MTSB(@MTSB_gomaotsu)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
マリオ64:当時の3DACGの教科書と言っても過言じゃないし多過ぎるバグまで愛されてる変態作 マリオサンシャイン:出る時代を間違えたレベルの水の表現力と鬼畜難易度を誇った変態作 マリオギャラクシー:重力とオーケストラ楽曲という異物をマリオ界に馴染ませ文字通り宇宙を創造した変態作 全部やろうね
2
あの時の冗談を真に受けてしまったエイリーク王子
3
モニカ(本人) / モニカ(クロニエ) 風花雪月本家で初見の時、正体見せる前からなんか近寄りたくない恐怖感じてたのに無双で立ち絵が明るめに修正されてこれだけで印象全然変わるんだな〜って感心したのちに本家で再会したら3Dモデルからして全然違って肝が冷えた 怖すぎる #FE風花雪月 #FE無双風花雪月
4
ファイアーエムブレム無双 風花雪月 作業妨害用ベルナデッタ=フォン=ヴァーリ ありがとう風花雪月 ありがとう風花無双 こんなにも見ていて元気をたくさん貰えるキャラクター様ベルナデッタに携わった方々の全てにありがとう #ベルナデッタフォンヴァーリ生誕祭2022
5
超絶朗報です 本日の邪竜の章公開に伴う無料アプデにて エンゲージくん最大の汚点であった散策台詞が絆のかけらに食べられる問題が根絶されました マジです 信じられない ...や...っ...たああああああああああ!!!!! 神アプデ!!今までで一番!!愛してる!! #FEエンゲージ #NintendoSwitch
6
屍王クロムの着想元と思われる覚醒のDLCマップ「異伝 無限の神器」 屍兵でありながら異様に統率が取れ、会話もでき、そしてどこか友好的な集団「三十六魔将」に挑むマップ 戦闘会話では仲間達、特に子世代組がその正体を推測する、予感する反応を口々にする その中には「聖痕のある魔将」がいるらしい
7
風花雪月の「スカウト」は校舎で厚く信頼を育んだ末に事情を振り切って駆け付けてくれる義遊軍の関係 無双の「説得」は殆ど誰かも知らない傭兵から集団で捩じ伏せ捕縛し軟禁された捕虜の関係 それはもう険悪 でもこれもまた新たな一面の供給... #FE無双風花雪月 #FE無双風花雪月感想 #NintendoSwitch
8
私の方からはニイメからレイくんへ「山の隠者の書」が受け渡されるまでの流れような支援リレーを貼るです
9
今日はファイアーエムブレム覚醒の日 本来はシリーズ終止符として手がけられたとの本作 発売後の特設ページやらDLCやらが凄い総量なのも本当にそのつもりだったからなのだろうか 次回作を考えてなかったから しかし運命は変わった 今やこれは最終作ではなく エンゲージくんの10歳年上の先輩なのだから
10
マルスの横スマだ… #FEエンゲージ
11
闇堕ち(ではないと思う)ムワリム 劇薬で自我を破壊され化身が解けず短命になる危篤状態 作中では鷺の民の力で奇跡的に回復できて事なきを… …よりによってその状態で召喚してアスク王国で未来永劫「なりそこない」のまま手駒にしようとしてるエクラとかいうやつは…相当な鬼畜なんじゃぁないかぁ…?
12
そういえば…エレブ大陸の旅行者方々! SwitchOnlineで遊ぶFEは… 「ゲーム側のデータセーブを信用してはいけない」 ですよ 巻き戻し機能があるでしょう あれはセーブした行為自体も巻き戻せる Switch側の本当のセーブは「どこでもセーブ」 これ忘れて聖戦の時に10時間程巻き戻された事があるので…
13
エンゲージくんの「ストーリー」と「キャラゲー」の構造の話 ストーリーの「シナリオ」は評価点 マップでの物語性が大きく、敵にも使わせることで本作の指輪の影響力を伝えてくる説得性、シリーズ随一のタイトル回収要素、FEという媒体をフル活用した力作な仕上がり 一方で「キャラゲー」として見ると