Shinichi Ando(@andys_room)さんの人気ツイート(新しい順)

51
【ウォルト・ディズニー・スタジオ公開スケジュール】 来年の上半期は「The Marvels」「ガーディアンズ 3」「アントマン3」のマーベル3本に、「ホーンテッドマンション」「リトル・マーメイド」の実写版、さらにピクサーの新作に、待望の「インディ・ジョーンズ」最新作! waltdisneystudios.com/assets/disney-…
52
ディズニーを生活の一部としながら永住するための、住宅コミュニティー「Storyliving by Disney」。手始めに約1,900戸の住宅がカリフォルニア州パームスプリングスに建設予定で、さらにこうした不動産プロジェクトを全米で展開する計画とのこと。 bloomberg.co.jp/news/articles/…
53
『ミラベルと魔法だらけの家』の挿入歌"We Don’t Talk About Bruno(秘密のブルーノ)"が、Spotifyでディズニー史上初のNo.1ヒット、Billboard100の2位に。『アナと雪の女王』の"Let It Go"は最高5位だったため、本作を「21世紀もっともヒットしたディズニーソング」とする向きもudiscovermusic.jp/columns/why-en…
54
「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」の全脚本182ページが公開。気になっていたキャラクター名も、なるほど… deadline.com/2022/01/spider…
55
本日の朝日新聞、スパイダーマンから受験生へのメッセージ広告。
56
「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」を観た、のび太くん。
57
「(韓国の)2021年のコンテンツ輸出額は5年前の倍の115億ドルに達する見通しだ。製造業に偏った産業の多角化に向けて政府が取り組んだ育成策の結果、韓国のコンテンツ産業は日本を圧倒する勢いを示しており、食品や化粧品などの輸出にも好影響をもたらしている」nikkei.com/article/DGKKZO…
58
「tick, tick...BOOM! 」のあるシーンで使われている電話の声はスティーヴン・ソンドハイム本人の音声であり、完成した本編を観たソンドハイムがリン=マニュエル・ミランダ監督に「自分ならこう言うはずだ」と自らメッセージを書き直して録音し送ってきたもの。びっくり… ew.com/movies/stephen…
59
「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスとパトリック・デンプシーの最新2ショットコメント。「魔法にかけられて」は本日よりディズニープラスにて配信&続編「 #Disenchanted 」は来年秋に配信決定!
60
「僕が選ばれたと聞いてみんなが『え? なんだって?』と反応するということがわかるぐらいには僕も自分のことを認識している。謙遜しているように見せかけているわけではない。僕よりも前にこの肩書きをもらうべき人がたくさんいる」(ポール・ラッド) elle.com/jp/culture/cel…
61
「今回の茨城での撮影では約75%が日本人スタッフだったそうです。内閣府によると、この映画(『G.I.ジョー』)に出された補助金は約9600万円。撮影クルーが国内の数カ所でロケを行って落とした金額は約19億円だったそうです」 news.yahoo.co.jp/articles/be8ac…
62
「ライオン・キング」「アラジン」「アナと雪の女王」のキャストが、ブロードウェイ復活を祝してアッセンブルした豪華すぎる特別メドレー!
63
トニー・レオンから、日本のファンの皆さんへ。 「シャン・チー/テン・リングスの伝説」★【日本のファンにメッセージ!~トニー・レオン~】大ヒット上映中 youtu.be/efVPbEC14iY @YouTubeより
64
「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の上映時間は……90分! エンドクレジットを除いたら、80分に近いのではないかとのこと。アメコミ映画で短尺は珍しいですね。 lrmonline.com/news/venom-let…
65
映画館大手のAMCシアターズによると、先週末に映画を鑑賞した人は200万人を超え、2013年の記録を上回り過去最多に。週末の観客動員数で2019年の水準を超えたのもコロナ禍になってから初めてとのこと。まさに、シャン・チーが全米の映画館を救った! forbesjapan.com/articles/detai…
66
#シャンチー テン・リングスの伝説」、全米のレーバーデーの連休に公開された映画の興行収入で、歴代最高となる新記録樹立! 来場者のうちアジア系は通常のマーベル作品の倍以上の約17%を占め、アジア系が多いサンフランシスコやホノルル、バンクーバーで特に好調とのこと。bloomberg.co.jp/news/articles/…
67
【新ディズニープラス】 ・FXプロダクションズ、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズなど新コンテンツ追加 ・4K UHDの映像提供、5.1チャンネル、およびドルビーアトモス対応 ・対応デバイスにゲーム機などが追加 ・7人まで一緒に視聴を楽しめるGroupWatch disneyplus.disney.co.jp/new.html
68
【トニー・レオンのヴィランについて】 ・MCU史上最高のヴィランに間違いない ・この情熱と悲しみはトニー・レオンしか表現できない ・アメコミ作品におけるヴィランの可能性を広げた ・この映画の真のヴィランは「悲しみ」である #シャンチーテンリングスの伝説 editorial.rottentomatoes.com/article/shang-…
69
「今回のコロナ禍で、ぼくらのようなフリーランスの人間に対して、大手の映画会社は何も手助けをしてくれませんでした。Netflixだけが支援金を出していた。(中略)こういう危機的な時に大組織を守り、個々を助けてくれないのは、実に日本的だなと思いました」 /入江悠監督 ashita.biglobe.co.jp/entry/2021/08/…
70
「日本では映画1本あたりのギャラがとにかく安い。これが韓国だと、映画を1本撮ると4年くらいは何とか生活できます。だから、海外では、映画のスタッフも映画を撮り終わってすぐに次の仕事を入れなくても、ちょっとは生活できる」 /入江悠監督インタビュー(前編) ashita.biglobe.co.jp/entry/2021/08/…
71
白石和彌監督のインタビュー後編。映画業界における過酷な労働環境(ハラスメント&低賃金)の問題について、具体的に語られています。韓国では「興行収入全体からお金をプールして配分したり、リスペクト・トレーニングの取り組みが日本より普及している」そうです。 ashita.biglobe.co.jp/entry/2021/08/…
72
「『パラサイト 半地下の家族』(2019年)は、製作費で13億円かかっている。あの作品を日本で作るとなると、おそらく2、3億円くらいしか出ないと思う。それで「なぜ日本映画は勝てないのか!」と言われても、そもそも根本が違うというのはありますよね。」(白石和彌監督) ashita.biglobe.co.jp/entry/2021/08/…
73
新宿駅の東口と西口を繋ぐ通路に、超横長の「ジャングル・クルーズ」が出現。横幅45メートルの巨大スクリーンで映画の世界を体感できるのでぜひ!
74
マーベル公式オンラインストア「SHOP MARVEL」が7月30日(金)にオープン。最新コンテンツ関連商品はもちろん、キャラクターごと、カテゴリーごとの商品検索でお気に入りのマーベル商品がきっと見つかります。 marvel.disney.co.jp/products/speci…
75
「最悪の意味でTV用に作られたイベントだった。オリンピックの開会式は、肥大化するアカデミー賞と同じ問題を抱えている。ロンドン大会の開会式が“クール・ブリタニア”の最後の息吹であり、リオ大会が退屈だが熱狂的とすれば、この東京大会は義務と苦悩と言えるだろう」 deadline.com/2021/07/tokyo-…