大阪万博のデザインシステムめっちゃいい感じで練りこまれている✨ 世の中に拡がる仕組みまできちんと設計されてる素晴らしいデザイン◎ expo2025.or.jp/overview/desig…
イラストレーターになりたくて独立したけど、実績がなかったので、来た依頼全てに無理くりイラストを使っていました。時間かかって赤字全開でしたが、そうやって世界観固めつつ、実績増やしていくと徐々にイラスト案件増えてきました。デザインも出来るイラストレーター 目指す方には一つの方法かと💪
イラストレーターで「家計の大黒柱的な収入」になるために単価アップ以外で大事なのが「動いてない時間で稼いでくれる資産作り」 (1) 二次使用料(広告等) (2) 印税(絵本、雑貨等) (3) ブログ収益(アドセンス、アフィ等) (4) ネットサービス収益(SUZURI、pixivFANBOX等) これの積み上げ大事!
「トップデザイン集団、nendoの正体」記事が面白すぎる。。やっぱりこういう領域を越境するクリエイティブ集団に憧れるな〜✨ newspicks.com/news/7366125/b… さらにクリエイティブ業界の利益率がなんとも生々しい。。やっぱりデザイン業て普通にしてると儲かりづらいだなと😅
高田ゲンキさんの「イラスト制作の料金相場はいくら?」というお題でまさに僕もこのような相場感。 商業イラストレーターのスーパー生々しい数字が書かれております。… twitter.com/i/web/status/1…
凄い広まっているので、宣伝! 大阪繋がりで、大阪・海遊館30周年ビジュアル担当しました〜🐟🐠 TVCM・車内吊り広告・巨大フラッグなどに展開されました〜✨ Expo2025 大阪・関西万博のお仕事も携わりたい!Happy WoWを作り出したい💪
海遊館30周年のポスター・車内吊り広告を大阪に見に行くことは出来ず残念でしたが、こんな感じでした❗️ 大体2〜3ヶ月くらいかけてキービジュアルを作りました。 1年間のキャンペーンなので、関西ではまたご覧になれかと🐟🐠 落ち着いてまたお披露目されることに期待◎ ▶️ uramabuta.com/client-works/p…
フワッペン制作当初、見やすさ重視のワッペンが多くトキメクものがなかったので、多少の読みにくさは承知の上で「かわいい!」を優先して制作。視認性を第一にする層には刺さらないよなと思いつつ、どこに刺さるのかと思っていたけど、アイドル推し活しているファンの皆様とは大発見✨ #INI #後藤威尊
「自分達の強み・仕事のスタンス」を書いたページがあるのですが、最近それに共感してお問い合わせ頂くことが多くなり嬉しいです✨ 強み・スタンスを理解した上でお問い合わせ頂くので、仕事がよりスムーズに進むようになりました😊 blog.uramabuta.com/profile-detail/