Kazuo Uozumi、人民(@forthman)さんの人気ツイート(新しい順)

#森奈津子 氏が批判されているのは、「笑いを堪えている様子が中継された」ことでも、「笑いを堪えられなかった」ことでもなく、「LGBTであることの苦しさを訴える」という行為を「爆笑の対象」と表現したこと。 twitter.com/itokenichiro/s…
#たかまつなな というライターが、#集英社オンライン でプリティ太田という現役レスラーにインタビューした記事があって、そのタイトルが:   「「障がい者を笑うな」の一声で衰退した”こびとプロレス”。現役レスラーが問う、なんとなくの善意」   これってまさに「都市伝説」そのものなんだけど。 twitter.com/masahironishik…
@mizuho_ishin 「身の危険もあったという彼女に対し本来日本は何をすべきだったのか」  ↑ まずは苦しんでいるウィシュマさんを病院に連れて行くことでしょう。他に何かあります?   twitter.com/mizuho_ishin/s…
「軽症なら病院に来ないで、自宅で療養しろ」っていう指示に従って、自宅療養したとして、万が一、後遺症が発生した場合、それは新型コロナウイルスに感染した結果と認定してくれるんでしょうか? 自宅で療養し、COVID自体は自力で治癒しているので、公的には「感染」の記録は残ってませんよ。
「政府で働く人の悪口をみんなで言うと,その悪口を聞いた誰かが,日本を良くしようと思って銃でその人を撃ったりするんだよ」  ↑ どんな因果関係だよ? こんなレベルの思考をする人間が、TVのニュース番組で解説をしてんのか?   それが一番泣けるわ。    twitter.com/ochyai/status/…
誰も肯定していない暴力をダシにして、 言論を封じようとする最悪のレトリック。 twitter.com/ochyai/status/…
NY州のコロナ対策を褒めると、どこからともなく「あれほど大量の死者を出したクオモの政策のどこがいい?」といったリプが付くのだけれど、「大きな失敗はしたけれど、その失敗から学べる人たち」と、「他人の失敗から何も学ばず、同じ失敗を繰り返す人たち」とどっちを支持するのかって話ですよ。
#TV朝日#河村たかし #名古屋市長 が出演中。 大下さんの質問に対して、 「情報があがってこない」 「ようわからん」 ととボヤくばかり…。   「ドンちゃん騒ぎを避けてくれと、頼んでいる」   ダメだろう。 名古屋のみなさん、こんなんでいいの。
ボヤキたくないけど、FAX数台で情報収集している東京とは大違い。 もちろん、現場の人たちの苦労に差はない。   どうして、できないんでしょうね。
誰でも簡単にPCR検査を受けられことで、積極的に市民が検査を受けにくる。その結果、無症状の患者があぶり出されている。   市民にとっては、検査は特別なことではない。
NY市が感染を抑え込んだ要因、#検査 #追跡 #隔離 の徹底。 追跡をたんとうするトレーサーは、現在、2万人を超える。 そして、さらに訓練を行って、増加する予定。   アメリカってやはり本気でやると、システマティックで、大掛かりですよね。
1日7万件の検査が可能。8月までにさらに増やす予定。 感染者と接触のある市民に感染の可能性を伝えるトレーサーが、NYには3000人いる。
NY市は、死者がゼロに。#報道ステーション   特定の職種の人に、検査が義務付けられている。 美容師も、2週間に一度の検査だそうです。   NY市中に検査場があり、検査の回数に制限はなく、誰でも希望すれば検査を受けられる。結果は数分で出るって。