つらいと思ったらTwitterもネットもテレビも見ないで。誰でもいいから周りの人に相談して。どうか死なないで。
トランスヘイターからのものすごいバックラッシュが来ると思います。今から警戒しましょう。 twitter.com/nhk_news/statu…
難民はお前に「お涙頂戴物語」や「悲惨!極貧物語」を提供するために存在してるわけではない。命の危険から逃れて幸せになって何が悪いねん! twitter.com/mattariver1/st…
東京入管から被収容者の人々の声が聞こえる。 People being detained at the Tokyo immigration center are calling for help. #入管法改悪反対 #強制送還ではなく在留資格を #難民条約に沿った難民審査を求めます #仮放免の子どもたちと家族に在留資格を
まず「ヘイト」という言葉の使い方が間違っているし、「関西の民放テレビが狂ってる」というのはあながち間違いではないと思います。関西以外で民放テレビを見てください。いかに関西の民放が異常かよくわかります。 twitter.com/niimishohei/st…
たかまつななと会ってしまう泉健太のセンスの無さ...何を主張してた人かわかって会ったのでしょうか。 #立憲ボイス twitter.com/izmkenta/statu…
【閲覧注意】女性が怯え切っている。声が出てないのもそのせいかも。単なる性犯罪動画なので通報します。 twitter.com/sentakusiyouka…
「うちなーぐちを使う者はスパイとみなして処刑する」というのは沖縄に住んだことのない僕でも小学生の時に教わりました。言葉を奪われたままで亡くなった多くの人への呼びかけでもあるだろうに、こんなふうに否定するなんて... twitter.com/miyazaki_kirin…
不勉強にも程がありますね。マニラの至る所にhistoric markerが立っています。中には日本軍による組織的な虐殺、デ・ラサール学院の虐殺やサンティアゴ砦の虐殺などなど。一度見て回ることをお勧めします。行かないだろうけど。 twitter.com/tokushinchanne…
<永らく「在日特権」を真としてその廃絶を主張してきた保守派の一部は、「在日特権」が存在しないことが明らかになって来るや、その攻勢の方向を「沖縄」や「アイヌ」にシフトさせた> 常にネタを見つけて差別煽動し続けなきゃ死んじゃう人々。次はあなたの番かも。
17日に韓国の大邱で行われる大邱クィアパレード。道路不法占拠でパレードを取り締まる洪準杓市長に対し、大邱地方警察庁の幹部は「集会妨害罪で立件する」と警告。警察がパレードの味方になって大邱市に抗うなんてすごい👍 twitter.com/queerfes/statu…
どうしたらここまで悪意の塊になれるのだろう… twitter.com/nyaa_naosuke_s…
今日の国会中継、マジで【厳重閲覧注意】でお願いします。TLに質疑を批判するツイートが多く流れてくると思いますがしんどいと思ったらTwitterを見るのは控えてください。 twitter.com/fate_sosei/sta…
東京入管の現場にいましたが、警察の要請をもはねつける入管の態度を見て、その権力の絶大さに背筋が凍りました。今の日本にこんな機関がそ油剤するのかと。悪い意味で三権から独立している。 twitter.com/cractyo/status…
<日本語で髪型のニュアンスを伝えられないベトナム人などをターゲットにSNSや口コミで客を集め> 「ベトナムでは髪を切るのに資格はいらない」 法律への無知から発生した案件。この男性を責める前に、自分が外国に住んだらどうか想像してみてください。 news.ntv.co.jp/category/socie…
昨日議員さんから聞いた話。地方議会での「入管法改悪の廃案を求める意見書」は通る見込みがなくとも出すことに意義あり。必ず審議が行われダメな議員が炙り出されたりいい意見が出たり理解が進んだりする。議事録にも残る。どんどん請願してみましょう。 #入管法改悪反対アクション twitter.com/nemannema01/st…
こういうお話をしようと原稿を作ったのですが、怒りのあまり、大阪弁でがなり散らしてしまいました🫣 #LGBT理解増進法は差別増進法だ #入管法改悪反対 #入管法改悪撤回
阿部浩己先生のお話。これをなぜ入管法の審議の過程で報道してくれなかったのかと思う一方で、難民審査にそもそも問題があったという指摘は今後の入管庁に対する市民の監視の目を強めるという効果はある。「今更...」とは思わない。 #入管法改悪反対 twitter.com/hst_tvasahi/st…
「働いてもろてもええねんで」の時代は終わり、「どうかうちで働いてもらえませんでしょうか」の時代になりつつあるのに、日本だけは前者のような古い意識のまま。
江戸時代の人足場、明治の囚人労働、タコ部屋労働、昭和の朝鮮人労働者、戦争末期の徴用工、高度成長期の日雇い労働者、バブル前後のフィリピン人女性、イラン人男性、その後の日系人呼び寄せ、現在の技能実習生。この国はそうやって立場の弱い人を都合のいい労働力として使い続けてきたわけです。 twitter.com/yoox5135/statu…
労働力が足りないと日系ブラジル人を呼び寄せて働かせてリーマン不況で人余りになったら二度と日本に来ないと念書を書かせて出国させた。で、その後再び労働力不足になり4世に来てもらおうとしたが愛想尽かされ全然集まらず。で、今回の決定。人を労働力としか考えていない news.yahoo.co.jp/articles/27aa5…
難民申請者や仮放免者に私たちはまだ頑張って闘う、もし心配なら連絡してと英語、トルコ語、フランス語でツイートしました。情報がわからず不安に感じている人もいると思うので。 #入管法改悪反対 twitter.com/yoox5135/statu…
立法事実の崩壊があらわとなった入管法改正案を明日8日に採決するなんてどう考えてもおかしいです。人の命がかかってるんですよ。もっと時間をかけて審議してください。柳瀬房子氏を証人喚問してください。 #入管法改悪反対 twitter.com/masaaki_taniai…
「入管法は丁寧な審議をして来た」「立憲民主党のやり方は旧態依然」「問責決議案は否決し入管法改正案は粛々と可決」などと言った自民党梶山弘志幹事長代行にご意見のある方はこちらまでどうぞ。 電話 03-3581-5111 (内線70903) FAX 03-3508-7714 #入管法改悪反対 twitter.com/freeushiku/sta…