岸田総理と町田駅で最終演説会。かつて見たことのないほど大勢の方に見に来て頂きました。岸田総理からは「将来を期待して青年局長を託した。これからの金融経済政策を一緒にやっていきたい」とおっしゃって頂きました。 #町田市 #多摩市 #東京23区 #小倉 #政策力 #自民党 #衆院選 #青年局長 #岸田総理
次に、産後ケア事業の利用者負担について、現在、非課税世帯を対象に減免支援を実施していますが、全ての産婦が利用できるよう、所得の如何に関わらず減免助成を行うこととしました。
2022年度に生まれた子ども達も対象にします。また、計10万円相当という経済的支援についても、2023年度に生まれる子ども達と同様の規模を予定しております。 twitter.com/yuppin24_/stat…
麻雀教室でご挨拶。暗いイメージも付き纏う麻雀ですが、最近は認知症の予防や多世代の交流を図れる健康麻雀が評価されています。私も「頭脳スポーツとして健全で安全な麻雀を推進する議員連盟」に所属。多摩や町田で今人気のMリーグのエキシビジョンマッチを開催できるよう頑張ります。なぜか手には🀄️
9月入学は学生、保護者、学校関係者に多大な負担をかけます。グローバル化に資すると言っても海外に進学する学生はひと握り。インドやシンガポールなど欧米と入学時期がズレてても国際化が進んでる国も沢山あります。休校による学びの遅れを取り戻すという目的に特化して政策を集中すべきと思います。
あと、要請に従わない飲食店への酒類提供の停止を酒販店に求めてもそれに従わない酒販店が新たに生まれるだけです。強力な強制力を伴わないわが国の緊急事態宣言だからこそ、対象となる人たちの納得感が重要と思います。これをやるなら、せめて名指しをされた酒販店に飲食店と同様の手当を求めます。
「クーポン」という言葉が先行しておりますが、本日の予算委員会で総理が答弁した通り、現金給付も可能な仕組みを検討しています。ただ、自治体が既に独自のクーポンを発行しているなどの理由から、それらと組み合わせたクーポンの発行を選択すること等も視野に入れています。 digital.asahi.com/sp/articles/AS…
これは明確に否定させて下さい。 先日の内閣委員会において、浅野委員の質問に対し、児童手当の過去の議論として、世帯合算に関する議論もあったものの様々な課題があり見送られたという経緯をお話しさせて頂いただけです。 世帯合算の導入に前向きな発言をしたわけではありません。 twitter.com/C78gaOsnvJ9Q/s…
私も賛同しました。 nikkei.com/article/DGXMZO…
こうした議論を踏まえ、岸田政調会長の主導の下で政府の文章が修正され、マイナンバーカードを活用したシステムの構築が明記されました。こうしたシステムの開発に3か月ほど要するので次回の現金給付までにシステムが完成してなければ、方法がないから出来ないとの堂々巡りに陥ってしまうからです。
コロナウイルス感染者数上位2ヶ国(中韓)の入国制限を実施する日本と「対抗措置」と明言して日本にのみ入国制限を課す韓国を同列に扱うのは、さすがにおかしい。日本政府は直ちに抗議を。 WHOも「政治争い回避を」と言うのなら、中国に台湾のWHO加盟容認を呼びかけましょうよ。 twitter.com/ReutersJapan/s…
そして現在、党の経済成長戦略本部において岸田本部長、新藤座長、木原事務局長を中心に、当該システムの詳細を詰めるべく入念な打ち合わせを行なっています。党主導で国民の声を経済対策に反映していけるよう、私も全力を尽くします。