326
「風雲からくりイデア城」
イグニ寮がアホみたいな設計をし、
サバナ寮が建設をし、
通りすがりのサイエンス部、スカラビア寮のモブたちも「あれやれ、これやれ、足りないならおれを頼れ」などやり始めた結果、史上最悪のアトラクションが完成する
学園長「どうしてこんな時だけ仲良しに」
327
詳しいひと教えて…。長年島国でほぼ外交がない状態だったが故の特徴なのかなと思っているのですが…!
海外から入ってきたお洒落な料理、自分たちの舌や生活レベルにあわせてアレンジしまくったりする国なので、研究も「好奇心!執着!食欲!好奇心!」って感じで日本やっぱ大好きです
328
薩摩出身ホグワーツ生は確実にグリフィンドールだと思うのですが(血の気が多いが狡猾というわけではないので)、あまりの物理での喧嘩っ早さから「妖精首置いてけ」って呼ばれてる。
329
靴下屋さんのストッキングはファンデみたいなもの(超意訳)めちゃくちゃわかる。
靴下屋さんのストッキング、足に傷痕あったり最悪すね毛剃っても濃いとかのときに履くと消える…。
ファンデっていうかコンシーラーに近いくらい消えるからおすすめです。あとはもう好みかな…。
330
ベリルとオフェリア、二人とも真面目というかベリルは環境があれだったせいでああだけど根は常人なのでたぶんチェイテピラミッド姫路城見かけたら「帰るーーー!!」ってなると思うよ可哀想に。お前も今からあれに登るんだよ(絶対に逃さないという強い意志)
331
セーラームーンとかレイアース、なにが女児の魂ぶち抜いたって、「戦う女の子」がかっこよかったし、それが何かが不足しててそれを補えあう友達がいて、っていう優しさと凛々しさに憧れたりとか色々あるんだけど、「なんかめちゃくちゃかっこいい」「女の子で見たかったもの全部入ってた」からかな
332
ノッブ「大河ドラマなんてギリシャ神話みたいに新解釈と価値観なんぼでも盛られるもんじゃし、ぶっちゃけわしらも『死ぬな忠勝ー!』って思いながら見てる」
景勝「あくまでエンタメですし」
ニトクリス「つ、強すぎる………」
333
この調子でいくと、7章終わるの来年の今頃だし、7章ラストで和解したおれらのツノ太郎が「ユウを元の世界に帰せるかもしれない」という発現で、一気にブロットが増えたグリムがオーバーブロットしませんかこれ
〜そして、4周年へ〜
334
同人誌、現代だから紙と金属で交換できていいじゃん。ガチの戦国時代(信長のまえくらい)なら米や野菜と交換することになってたぞ
335
FGOツイステクロスオーバー
イベントの原稿が間に合わないと汚い悲鳴をあげるイグニモブ寮生に、「アシスタントしたことあるよ」「2次?1次?2次なら原作貸してくれればそれっぽい台詞と写植してからベタ手伝えるよ!」って言い出す藤丸立香(2部7章まで完走済)
エース「なんでも引き受けるな馬鹿!」
336
イデア。両親からまっとうな愛情をもって育てられてるのオルトへの愛情の掛け方もだけど、困って自分を頼りに来た人への対応でもわかるんだよな…。
両親、イデアが聞きに来たら自分たちの手を止めてまでやり方を教えてたような親だと思うよ…
それはそれとしてどうやったらああなるのかはわからん
337
時々時代考証チェックを黒髭がした際に「下調べやっぱヌルいですなあ」って煽ってくるが、「ええ…でも本人に聞いたらこんな感じだったって言ってたし…」って返すと「あのBBAなんで自分のことなのに忘れてんの痴呆課?」って言う
338
ツイステ4章見てると、カリム何から何まで自分に自信や誇れるもの持ってないと感じてて、ユニ魔のとき「ほんのちょっとの魔力で美味しい水をたくさん出せる」ってときすら「飲み水とか、すぐに使える水が必要な時代なら役に立てたんだけどなあ」って
339
レオナさん、たぶんだけど幼い頃に一生懸命話してるとこ遮られたりしたことが多々あって(お兄さん10歳離れてるから、学問然り忙しかっただろうし)嫌な思いしていただろうから、チェカとかカリムとか「思ってることを伝えようとしてる」相手の話は相手の興奮が収まるまで聞くんだろうな
340
コロナとインフルエンザの高熱で思い出したんですけど、
これあくまで体感の話ですが、「高熱だったけどなんとか熱下がったな」のときだいたいエネルギー不足の可能性あるから、なんでもいいから食べて様子みてね…。
熱下がってるな〜って段階のうちに軽くシャワー浴びて、歯磨きして寝てくれ
341
長谷部「お前に人の話は最後まで聞けと教えてくれる人はいなかったのか!!」
ギャル「水着でビキニ発注したオマケで日本刀がギターになるほうがおかしいだろ!!!!」
長谷部「なったんだよ!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢」
342
時の政府「でも途中で聖剣を増やすなと言われてしまったらしく、アサシンブレード、ニンジャソードとこじつけて持ち込んだそうです」
審神者「あんなくそでかい雄叫びあげるのに忍者もアサシンもくそもないのでは…」
時の政府「彼らの雄叫びが聞こえた瞬間絶命するので」
審神者「マンドラゴラ?」
344
長可様、遺言書に「娘(妹?)は武士ではなく医者に嫁がせてください」って書いてて、武将のもとだとあれこれ振り回されるだろうからって気を配ってるんですよね…。
「俺が万が一討ち死にしたら、守れなかった家臣は使えねぇ奴らなので全員56してください」とも書いてあるんだけど(出来るか馬鹿) twitter.com/amata127/statu…
345
創作歴史の二次創作は学生の頃もやってたことあるんですけど、古い文献から引用(オマージュ)すると「その通説はかなり古い。勉強不足」って言ってくる人と
「その通説かなり古いのによくご存知でしたね?!どうして今回此方を起用したんですか?」っていうの全然印象違うからな…ってなる
346
映画好きなのに、映画館行きたくないの上映中のスマホとかおしゃべりとかお団子頭(おめえの脳みそ団子に詰まってんのかって言いたい)なんだわ。
この前コンサート行ったときに会場内の電波死んでて、「これだよこれ!!こういうのくれ!!」ってなった
347
ツイステゲストルーム。これ招待出したキャラ以外で勝手に来る(やわらかことばにしろ)キャラもできたら友好度わずかでいいからあげてほしい。し、勝手に来るんだから手土産もってきてほしい(強欲)
348
イデアのパパママに小野坂昌也(恐らく)と丹下さん持ってきたあたりで狙い撃ち世代炙り出しの魔女狩り状態なんですけど、
もしグリムの完全体(仮)や同位体の声に諏訪部がきたら猿のおもちゃみたいに手を叩いて笑います
349
RTの公式凸女なんですが、たぶん公式法務部が頭抱えてる。
見解と返事をお出しする前に勝手にネットに文面を載せられ、しかも現時点で4000RTされてるから放置できないもんよ…。
凸女が仮にマジで、メールを送ってなかったとしてもSNSでこういうことされたら対応…たいへん…週末にいらんことすんな
350
・長谷部たぶん自分で「人のそばにいるとその人に情がうつってしまうし、そうなると離れた人へ憎まれ口叩いてしまう」悪癖理解してるからみつるとあんまり馴れ合いたくなかったんじゃないのかな
・あの博多藤四郎は大阪城帰りの顔をしてる