あれっくす(@NStyles)さんの人気ツイート(新しい順)

1
被害者がほぼ確実に3桁いて、犯行期間を考えると4桁もありえる日本犯罪史上最大規模の性犯罪が司法やメディアからほぼ放置されてたら、国連が動くこともあるのか。 nordot.app/10518031091845…
2
iPhoneのTwitterアプリでAPI制限かかっても、Web版で投稿できるし、iPadの Twitterアプリは制限かかってないので、もしかして端末をたくさん持ってる人が有利なのでは?
3
普通のTwitterの使い方なら今の仕様でもAPI使い切らないだろうけど、テレビアニメやニンテンドーダイレクトを見ながら、脳とTwitterを直結して5秒でツイートして書いた内容が他の人と被りまくることに快楽を覚える異常者にとっては、あまりに重い足枷になるんだよ。
4
やよい軒で冷汁が始まった。 素直に冷汁定食を頼んでもいいが、サイドメニューの片隅に隠されてる特殊カード「冷汁変更」を使うと、あらゆる定食の味噌汁を冷汁に変化出来て自分だけのオリジナル冷汁定食が生み出せるぞ。
5
2022年7月 Switch定額補償サービス『ワイドケア』開始 2022年10月 任天堂がカスタマーハラスメントがあれば修理サービスを行わないと発表 2023年6月 ワイドケアの終了を発表 カスハラ対策発表のタイミングから考えて、ワイドケアのせいで特級呪霊クラスの客が複数現れたんじゃないかなと疑ってる。
6
議事録+株主総会での空気感を元に任天堂の次世代機の現状を推測するとこんな感じか。 ・開発自体は進んでいる ・Switchとの何らかの互換性は持っている ・ニンテンドーアカウントに対応する ・当面はSwitchで戦うつもりなので発売はまだ先 ・転売の影響が出にくい量を出荷する
7
株主総会であれに近い変な人は2,3回に一度いたけど、今までは全然話題にならなくて、今回だけめちゃくちゃ燃えた。 昨今の炎上騒動は、ありふれた迷惑な行為がたまたま焚きつける人たちに見つかって無駄に大騒ぎになって被害者も風評被害が大きくなってる。 要はガレソとそのフォロワーが悪い。
8
まあ、あと今回は本人がTwitterやってて、炎上させたがりの連中の餌になるようなことを書いてたのがまずかった。
9
2013年の記事にも「あらかじめ用意していた原稿読み上げていたが、それが恐ろしく長く、早口でゲーマーにしかわからない固有名詞を羅列していたので、ほとんどの方が後半聞いていない感じだった。途中で誰か止めろよと思ったが最後まで止められることはなかった」と書いてた。 n-styles.com/main/archives/…
10
任天堂の株主総会で何枚も原稿を用意して他の人達の質問時間とか考えずに、延々と演説する株主は以前から結構いて、議事録では大半がカットされてるんよね。 今回騒動になったのは、やべー人が来たからじゃなくて、やべー人が来たとTwitterで報告する人が増えたからだと思う。
11
任天堂は割と神格化される傾向があるから誤解されてると思うけど、株主総会舐めてるのは任天堂の方もだからね。 そもそも手元資産が潤沢にあって上場して市場から資金調達する必要性ないから株主からの提案は基本無視するし、株式分割も東証に言われてしぶしぶやったとしか思えないタイミングだし。
12
スクエニの株主総会で、社長にフローラ派かビアンカ派か尋ねた奴がいると聞いて身構えたけど、他の質問のついでに聞いた上にちゃんとした意図があり、その意図を汲み取って解答されてたみたいなので良かった。 twitter.com/michsuzu/statu…
13
Switchで購入したダウンロードソフトを次世代機に引き継げるかという話は複数回触れてて、次世代機のことはこの場で何も言えねえよといつものようにスルーされてたけど、ダウンロード比率が高くなってる、ニンテンドーアカウントは世代を超えるとわざわざ言ってたので引き継ぎできると思っていいと思う
14
我々の感想 「複数質問はルール違反だが不快感がない」 「長年投資をしてるだけあって洗練されてる」 「投資家とゲーマーの視点を兼ね備えてた」 「1億円の自慢がなければ完璧だった」 「わかる」 「でも1億円運用してたら言いたくなる」 「めっちゃ言いたい」 「1億円欲しい」 「欲しい」
15
株主総会後に株主と反省会してたんですが、今回の質疑応答のワースト質問は例のイカボーイで、ベスト質問は「すぐに新ハードを出さずにSwitchで利益を出すべきでは?何年戦えそうか開発の生の声が聞きたい、あと転売対策どうなん?」と質問した1億円運用投資家。
16
今回の任天堂株主総会の学び ・古川さんは、答えると面倒になりそうだなと思ったら早めに「貴重なご意見として承ります」と言って切り上げる。 ・「お客様を笑顔にする」が今までの定番フレーズだっけど、今回「3世代で遊ばれている」が追加された。
17
Splatoon3イカボーイのファンボーイの人、マジでやばかったんだけど、議事録でどう扱われるのか気になる。
18
高橋: Switchの性能が足りないとは考えていない。 ただ、ゲーム開発者はよくばりなのであれもこれもいれようとする。ファミコン時代からずっとそう。 制限があるからこそできることもある。 塩谷: Switchは長く使う中で様々な取り組みや工夫をしている。
19
古川: 色々と質問されたが、ハードを出すタイミングについて答えたい。 過去の例から見ると7年目は長すぎると見られているのは事実。 まだまだユニークな提案ができるだろうと、Switchに集中している。 転売に関しては、まずは需要を満たせる数を生産するのが最重要。可能な対策があれば取り組む。
20
質問: 30年ほど投資している。1億円以上資産を運用している。 一方で、ファミコンから遊んでいるユーザでもある。 投資家から新しいハードを早く出すようによく言われると思うが、ハード価格を安くしてソフトをたくさん出すのが任天堂の利益の源泉。 ビジネスモデルについて投資家に対して一言欲しい
21
質問(ぼく): 桜井さんがファミリーベーシックでゲーム開発を学んだとYoutubeで語っていた。 いま、ゲーム開発者を育てる取り組みをしているか? よければ、壇上にいるゲーム開発者の方々にも桜井さんのようにエピソードを語っていただけると嬉しいです。
22
回答(古川): 当社のゲームを熱心に遊んでいただきありがとうございます。 貴重なご意見として承ります。
23
質問: (大声で)Splatoon3でボーイが冷遇されている。 (あきらかにやばい人の質問なので、詳細は省略)
24
回答(古川): Switchの限界が近いという指摘でした。 累計1.2億売れている。たしかに7年目でハードは未知の領域に入ってきている。 ソフトに関しては、ゼルダが発売3日で1000万という過去にない結果が出ている。 マリオカートのように既存のソフトを長く遊べるようにしている。
25
過去と違い、任天堂アカウントで我々とお客様を繋いでいる。 今まではゲーム機の世代が変わると関係を結び直す必要があった。 2.9億のアカウントがある。将来のハードに向けてうまく移行できるようにしたい。