光井(@_pylon)さんの人気ツイート(新しい順)

1
桜庭が天道のギャグを「知性というテーマにふさわしくない」ってずっと言ってた #SideMFANCOMLIVE_BP でしたけど、それは天道のことを無知性だと思ってるからじゃなくて「高い知性があるのにそれをくだらんギャグ作りに使う」からと思ってる(けど本人には絶対告げない)のはモバエムで見ました
2
ガンダムが「兄弟喧嘩で死にまくるのが戦時下だ」を幾度となく見せつけてきたアニメだからこそ、フェルシーの「兄弟喧嘩で死ぬとかマジ笑えないっすから!」がシリーズへのアンチテーゼとして効く ありゃただのご都合主義ばかりでもない展開だと思う #水星の魔女
3
アピールコーヒーがドラスタとS.E.Mの2014年の初共演でのアピールアイテムだったことは……多分もうアイマスポータルのアーカイブにも残されてなくて……当時のプレイヤーが残した叡智でしか辿れないんだけれども……拾ってくださってありがとうございます twitter.com/Notty_san/stat…
4
#315プロエピ これアピールコーヒーと桜庭が糖分補給でくれるいちごオレじゃない?
5
これはそう SideMというかアイマス全体で見てもサイスタは夜逃げのような異常な畳み方をした 「こんな畳み方をする会社に新作アプリ作られても信用できない」と呟いたら「ミリシタ続けてる実績は無視か?」と反応あったけど、むしろ「ミリシタすらある日突然畳むかも」と思わされたのがあの時だった
6
ティアキンを始めるために昨日ブレワイをクリアした、と話題を振ったら増元さんに「ティアキンもエンドロールに自分の名前でてます……ブレワイではテバでしたからね」と返され、ガチで気づいておらず「テバなの!?マジで!?ファンです!!!」と叫ぶ仲村さん #占い男子
7
Beitのロッカーに入ってた渡辺みのりさんからの差し入れクッキー特定しました カフェドゥザザ お花のジャムクッキーcafedezaza.thebase.in/items/11001373 サブレヤ 海の渚sableya.m-k-international.co.jp/html/items/ate…
8
仲村さんは「皆SNSやってんでしょ!?撮って宣伝して!今月末の大阪と9月の渋谷に来たくなるようにして!!」と言いますが、集客力の源はオタクの発信以前に仲村さんの「客絶対離さん」という気概の熱演だと思います。これは1番で上手側客をロックオンしたあと、2番で下手に来た姿です #仲村宗悟NOISE
9
比較 この演出マジで好きで……
10
これ気づいて真っ先にここ確認しに行っちゃった
11
火元は触らず無視するのが原則なのは知ってるけども 最近SideMがお仕事コラボ(でのコンテンツ無償提供)を頑張っていたことや、主たる展開メディアを変えて今年まさに大きく生まれ変わろうとしてることが広く知られて盛り上がってほしいとこっちは思ってるのに、真逆の印象が広まりそうだったから…
12
ありがたいですね 正直発端の話題自体は見たくもないけど…SideMをほぼ何も知らない人が言ってることなのにファンだと誤解してるつぶやきも散見されたし、何よりSideMを「金欠でIP展開のすべてが終了した」「ファンのモラルがない」コンテンツと誤認させるような事実に反する表現は今の時期困るので…
13
少なくともバンダイナムコはSideMのコンテンツ使用料を無償として販促・宣伝目的のコラボを広く募集した経緯をもちますので、「非プレイヤーの門外漢が自身の都合に合わせた解釈をし、更にその解釈を元に版元へ問い合わせるようなことはしないでほしい」という思いが強いです sidem-gs.idolmaster-official.jp/collabo/ twitter.com/schrodinger198…
14
三井の不屈マインドを染みつかせた結果「諦めたらそこで試合終了」で入浴の面倒臭さを乗り切っている笠間さんのことを見習わなければいけないと思った
15
よく「振り返ればLIVE ON ST@GE!(エムステ)がいちばんきちんと畳んでくれた」という意見を見かけるので、あらためてエムステの公式アカウント見返してたけど、たしかにそうですね あとこのアカウントも金バッジもらってるんですね twitter.com/SideM_LOS/stat…
16
今年各ブランド展開を横に見たときの異常なバランスの悪さ、とくに4月の発表類の酷さは目に余るからバンナムにヘイト集まっても庇う余地ない これ以上○○(特定ブランド)のPが××(別ブランド)のPにひどいこと言ってて嫌な思いした…って場面を見たくないのにその契機ばっか用意するの本当にやめろ
17
シャニPが「ここで世界線リスタートの新作…?」「アイドルの見た目と曲とライブしか興味ないユーザーが来る…?」「2本もゲーム並行できるかな」「enzaサ終が近づくようで嫌」「もし1年半でサイスタと同じ道になったら…」と各々不安がるのを見て「な!バンナムって酷いやろ!」と共感の心地になる
18
・サイスタがサ終しようがしなかろうがシャニ新作は開発される ・「シャニ新作がなければサイスタ延命できた」もありえない仮定 ・なので「これ作ってないでSideMのゲーム作れ」は無理筋、対立煽りでしかない ・一方で「1年半でサイスタ終わらせた会社に新作とか言われても信頼できない」は真
19
HELLO!!歌ってほしくない!歌うな!→× バンナムはDSのことも忘れてないよアピールをするなら3.0展開の中に876プロを含めろ→◎
20
たとえばFRAMEに防災や救急のコラボが来たとき私たちは嬉しかったけど、FRAMEを「防災や救急のイメージキャラ」として愛着抱いてるわけではない この仕事が来たらFRAMEの3人はどんなに喜んで張り切るだろう、って想像できるのが嬉しいんであって、それを担保してたのはコラボでもライブでも曲でもない
21
ニコ動の波にのりソシャゲの波にのったアイマスが「もうソシャゲ頭打ちで無理」と言われて次を探してるのが現状で、だからVマスも始まるし、女性向IPだと音楽原作でもヒット例があるからSideMはソシャゲ完全に畳まされたんだと想像してるけど、アイマスは他所の流行の後追いが上手くいったことないよな
22
声優はもちろんコラボ先企業から作詞家作曲家から雑誌マンガ書いてくださってた歴代の先生までこうやっておおごとがあったとき声をあげてくれてそれだけSideMが世の中に広がっているということで8年の重みがすごいね 本元以外で声かけあう共助は不条理だね 寂しいね
23
サイスタよりモバエムのほうが断然思い入れあったのにモバエム終了のお知らせの時よりキツく感じてるからやっぱ自分「SideMのゲームがなくなる」のがめちゃくちゃ嫌なんだ
24
逆も言ってしまうとこのパターン(楽曲とストーリーのみの展開)で大きく花開けてる女性アイドルもののIPがないから他ゲーは終わらんのだな……と……
25
他社IPの状況とかも鑑みて「二次元男性アイドルコンテンツはソシャゲの造りを豪華にする手法では採算がとれない」って判断で最近女性向けによくある曲とライブとストーリー等々のみがあるIPに転換するってことだよな〜〜〜〜