1
ネパールの全国ロックダウンは、4月27日まで延長となりました。
ネパールのロックダウンは、非常に厳しくて、家の外もあまり出られないような状況です。
国民にとってとても大変ですが、政府側の気持ちも分かります。感染者が増えてしまったら、日本と違ってその後の対応はほぼ無理からです。
2
羽海野さんの手の洗い方のイラストのネパール語バージョンです。ネパールでは、手で食事する文化がありますので、手を洗うことは更に大事ですね。
COVID- 19 को बेला सँधै हात धुनुको महत्वबारे #stayhome कार्टुनको नेपाली अनुवाद।सकेसम्म धेरै साबुनले हात धुने गरौं ! @CHICAUMINO @Morishita_oop
5
ネパールの法律は、カースト制度によっての差別は57年前から禁止されている。
しかし、先日低いカーストの4名の若い男の子たちが殺されてしまった。原因は、彼らの中で一人が上のカーストの女の子と付き合ってて、結婚しようとしたからだ。本当に残念でした。
社会は、法律より教育で変わるもんだ。
6
ネパールのサイもやさしいです!🙂
こちらは、ネパールのチトワン国立公園から街に遊びに出てきた野生のサイです。ぜひ、ネパールにサイを見たかったら、この国立公園に行って下さい。必ず見えると思います。
ネパールのサイの個体数が増えています。2015年より、100頭も増え、今は752頭がいます。
7
ユキヒョウがこのネパールの山を登っています。見つけましたか?🙂
#ゆきひょう
#snowleopard