大前多恵(Tae Omae)(@ta_ange)さんの人気ツイート(リツイート順)

GLAYのTAKUROさんにファンクラブの在り方についてなど伺った、2018年のインタビュー。 GLAY MOBILEの「モバイルマガジン」は、会員の方々からいただいた質問を中心に音楽への想いから好きなおにぎりの具まで何でも訊ける稀有な連載で、私にとって宝物のようなお仕事でした💎🍙 oricon.co.jp/confidence/spe…
L'Arc〜en〜Cielの<ARENA TOUR MMXX>さいたまスーパーアリーナDAY2🌈装飾的な耽美性というよりは剥き出しの、ザ・ロックバンド!というモードを感じる骨太なライヴ🔥✨大阪城ホール初日から約1か月ぶりに拝見しましたが、バンドとしての一体感がますます高まっている印象を受けました😊楽しかった✨
会場全体が、明滅を繰り返す一つの生命体のよう。ツアーが進むにつれ、その一体感が増している印象。 声援を送ることも、共に歌うこともできない。数々の制限を受け容れ、それでも観たい、聴きたい、逢いたい…というお客様方の想いに感じ入る😢 L'Arc〜en〜Ciel🌈 30th L'Anniversary TOUR Makuhari
#TETSUYA “LIVE STREAMING 2020”」のライヴレポートが公開されました🖋ご自身初のストリーミングライヴは感染防止対策の意識高く、かつ、楽しさ満載で展開。L'Arc〜en〜Cielメドレーの選曲に驚き、バナナ投げも健在で、泣きそうになりました🍌お読みいただけたら幸いです。 barks.jp/news/?id=10001…
出番の直前にドーム3公演中止の発表。無観客ではあったけど、新曲「Into the Wild」と投票1位の 「SOUL LOVE」のパフォーマンス、TERUさんの真っ直ぐに語り掛けるコメントはMCみたいで、ライヴの残像がありありと蘇ってきた😢『ミュージックステーション』のGLAY、このタイミングで観られて良かった!
町田樹先生による解説、コメント等で炸裂する言語能力(豊富な語彙、的確な内容、愛情深くもフェアな視点)は、ライターとして学ぶべきところ多し。ご専門のフィギュアスケートはもちろん、他競技に挑むオリンピアンや視聴者全般へ掛ける言葉も知的かつ人間味に溢れていて聴き惚れた。また聴きたいわ。
L'Arc〜en〜Cielの<ARENA TOUR MMXX>初日、1月9日(木)大阪城ホール公演のオフィシャル速報レポートを書かせていただきました。まだ始まったばかりなので詳報は避けた短い記事ですが、ぜひ、お読みいただけましたら幸いです✨私もたった今公開に気付き、写真を観て「わー!」と声を上げております。 twitter.com/barks_news/sta…
TETSUYAさん㊗️ソロデビュー20周年 アニバーサリーライヴ取材で日比谷野外大音楽堂へ。家を出た時は傘が必要だったのに公演中は一滴も降らず、さすが晴れ男☺️☀️ストーリー性を感じる流れにL'Arc〜en〜Ciel曲も交えた充実のセットリスト。照明が夜闇に映えて美しかった✨ #TETSUYA #20thANNIVERSARYLIVE
BUCK-TICK、35周年を祝したアニバーサリーライヴ『THE PARADE』の"FLY SIDE"に続き、"HIGH SIDE"もレポートを書かせていただきました。 WOWOWでの放送・配信は11/23📺お読みいただけましたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします🌹 note.wowow.co.jp/n/n34b06452ee34 #BUCKTICK #BUCKTICK35th
丸2冊分記者席でペンを走らせ、自分にしか読めない怪しい文字を乱れ書き、帰宅後キーボードを鬼のように猛打。不安を胸に送稿。手が腫れてるー
10月3日は、L'Arc〜en〜Ciel 「30th L'Anniversary TOUR」@マリンメッセ福岡A館へ✈️大阪で拝見したツアー初日から未だ1か月も経っていませんが、変貌と深化を感じたライヴ。音楽も放たれる言葉も…そこに鳴るすべての音が美しく、楽しかったです。 tetsuyaさん、お誕生日おめでとうございました🎂🍌✨
久しぶりのHYDEさんインタビュー、とてもうれしく光栄でした! 新曲「LET IT OUT」に込めた想い、配信ライヴに見出した可能性、アコースティックツアーで表現したいことなどを伺っています。和子さん撮影による眩いお写真と共によろしくお願いいたします☺️ #HYDE #LETITOUT barks.jp/news/?id=10001…
ある決意のもと、説明も無く「とんでったバナナ」🍌を歌い出したkenさん。「なにごと!?」と目を丸くするhydeさん、バナナトークをkenさんと共にあらぬ方向へと展開させるtetsuyaさん、笑顔で見守るyukihiroさん。シュール過ぎて…笑。それまでの記憶を一瞬失いそうになるほど笑ってしまうMCでした🤣
GLAY Respect Session、衣装やヘア&メイク、ステージングや手の振り方まで完コピで感動。YUKKEさんが「JIROさんが貸してくれた💕」と宝物のようにベースを掲げ、幸福のお裾分けをもらったような気持ちに☺️LUNA SEA Respect〜はヒロトさんがSUGIZOさんに見えました🎸 『V系って知ってる?』@日本武道館
#HYDE さんの配信ライヴを拝見。曲の新たな魅力を引き出したり奥底に潜む本質を浮き彫りにしたりする、多彩なアコースティックアレンジ。取材ではないのに思わずメモを取っていました。"死のコーナー"に心を奪われつつ、それ以外の曲にも死生観は滲んでいるなぁと感じたり…素晴らしい歌に震えました!
#HYDE さんのツアー初日、中野公演のライヴレポートをBARKSさんで書かせていただきました🖋 私事ですが、『#ROENTGEN』リリース当時私は入社したばかりの新人編集者でした。20年の間いろいろなことがありながらも、なんとか仕事を続けられていて、こうして執筆できることが夢のようで…感慨深いです😭 twitter.com/barks_news/sta…
GLAY幕張DAY2🍻レア曲ばかりのセットリストを、ロックバンドとして漲っている最新のGLAYが鳴らす、最高のツアーでした。お疲れ様でした‼️ GLAY fes.が実現するその日まで、わたくしもライター業を続けていたいと願います✨ #GLAY LIVE TOUR 2022 〜We♡Happy Swing〜 Vol.3 #HS25th #WLHS3 #GLAYの日
BUCK-TICKの『#異空』、第一印象を言い表わすと"色鮮やかな暗闇"。漆黒に見える絵の具が、実は濃い紫や赤、紺碧、緑だったと気付くような。海の底に深く沈む古城から光射す水面を見上げるような。インタビューは未だ一文字も見聞きしていないので、正解は知らないのですが…! 最高のアルバムでした∞
『20th Orchestra Tour HYDE #ROENTGEN 2021』初日を中野サンプラザにて取材。リリースから20年の時を経て開催されたツアー。別冊 #カドカワ Sceneのインタビュー原稿にも書いた通り、2021年の"未来の #HYDE"さんに表現されるのを作品が待っていたかのような、宿命的な巡り合わせを感じた。