『トップガン マーヴェリック』。いい大人たちが何をそんなに絶賛してるんだ。軽薄の権化のように言われてたあの映画の続編だよ?まあそこまで言うならという感じで観ましたよ。ところでどうすればパイロットになれますか?無理ならどうすればトム・クルーズになれますか?なんで私泣いてるんですか?
近所の昔からある回転寿司屋、おみやの一番安いのが「幸せ」というセットなんだけど、いつも「あの…幸せ…ください…」と言って泣きそうになるんですよ。で、おばちゃんが仏頂面で「はい、幸せでーす」と幸せをくれるんですよ。そんで写真が幸せですよ。このご時世、これも幸せですよ。
『トップガン マーヴェリック』。こんなに心から楽しめた娯楽作は久しぶりな気がする。歳を重ねた大スターの矜持すらも感じた。これを先行配信させず、自分をここまで大きくしてくれた映画館という場所でかけるために踏ん張ってくれたトムに敬意を払います。トムの恩返し。
トップランナーたちの輝きの時を見届けてください。画像は配給会社の方が頼んでもないのに勝手に作って送り付けてくれた逸品です。趣旨を完全に理解して頂き助かります。
しばしの別れだ。職場よ。
やっと具体的に動き出せる。ただし以前のような状態ではない。席は半減、営業時間も縮小、番組も減る。特に単発イベントやオールナイト上映は席数半減なら経費を回収することも難しい。ここからが茨の道。それでも無様に頭をひねってやっていこう。20年思い続けてる。俺、映画館で働いてんだぜって。
ネトフリ、インディのクリスタルスカルのストーリーがものすごく小さな話に成り下がってる!敵は蛇!がんばれ!
ミニシアター(や名画座)がオンライン予約をするのは芸術を求めてフラリと立ち寄る自由を奪うものだ、という旨のツイートを見た。一見美しいですが、中で働く人間たちにとってはとても残酷に響きます。
鬼滅に初めて接して面食らったのが説明の多さ。慣れるまで結構かかった。情緒や行間で伝えることはせず全て説明する。好き嫌いは別として、ここまで広がった多くの要因のひとつだと思う。みんなが分かるんだもの。今では鬼滅節といった感じで全然OK。
時期的に仕方がないけど、内定していた作品が「シネコンでかけるからやっぱダメ」との報がどんどん入る。いいよやり直すよ。それが名画座の身分よ。という訳でスケジュールまだ出せません。
たまに「洋楽聞きたいけど何を聞けばいいか分からない」という人がいるけど、オバマさんのプレイレストを聞けば良いと思います。大統領レベルのバランス感覚なので。 twitter.com/amass_jp/statu…
賞をいただきました。ありがとうございます。恐縮です。コメント返せずにすみません。少しだけ書きました。
ざっくり言うと「対策万全なら全席解放OK!」でみんな動き出したものの「やっぱ飲食するんなら50%かなぁ」となって「じゃあ飲み物だけなら100%でいいよ。何か食べるなら50%ね」って流れでした。まあ厚労省も未知の領域なんでしょうがないですね。都内バラツキがあるのはそういう事情です。
サザエさん炎上はたった11人の批判から「SNS発のニュース」負の側面 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 冷静な記事
映画館「密閉空間に相当しない」 換気実験、動画でPR [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN7Y…