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GeForce Experienceのフリースタイルゲームフィルターをいじってみた。
なかなかいい感じにフィルターがかかりますね。
ReshadeやLightroom、CameraRawでやることが簡易的に出来る感じ。
普通ならこんだけ操作できればほぼ十分な気がする。
左:通常
右:2枚めの設定にて撮影
#ff14_sl
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零式3層の赤玉ミサイルがバフ炊いても痛いので軽く検証
【結論】
・着弾は最大HPの30%で固定、バフ・デバフ無効(バリア有効)
・火傷は魔法扱い、着弾時の対魔法バフ・デバフ、バリア有効
キャスターさん!
アポカタSTに投げてくれたらイケメン認定ですよ!
#FF14
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4.3 ギャザクラ装備 制作マクロ暫定版
作業:1720
加工:1531
CP:492
食事:抹茶HQ
薬茶:なし
マイス:あり
初期品質4200でHQ100%
▶万物素材だけHQならHQ確定いけるので、材料用意が楽
#FF14
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4.3 ギャザクラ装備 制作マクロ暫定版
作業:1700
加工:1521
CP:492
食事:抹茶HQ
薬茶:なし
マイス:なし
▶素材はHQに出来るものは全部HQが必要
#FF14
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鷹目砂、老木樹液 非マイスver 暫定版
【必要ステ】
作業:1550前後(既に1600あったので検証できず)
加工:1500前後(同上)
CP:485
食事:抹茶HQ
初期品質2400で100%になります(伝説1つHQ、あとNQで十分)
※注視加工使えば品質もうちょっとあがるけど行数が…
#FF14
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ギャザラージョブチェンジマクロ
・採掘のときに園芸を、園芸のときに採掘を表示することで迷わなく!
・ついでに/echo(エコー)で未知伝説時間を表示します
・/echo コマンドは自分にしか見えないチャット発言です
・フィルターで/echoのみにして、透過を強めにして置いてます
#FF14
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GP796+34 ※がめ煮NQ
獲得1595↑ ※バウンティ2で+3個
胴手以外のGPをMaxに詰めるとこのステに
獲得+5%を使っても、4回掘ると20回復する分でGPが800使えます
未知伝説だと
HQ重視:アナース3+バウンテ2×5回
数重視:キングス2+バウンティ2×3回
のどちらかを使う感じになります
#FF14
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IL370食事・薬湯G3を
素材全NQから2枚のマクロで100%にする!
作業:1854(1830)
加工:1781(1780)
CP:491
※カッコ内は俺Tool様でシミュレートした
この回しに必要な最低値
→bit.ly/2DefvRT
た、多分これが最適解のはず・・・他にイイの合ったら誰か教えて_(:3 」∠ )_
#FF14
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4層後半 外周安置の探し方
・3つしかPOPしないけど6ついるものとして仮定する
(黄色の反対は青、青の反対は黄色)
・POPした一番左のアームを見つける
・そこから時計回りに黄色を探す
・そこから3つ先が安置
カメラを回転させるだけでいいので、かなり簡単に探せるはず
#FF14
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英雄の帰還のポスター裏面は光の反射ゼロぽい
ライトあてても真っ黒のまんま
正面、左右45°からグルポライトぶつけて
かつ白飛びしやすい色ペンでこんな状態。
後ろはピュアホワイトパーティションの
ジェットブラック染色で、かなり黒いほうだけど
太刀打ちできない黒さ!
#FF14_SL
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設置数が限界で、ただ並べただけなんだけど
ランプの色比較・光の強さ比較のための展示室です
ハウジングするときに実物見たい時などにどうぞ
Fenrirシロガネ13-24
#FF14_SL
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ホワイトスクリーンで黄色っぽいSSになってしまう方へ
白背景は照明やランプの色の影響をモロに受けてしまいます!
これを防止するのに特に効果的なものが
・白色や青色の天井照明を使う
・グルポライトの赤を下げる(デフォ+1)
です!
>>続く
#FF14 #FF14_SL #GPOSERS #ffxivsnaps
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とりあえず6.0のサブステ検証完了です
・意志はDHの95%だったのが、100%に
・不屈はDHの75%だったのが、80%に
・クリは+1000(表示1400)から不屈を超える
・クリは+2400(表示2800)からDH意志を超える
こんな感じかな
#FF14
docs.google.com/spreadsheets/d…
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アドベンチャラープレートのポートレートを撮影時のおすすめライトです。
個々から好みに合わせて移動するといいと思います。
環境光
位置:20
赤:100
緑:100
青:100
方向性ライト
位置:150
赤:235
緑:245
青:255
縦軸:60
横軸:右頬に影=-50 左頬に影=50
#アドベンチャラープレート
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注:ざっくり検証
確定技ダメアップは連環(10%)の場合
3.7%(3.53%~3.91%)の上昇で
マテは1000で1%上昇ぽい
与ダメ系はいつもと同じ乗算だろうから
リタニータンゴ連環装備で18%伸び
機だとDHもあるから
タンゴ連環バトボで整備技30%以上伸びる
ヤバすぎんか、バランス大丈夫…?
#FF14
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戦士解放フェルノック結果 更新
確定クリのバフ影響
裸だと3.7%程度up、クリ1840だと5.9%程度up
もしかして:
クリダメup効果の発動率%分上がる?
クリで+59%出る人なら、連環の10%だと
5.9%伸びて164.9%出る?
確定DHのステ影響
DH1000あたり3.4%程度upぽい
#FF14
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【結論】
確定クリDH技への与ダメ上昇量は
「ダメージ上昇割合」×「発動率上昇分」
クリ1.6倍、DH1.25倍の人なら
リタニー:6%
連環:6%
メヌ:1.2%
パイオン:0.75%(DH)
バトボ:5%
タンゴ:12%(DH含むと17.6%)
の与ダメアップ
連環リタニーメヌタンゴの侍なら
雪月花波切が27.4%up!
#FF14