めての総選挙。 各地の小選挙区で頑張ってきた仲間たちが、野党候補一本化のために、自身の立候補を取り下げる発表が流れてくる。 統一候補勝利と比例で共産党躍進を必ず!の決意こめて。 私は、何としても長野4区で勝ち抜かねば。
岸田新内閣と長野4区選出の後藤茂之氏が厚労相で初入閣について取材あり。こちらSBC夕方ニュース。 後藤氏は長く自民党の政策づくりの中枢で、国民に冷たい自己責任押し付け政治を推進。衆院厚労委員長時代に、いま大問題の公立・公的病院統廃合に繋がる最初の改悪を強行採決した。ますます勝たねば!
10/3「もうだめだ、今度はそっちをやる。うちの者にも話す」とグータッチを求めてきた男性。自民党には堪忍袋の緒が切れた、という空気がある。 2階のベランダから「選挙だから新聞入れて!」と声がかかる。こちらは“追い風”だ。 コンクリート割れ目に生える「ど根性ネギ」発見!勝利を切り拓くぞ!
9/26投票された長野県高山村議選挙(定数12、立候補15)で、日本共産党は、山崎秀治候補=元=が414票3位、湯本たつお候補=現=が184票9位で、現有2議席を守りました。ご支援ありがとうございました。
9/24【市民と野党の共闘で政治を変える 信州市民連合キックオフ集会】 長野県5選挙区の市民と野党の統一候補が勢揃い! 5選挙区すべてで、市民連合と候補者、立憲民主・共産・社民の3野党が力をあわせて勝利しようと誓い合いました! #政権交代をはじめよう #市民と野党の共闘で信州から政権交代
いよいよ、市民と野党の統一候補に! 本日、信州市民連合、長野4区市民連合連絡会、ながせ由希子の三者が「確認書」に調印しました! 6項目の政策課題の実現へ、小選挙区で勝利をめざします! 命がかかった選挙、負けられません! 調印式の最初は少し緊張、そして、ワクワク感!ガンバりますp(^^)q
9/19木曽町三岳→王滝村→木曽町開田。「こんな所までよく来てくれた」と喜ばれ、作業中の男性が梯子の上から「頑張って下さい!」と。ポスターも張り替えてきました。 「今の政治はもうイヤ、頑張って」の声と共に、「先日、初めて自民党から頼まれた」という話も。頑張らねば! 🐵が栗を食べてます。