227
宝●晶石かけて麻雀かテキサスホールデム出来るようにすれば繁盛しそう
228
KMR「なんでカジノメダルほしいの」
なかさん「今から初心者の人がクリス様取る労力考えると(他にコンテンツが沢山ある中で昔と比べて)注力するのって厳しいじゃないですか」
あっ本当に初心者さんのためだった
230
KMR
ソート関連については要望は沢山頂いてる
ただ実は一番機能回収で一番大変なのがソート
(DBに絡む?)ので下手にいじるとサーバー落ちたりで大変で1年かかったりすることもする、エンジニアちっくな回答でごめんね
ただ、現在は結構根本的な設計部分の組み直し等に取り組んでいるよ
233
KMR
アーカルムについては今日の生放送でアップデートを発表予定
サンドボックスはハクスラというのが基本設計(なので時間はかかるよね?)
今後追加される新要素をクリアすると
既存マップについては簡易で回れる(ようになる感じなる?)
234
何とかしろ(質問)
236
あくまでFKHRの考え
グランくんの目的はイスタルシアっていう大目標がある
色々冒険してるけど
こっから先の未来で辿り着かないで終わるのは気持ち悪い
なので区切りとしては絶対に作りたい
ライターさんとも話している
でもイスタルシアについたから終わりになるかっていったらわからない
237
KMR
検討をはじめている
限界超越みたいにトレジャーアイテムとしてヒヒを要求する場合
ヒヒ以外の代替アイテムを用意する
みたいな事は考え始めている
243
時系列
色んな物語があるけど
年月の経過が必要ない場合はどれくらい経ったか決めていない
これはリリース前から決めていた事
某名探偵みたいな感じだと思ってくれれば
244
年齢
ビタって決めてないけど15歳「くらい」
でもプリコネジータだと17歳だったりする
それくらいの年齢で認識してくれれば
245
グラジーの身長
グラン170cm
ジータ156cm
アニメ制作時に作った設定
247
13:00 ー 14:00
グラブルQ&A
小野友樹 / 加藤英美里 / 東山奈央 / 中村悠一 / 木村唯人 / 福原哲也
なかさんはこれのためだけに来た
youtube.com/watch?v=14-OxB…