1
2
大傑作。このよさは言葉にするのが難しい。ここまで高評価なのも頷ける。とにかく表情で細かい感情まで表現し切る草彅剛さんは新境地でありながらさすがすぎたのと新人でありながら成長による変化を細かく演じ切る服部樹咲さんに驚かされた!細かい感想はじっくり考えてまた後日!#ミッドナイトスワン
3
『グッドドクター』の再放送始まった。作品としての素晴らしさはもとより、山﨑賢人がただのイケメン俳優でなく、物凄く力のある俳優であることをより強く証明したドラマ!彼はこれだけ演じ分けられて、その上でコメディもこなすことができる稀有な俳優。賞に恵まれてないのが残念。#グッドドクター
4
新しい地図として幅広く色んな活動をされている稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん、それぞれの役者としての活躍と魅力について、記事を書かせていただきました。これからも色んな作品での活躍を期待しています!news.yahoo.co.jp/articles/b96f0…
5
『#アノニマス』
個人的に今クール一番の注目ドラマ。扱う題材の必要性と本作の主役を香取慎吾さんが演じることの意味と覚悟の大きさを強く感じる。まさに「強い人間なんていない」ことを前提に、人の気持ち、特に死についてはもっと敏感に、意識しなければ…。そうなってしまってからでは遅いから。
6
明智演じる永瀬廉ってジャニーズでキンプリのメンバーやったんや!闇を抱えた眼に色がない役の演技がうますぎて驚いた!普段からこんなタイプの人じゃないですよね絶対。将来が楽しみ!二宮和也くらいの演技派に化ける可能性も感じる。演技でいくと道枝駿佑も同じく。#俺スカ #俺のスカートどこ行った
7
何がいいって、松岡茉優さんと三浦春馬さんが少年少女並みにピュアで優しくて愛おしくて…驚くほどにハマってるんよね!もうね、この2人じゃないと絶対ダメなんですよ!お似合いすぎて!2人ともめっちゃ可愛い!来週最終回とかそんな現実受け入れたくない…。#カネ恋 #おカネの切れ目が恋のはじまり
8
『#ミッドナイトスワン』
凪沙と一果だったからこそ辿り着けた崇高で唯一無二な愛の境地。孤独である状況から愛に触れたとき、その人にしか見せない表情が生まれて、それらの積み重ねによって誰もが辿り着けない2人だけの特別な関係が育まれていく。痛切かつ現実的でありながら美しく愛おしい。傑作。
9
『#天外者』
五代友厚の生き様が、名だたる歴史上の人物との関係性とともに描かれる。並々ならぬ痛みを伴ってでも、高い志のために奮闘していく彼の生き様と各々との関係性の素晴らしさに感服。五代友厚の一挙手一投足を熱演する三浦春馬さんに心震えて涙が止まらず、心に残し続けたい作品となった。
10
明日はできたら『ミッドナイトスワン』を観に行きたい。草彅剛さんの演技がとても評価されてるけど、個人的には以前から草彅さんの演技は凄いと思ってました。『僕の歩く道』『銭の戦争』『嘘の戦争』と観た作品いずれも演技が素晴らしくて、憑依を感じます!作品としても大好き!#ミッドナイトスワン
11
最優秀作品賞が『新聞記者』。これはかなり嬉しすぎる誤算!!てか藤井道人監督にも話させてあげてくれよー!!サラッと流しすぎやろ!!#日本アカデミー賞 #日本アカデミー賞43
12
在宅勤務が増えてきてるので、どこでも心地よく作業できるようにしたいと色々探してたら、とてもよいスタンド見つけた。膝の上でも作業できるのが画期的!ソファでも滞りなく、負担少なく仕事できるようになった。こういうの意外と他にはなかったからありがたい!
