51
【今日のニュース】
大阪市平野区にあります消防用設備等の施工・メンテナンス業を営む青木防災㈱にて『窓際で大量の植物を栽培し、それを食べている猫がいる』と、近隣住民より通報がありました。
現場を確認した捜査員が、同社で広報課長を務めるタマスケ(6)を猫草取締法違反の容疑で逮捕しました。
52
#今日のマヌケな管理職 「左手は添えるだけ」
53
とにかく暇なら
猫を揉みなさい
54
55
『肉球はタッチパネルに反応しますか?』と、ご質問ありましたので実証実験をしました。
56
本件についてタマスケ氏は『最初は少しだけ受け取る予定でAmazonの欲しいものリストを作成した。しかし想像以上に多くの励ましの差し入れが届いた。ザ・社畜に対する同情や、世の中の優しさが反映された品々を貰っただけで罪に問われるのは極めて遺憾。』等と供述しています。
amazon.co.jp/hz/wishlist/ls…
57
猫吸いで
土曜出勤
元気出す
58
【臨時ニュース】
大阪市平野区にて消防設備業を営む青木防災㈱にて広報課長を務めるタマスケ氏より、離婚の発表がありました。
今回の電撃離婚の理由についてタマスケ氏は『家に火災報知器がついていなかった』と述べており、もう二度と同じ悲劇を繰り返さぬ様、離婚後に火災報知器が設置されました。
59
今回、人間がハウスする番です。🏠 twitter.com/ishiimark_sign…
60
#今日のマヌケな管理職 「窓に映る猫」
61
Twitterの不具合を理由に
仕事をしなかった管理職
62
【釈放】
タマスケ氏が無事、刑期を終えて釈放されました。
話を伺ったところ『実際に行ってみると、それほど嫌なことはなく、すぐに帰ることができた。ただし、次に獣医さんへ行く時も立てこもってしまう可能性があるので、くれぐれも獣医さんへ行くっぽい雰囲気を出さないで欲しい。』とのことです。
65
【📣逆パワハラ】
部下の愛情表現に
小言を鳴きつつも
許し続ける管理職
ワンワンワンワン!!
‥ワーン
ワンワンワンワン!!
‥ワーン
66
【🃏 激レア】
右手に犬を
左手に猫を
67
結局のところ
日向で昼寝してる時が
一番幸せな顔の管理職
#猫の幸せ顔選手権
68
【💡よくある質問】
Q. 脱走対策していますか?
A. 社畜は逃げません。
youtu.be/2dBTFm8NW1A
69
遅くなった社員には
普段より多めに
労いのお言葉を
かけて下さる管理職
70
72
【🚨注意】
もし弊社員が以下の言い回しをした場合、ご注意下さいませ。
『一度、社内で揉んでみます。』
通常、案件について話の擦り合わせをする意味で用いられるフレーズですが、弊社の場合は「ただ猫を揉むだけ」な可能性があります。
念の為『何を揉むんですか?』と確認頂いても構いません。
73
【㊗24時間365日勤務】
猫に『おはよう』から
始まって
休憩時間も猫を揉んで
猫に『お疲れさま』で
一日が終わる
猫を揉みに休みの日も
会社へ来る者もおり
毎日が文字通り猫の日
そんな当たり前の毎日
実は当たり前じゃない
だから今日は感謝の日
#猫の日
#ねこの日
#にゃんにゃんにゃんの日
75
普通に事務所で
猫が働いている
世界線にいます