55
おそらくゲームフリークは「剣盾のワイルドエリアで部分的にオープンワールド導入」→「アルセウスのエリア制フィールドでさらに規模を拡大」→「第9世代で完全オープンワールド化」って感じで、色んな作品を作りながら少しずつオープンワールドの研究や技術を進めてきた感じなのかな……?
56
「ソラの最後の切り札は自分の目でお確かめください」って言った後に普通に切り札映ったから「映っとるやないかい!」っていう桜井さんのボケなのかと思ったけど、よく考えたら「つかいかた放送では大人の事情で映せなかった『何か』が製品版には映っている」という可能性もあるよね………
58
【速報】桜井政博さん及び任天堂、ついにサプライズをやりすぎてTwitterのサーバーを破壊する。
59
「マリオの映画が世界的大ヒットしてファンが沢山増えたね。よーし今のうちに一気に沼に引きずり込んじゃうぞ~」みたいなテンションでマリオ系の新作5本同時にニンダイで発表する任天堂ほんと悪魔すぎる
61
スプラ2最後のフェスで「混沌」が勝利した事で現実世界が本当に混沌としてしまったので、リバイバルと称して第1回からフェスをもう一度やり直すことで平行世界を生み出し、それにより生まれた時空の歪みから過去の時間軸へ戻り、最終的に「混沌」から「秩序」へと世界を改変しようとしているのでは…?
62
マリカー8DX売れすぎてるから9出すタイミング難しそうだなーってのは割とずっと言われてたけど、まさかそれに対する任天堂の答えが「8DXに新作レベルの量のコースをDLC追加して8DXの売上を伸ばし続ける」はさすがに予想外すぎて驚いた。。
63
2022年、アルセウス・カービィ・スプラ3・ゼルダBotw2・ベヨネッタ3が来るだけでもとんでもない密度だと言われてたのに、それに加えてゼノブレイド3・Wiiスポーツ新作・ポケモン第9世代が来るって誰が予想できるの……どういう年なのマジで……密度高すぎないすか……
64
「あつまれ どうぶつの森」というタイトルの本当の意味が、最終アプデで過去作のamiiboキャラが全て「あつまる」事で明らかになるの、第一話のタイトルが最終回の伏線になっていたみたいな展開でめっちゃアツくないですか。
65
【理想のGW】
1日目:部屋の掃除
2日目:模様替え
3日目:読書とゲーム
4日目:映画鑑賞とゲーム
5日目:動画製作
【現実】
1日目:スマホいじり・ゲーム
2日目:スマホいじり・ゲーム
3日目:スマホいじり・ゲーム
4日目:スマホいじり・ゲーム
5日目:スマホいじり・ゲーム
66
【発売一週目の国内売上】
スカウォ(Wii)→19万本
神トラ2(3DS)→21万本
ブレワイ(WiiU/Switch)→23万本
ティアキン(Switch)→224万本
ブレワイの評価が高かったとはいえ
この上がり方はさすがに狂ってる。。
桁ひとつ増えてもうてますやん……
68
サーモンランにグレートバリア実装されて
これ出来るようになってほしい
#スプラトゥーン3
69
「スプラトゥーン3が最初の3日で国内345万本であつ森超え」って9月に話題になってたばかりなのに、その2ヶ月後にポケモンSVが国内405万本(世界1000万本)でさらに超えていくのヤバすぎる……Switch今年後半だけでどんだけ記録を塗り変えるんだ……
70
72
スプラ3やポケモンSVで「Switchが性能的に限界きてる」って言われてたのが記憶に新しいけど、ティアキンがあの頭おかしい物量とギミックとフィールドの広さで普通にサクサク動いてて致命的なバグもほぼ無いのを見ると結局よくわからなくなってきた。開発期間の余裕やデバッグ次第ってことなのかな?
73
まだ御三家のイラストしか公開されてないのにホゲータの鳴き声がみんな「ホゲ~」で解釈一致してるの好き
74
よく考えたらスイッチ1年目の2017年3月~2018年3月に出た「ゼルダBotw」「マリカー8DX」「スプラトゥーン2」「FE無双」「ゼノブレイド2」「カービィスタアラ」の続編が実質ぜんぶ今年に出る事になるから、『2022年はスイッチの2周目』って事なんですねこれ。。
75
ポケモンHOME経由でノボリさんを現代に帰そうって言われてるの面白すぎる