101
この絵は気に入ってます。 twitter.com/EUREKA_HI_EVO/…
102
描きました^^
やっと出てきたw twitter.com/EUREKA_HI_EVO/…
103
「電脳コイル」総作画監督 井上俊之インタビュー by @fufuro_moe link.medium.com/NK6Dhdf7cnb
104
件に関してはもちろん現時点では問題だが、今が失われた未来を惜しんでくれる優しい社会なのであれば、
氏のような未来を確実に創ってくれた先人に等しく敬意が払われる社会であってほしい。
105
今のアニメの絵は大半湖川さんの絵の影響受けてるはずだよ。
106
さっき喋ってみました。
皆さん夜更かしですね。^ - ^今回は録音できました。すこし置いておきますね。
twitter.com/i/spaces/1BdGY…
107
Gレコでもちゃんと手間がかかったカットはありますが、
無重力下の運動を(TVアニメの予算、時間制約を含む)ドラマの流れの中でリアルに作動させる使い方は初代ガンダムの時に作り出した方法をそのまま使っています。もうちょい踏み込む表現は軌道エレベーターのシーンでだったら出来たと思いますが→
108
モトチャンプの記事で触れられていたのが
このエンディングのチェンジペダルのカットです。 twitter.com/harawata_26/st…
109
北斎波や大嵐は俺がジブリでやった最後の仕事。北斎波はA3の倍の大判作画。。
思い出深い。 twitter.com/doctoruwatson/…
110
レイアウトは全部おれです。2カット手伝ってもらいましたがあとは全部原画までやりました^^
加速するのにシフトアップはないだろと突っ込まれました。
なんとなくペダルを下からかき上げるのが動きとして絵になるかなーと思って^^ twitter.com/shiraishihotar…
113
無重力、低重力をアニメの演出で普通に出来るようになったのは、ガンダムの1話の功績が巨大ですよ。
地球外でのアニメイトの作業上でもそこは基本として使わせてもらっています。磯さんは、、、おっとそこからは観てもらわんと。w
114
こっぱずかしいが、急遽このポスターの字を書いた。
プロじやないのでお許しを。 twitter.com/EUREKA_HI_EVO/…
115
と同時に、自分も含めこれから先の後進たちがもっと自分の成果をちゃんと活用できるよう関係各位みんなで話し合っていかなきゃならないと思う。
116
今年もっとも注目すべきアニメ「地球外少年少女」の磯光雄監督が、「宇宙」と「未来」をテーマにすえた理由を明かす【アニメ業界ウォッチング第86回】 - アキバ総研 #地球外少年少女 #電脳コイル #磯光雄 akiba-souken.com/article/54709/
いいインタビューだな^^コレは見る前に読んでもいいかも!
117
恥ずかしながら出ています。安彦さんとはエウレカの時以来の対談ながら、全く芯を食わない話になってしまって申し訳ない気分ですが、ディスク自体の中身は富野監督の創作の秘密に触れているので、観てください^ - ^ youtu.be/Y81gcSmvP2M
118
ちょっと手伝いました。ようやく公開ですね。 twitter.com/shikanoou_movi…
119
村田さんの本が出るぞ!いまさら聞けない銃のこともこれで勉強だ!そして知っていたようなふりをするのだw twitter.com/muratatoshihar…
120
俺もこっそり流してようかなw twitter.com/gundam_reco/st…
121
これが、今回のイベントで発売される絵の作業を録画したものです。
描きかたについての質問なども、これ見たらしやすいかな〜?
何も考えないでぶっつけで描いてます。
昔の4:3のテレビサイズの紙を縦にして描いてます。 twitter.com/FUNS_PROJECT/s…
122
イデオンについてはうまく話せませんでした。あれもこれもと思っているうちに全然まとまらず、とっ散らかってしまった。バッフクランの非人型メカの話も言いたいことまで到達できなかったので、後で加筆しようかと思ったのですが、このとっ散らかった状態も自分にとってのイデオン感が出てる気がした。 twitter.com/WebFebri/statu…
123
昔宮崎さんのことを俺の前でパヤオと言ったアニメーターがいたが一瞬殺意が湧いた。
最低限の敬意はいるだろ。素人じゃあるまいし。
124
125
もうちょい空間をつくりたかった。
元絵は左に抜けを作ってあるがジャケット規格に上手く合わせられなかった。
絵は気に入ってます。曲もいいですよ(^ω^) twitter.com/natalie_mu/sta…