佐野華英(@kae_sano)さんの人気ツイート(新しい順)

1
21日から放送スタートする土曜ドラマ『#探偵ロマンス』の見どころについて、#カムカム のスタッフでもあった制作統括・櫻井賢さんと、チーフ演出・安達もじりさんにインタビューしました。 前編 maidonanews.jp/article/148167… 後編 maidonanews.jp/article/148167…
2
制作統括の熊野律時さんにインタビューしました。 『#舞いあがれ!』後半戦、衝撃の展開はこれからどうなる!? 制作統括に訊いた maidonanews.jp/article/148135…
3
#舞いあがれ #舞いあがれ食堂 『ごちそうさん』から10作連続でBKの朝ドラの料理指導をされている広里貴子さんにインタビューしました。朝ドラへの愛情と熱意、プロの凄みに圧倒されます。後編ではBK朝ドラの過去作についても。 【前編】bunshun.jp/articles/-/591… 【後編】bunshun.jp/articles/-/591…
4
脚本家・渡辺あやさんにインタビューしました。二人三脚で最新作『#エルピス』を実現させた同志・佐野Pとの熱い逸話、出演者の皆さんや大根仁監督への思いなど。ものづくりへの至誠に満ちた渡辺さんの言葉に「今のドラマには何が足りないのか」が見えた気がしました【前後編】 bunshun.jp/articles/-/584…
5
書きました。 #舞いあがれ 『舞いあがれ!』が涙腺を刺激する理由 “説明”ではない脚本・演出の凄さを読み解く realsound.jp/movie/2022/10/… @realsound_mより
6
今夜から地上波再放送です。 書きました。 #拾われた男 仲野太賀×草彅剛×伊藤沙莉の魂の芝居 『拾われた男』を120%楽しむための3つのポイント realsound.jp/movie/2022/10/… @realsound_mより
7
#あなたのブツがここに #あなブツ NHKプラスで10月9日まで全話無料配信中。まだご覧になっていない方、見逃した回があるという方はぜひ! 間違いなく「2022年、このドラマを観ておいてよかった!」と思える作品です。 plus.nhk.jp/watch/st/270_g…
8
書きました。 #あなたのブツがここに #あなブツ 『あなブツ』に2022年に出会えたことに感謝 “幸せは自分の手で掴むもの”という教え realsound.jp/movie/2022/10/… @realsound_mより
9
CP櫻井さんにインタビューしました。 前・中・後編の前編(3日連続更新です) #あなたのブツがここに #あなブツ 目の前にある“僕らの現実”をドラマに 『あなたのブツが、ここに』制作統括に訊く maidonanews.jp/article/147241…
10
書きました。 #あなたのブツがここに #あなブツ 『あなたのブツが、ここに』は “withコロナ”を生きるすべての人への応援歌 realsound.jp/movie/2022/09/… @realsound_mより
11
書きました。 #拾われた男 仲野太賀×草彅剛による渾身の芝居のラリー 『拾われた男』が刻みつけた一人の男の人生 realsound.jp/movie/2022/08/… @realsound_mより
12
書きました。 ✌️忍法、読んでくださいの術✌️ #芋たこなんきん 朝ドラ『芋たこなんきん』の不変の“革新性” 人間愛を描き切った16年前の名作を再評価 realsound.jp/movie/2022/07/… @realsound_mより
13
書きました。 各ヒロイン編3つのキーワードから読み解く 『カムカムエヴリバディ』100年の物語 realsound.jp/movie/2022/04/… @realsound_mより
14
書きました。 『カムカムエヴリバディ』が問うた“朝ドラの役割” 1日15分の物語は人生の手助けに realsound.jp/movie/2022/04/… @realsound_mより
15
書きました。 深津絵里、オダギリジョーら“エイジレス”な俳優たちが表現した『カムカム』の100年間 realsound.jp/movie/2022/04/… @realsound_mより
16
るい編のまとめを書きました。 #カムカム #カムカムエヴリバディ 深津絵里が見せた“母”への変化 『カムカム』るい編がたどり着いた母の強さと静かな和解 realsound.jp/movie/2022/02/…
17
書きました。 #カムカム #カムカムエヴリバディ 竹村夫妻は『カムカム』大阪編の屋台骨だった 数々の“反転”に込められた作り手たちの祈り realsound.jp/movie/2022/01/…
18
書きました。 #カムカム #カムカムエヴリバディ 『カムカムエヴリバディ』は数々の“再演”が形作る るいを導く安子たちから受け継いだもの realsound.jp/movie/2022/01/…
19
安子編の総論、 書きました。 #カムカム #カムカムエヴリバディ (※タイトルは編集部) 藤本有紀の“スパルタ脚本”を成立させた上白石萌音の演技力 『カムカム』安子編を読む realsound.jp/movie/2021/12/…
20
書きました。 #カムカムエヴリバディ #カムカム 『カムカムエヴリバディ』新たな戦争描写の境地を開く 多くの人に観られる朝ドラの使命 realsound.jp/movie/2021/11/…
21
書きました。 #カムカムエヴリバディ #カムカム 日々も、人生も、続いてゆく 『カムカムエヴリバディ』が描く“時間”の巧みさ realsound.jp/movie/2021/11/…
22
書きました。 #おちょやん 素晴らしいドラマでした。 realsound.jp/movie/2021/05/…
24
書きました。 流し見が許されない朝ドラ『スカーレット』 通底する“映画的な哲学”を読み解く realsound.jp/movie/2020/02/… #スカーレット
25
話題の「子供部屋おじさん」に対し岡崎体育さんが自虐的に(だがしかし諧謔と風刺をこめ)「俺やんけ」と呟いていたが「才人はどこにいたって発信できる」のモデルケースであり東京一極集中時代の終りを知らせる存在となった岡崎さんにはこれからもずっと京都の実家の子供部屋から発信し続けてほしい。