401
「DEADAPPLE」上映劇場の席が予約いっぱいで大変だと風の噂で聞きました。来場者特典入手を狙われている方、お気をつけ下さいね。
ちなみに私は芥川の台詞を考えすぎて会話中「うん」「はい」と返事するつもりが「然り」と答えることが時々あります。仕事中だと赤面します。
402
特典小説では、「芥川が主人公であるとはどういうことか」「敦が悪役であるとはどういうことか」をひたすら煮詰めました。そんな二人のラストの決戦は、キーボードから火が出そうなほど熱いものになりましたよ。お楽しみに。
403
特典小説「BEAST」は、「獣」をテーマとした、芥川主人公の物語! 本編では絶対不可能な、並行世界でしかできえない「あの人達の会話」を、沢山詰め込みました。劇場版1週目のみの特典なので、まだの人は是非!
404
ところで先行上映会のとき、私の右隣の席には、澁澤龍子様(澁澤龍彦先生の奥様)がいらっしゃったんですよ!!! ウルトラ緊張したわ!!
でも上映後、「すごくよかったわねぇ、カッコよかったし、若い女の子にこんなに喜んでもらってねぇ」と笑顔で認めて頂いて大変ほっとしました。
405
劇場版を観たあとで記念スカウト回したらSSR広津さん来ました。劇場版に出てなかったと思ったらお前こんなとこに…
406
今日はプライベートで劇場版を見てきます。細かい光とか霧とかの表現をねっとり楽しんでくるぜー。
407
エリスチャンカワイイヤッター
408
机の右端に置いてあったデスクトップPCを左側に引っ越しすべく、コード類を全部抜いてから場所を移し、コードと周辺機器を全部つなぎなおしたら、見知らぬコードが一本余った。何お前、今まで何してたの…?
409
完成披露プレミア上映会、観劇させて頂きました!! いんやー凄いね、絵が、絵の持つ説得力が、お話は私むしろ台詞いっぱい書いたし、何日も朝までプロット会議したので今回作り手側なんですが、絵と色と動きの! 脳より先に心臓にブチ刺さる訴求力…これが創作の究極地点…これがアニメ映画…!はー!
410
劇場版の特典小説を書きました。ちょっと本気になりすぎてしまい、極力削ったんだけど合計350ページ近くになってしまった。ここでしか明かされない設定も沢山書かれてます。個人的なお気に入りは、芥川と賢治の探偵コンビ。お楽しみに。
412
家で特にやることないとき、舞台文ストの冒頭でアンサンブルの皆さんがやってた「振動する乱歩の携帯の動き」をやります。気づいたら10分くらい経ってます。
413
国木田さんが超かっこいいんじゃー! twitter.com/bungosd_anime/…
414
床に寝てる太宰さんが可哀想でソファのレベル上げ続け、今日ようやくレベル50にしたんですが、「あれ、こいつソファが上等になったらますます寝て働かなくなるんじゃね?」と気がつき、まさかこいつ最初から俺の思考を操って…。
415
舞台文豪、大千穐楽! この素晴らしき舞台化に感謝を! そして、「唯一の文豪ストレイドッグス」を作り出して欲しいという私の願いを叶えて下さった皆様の熱量と愛に感謝を!
さて…祭りのあとの寂しさもそこそこに、第二弾の脚本打合せ、ガツンと行ってみましょうかね!
416
こ…これは謎の包帯男…? わからない…いったい何宰治なんだ… twitter.com/bungomayoi/sta…
417
朝霧先生、強めに首を寝違えたままスプラトゥーンをやり、「生まれてこないほうがよかったのでは」級の痛みを味わう
418
アッもちろん広津さんにも来てほしいと思ってるよ
本当だよ
だから右手こっち向けないで
鎖骨折らないで
419
SSR樋口ちゃんを狙って回してたはずなのに、何故かダ・ヴィンチちゃんが来た。まあいいか。
420
樋口ちゃんSSR実装!!! ごめんな! まだ異能力名きめてなくて!!!!
421
ゲーム文豪でお気に入りは、樋口です。みんな素手だったり異能だったりでワイワイ戦っている中に、一人銃を持ち出すその手段の選ばなさに大変好感が持てます。
でも銃撃ってあのくらいの攻撃力じゃあ駄目だぞ。卑怯戦士の名が泣くぞ。もっと手段を選ぶな。サンタ乱歩の橇とか奪って使え。
422
まあどんなに筋力つけても天才には勝てないんですけどね。
423
自分が「完璧だ」と思う洋画や海外ドラマを見た後、「自分がこの脚本を5分増やせと云われたらどうするか」「キャラを一人減せと云われたら」「対象年齢を5歳下げろと云われたら」等々の思考実験を延々やってると、信じられない勢いで創作の基礎筋力がつきますよ。どんな世界も基礎トレ大事。
424
寝正月という単語の正確な再現(31日の夜まで仕事をし、寝ている間が正月で、1日に起きたら仕事)をしてしまい、新年早々自己嫌悪がやばい。
425
初課金して、正月SSR確定スカウト回しました。敦君でした。
本年もよろしくお願いいたします。