readyfor.jp/projects/imoov
13
そこにいるだけで周りの人を笑顔にできる人って本当にステキですよね。誰かの大切なものを同じように大切に思える人って本当にステキですよね。意味のあるものだけでなく、意味のないものを大切にできる人って本当にステキですよね。三浦春馬さん、本当にありがとうございました。#カネ恋
14
思ってたより全然おもしろかった!アクションよし、ヒューマン要素も意外とある!決してわかり合えない両者の対立、完全な私利私欲に生きる忍びの中、無門だけが人らしさに目覚めていく様がエモかった。史実ベースの原作の映像化でも非常に題材がよい。大野智の忍びはやはりお似合い!笑 #忍びの国
15
『アノニマス』最終回よかった。正義による盲信の危うさ、権力を持つ側の闇、ネットでは見えない真実に触れられ、その上で万丞さんが今まで積み重ねてきた行動が、現代における大切なメッセージとして回収される。香取慎吾さんとシムウンギョンさんが対峙するシーンは圧巻だった。#アノニマス最終回
16
『#ばるぼら』
荒廃した都会の街、和ホラー的オカルト、ミステリー、文学的描写などのあらゆる要素を軸に、いかにも往年の天才小説家な雰囲気を纏う稲垣吾郎さんと文学に出てくるミューズを絵にしたようなミステリアスで魅力的なばるぼらを演じる二階堂ふみさんが、狂気を破滅的に美しく魅せる怪作。
17
当時仲間由紀恵は22歳で、松本潤は19歳ってのが信じられない!この若さで完成され過ぎてて怖いんですが…!もちろんよい意味で。結局特別編は2話で終わっちゃうの寂しすぎる…。#ごくせん2002特別編
18
6話。表と裏。理想と現実。大人が取捨選択を迫られ、どこかに収まっていかざるを得ない現実が描かれる。生きていくためにはお金が必要。やらないといけないことも増えていく。でも人生それだけに支配されたくない葛藤やそれぞれの背景。色んなことを知っていく3人。よすぎる!#野ブタをプロデュース
19
20
上から目線なのも罵るのも、デート中に機嫌が悪いのも、いきなり彼女にして被害被らせるのも、恋人との関係を荒らすのも煽るのも、佐藤健と清原翔やから許されるってことだけは男性陣は忘れてはいけないとつくづく感じるドラマであり、より強く感じる7話である。#恋つづ #恋はつづくよどこまでも
21
回を重ねるごとにどんどん重みが増してきてる気がするけど、どの回も本当に近しいことが起こり得そうな妙なリアリティがあるから怖い。香取慎吾さんの人間としての厚みが、この作品に必要な重みとメッセージへの強い説得力を生んでると思う。演出と相まって作られる空気が本当に凄い!#アノニマス
22
3話は1話完結で神回だったけど、それをも超えるくらいに4話5話と物語に深みが出てきててまじで凄い!こんなに泣けるドラマだったっけ!修二の本心が移り変わってて、それがわかるようにラストに呟かせる演出もたまらない!本当にただの青春ドラマじゃない。5話にしてすでに傑作!#野ブタをプロデュース
23
『#ミッドナイトスワン』
改めて作品の方は個人的にはよかったと思いました。娯楽というよりは大衆向けを意識した物語のわかりやすさに配慮された映画でもあったのかなと。じっくり考えて書いた長文の感想はインスタ↓に投稿しています!もしよければそちらもぜひ!
instagram.com/p/CFowoORjINO/…
24
今間違いなく日本に必要な映画だった。リアリティを追求したメディアや政治の裏側を、エンタメに昇華していく気概にただただ感服。とにかく凄い!メッセージ性なんて必要なくて、あれを見せられるだけで色んなことを考えざるを得ない。無知であることの怖さ。民主主義までもが綺麗事なのか。#新聞記者
25
#再放送希望ドラマ
木更津キャッツアイ
オレンジデイズ
花より男子
タイヨウのうた
ルーキーズ
流星の絆
JIN-仁-
空飛ぶ広報室
半沢直樹
Nのために
ごめんね青春!
家族ノカタチ
重版出来!
カルテット
アンナチュラル
義母と娘のブルース
中学聖日記
TBSのみで絞ってもこんなにある!