以下略ちゃん™(@ikaryakuchan)さんの人気ツイート(新しい順)

1
カナダ国籍を取得したのは2007年。カナダ政府から研究費の助成を受けることなどに必要だったため カナダの人たちの税金から助成をもらうためにカナダ国籍にしたのだから、仕方がない。 都合よく国籍を考えすぎでしょ。 twitter.com/mainichi/statu…
2
日本人は無宗教ではなくて日本という宗教なんだよ。これが理解できない人が増えると日本という宗教は消える。 twitter.com/fq_lkg/status/…
3
未認証アカウントは1日600ツイートまでしか見せない。 って、握手だと思うなあ。 課金ユーザーや企業アカウントは、一人でも多くのユーザーに見せたいんで、拡散力があると言われてきたTwitterを利用してきたのに、決まった数しか見れないとなったら、真っ先に広告を遮断するじゃん。馬鹿なの?
4
うん、じゃあ、これからは山本太郎さんが国会で委員長に飛びかかろうとしたら、周囲の人は警棒で山本太郎さんをやっつければいいね。 twitter.com/Dugong_ha_daij…
5
感動するドキュメンタリー映画作りの基本 ①誰か巨大な敵を設定する ②可哀想な美少女をキャスティングする ③見る人の生活には影響がないファンタジー感を出す twitter.com/Catsuzuchan_01…
6
お弁当やさんは120%被害者。狂ってるなあ。 水着撮影会中止で弁当キャンセルに困るお店にフェミニストらが暴言「反共カルト弁当屋」「未成年搾取に加担する弁当屋」 togetter.com/li/2165307 #Togetter @togetter_jpより
7
以前、自転車のベルの件で絡まれて論争したことがあります。 結論から言うと、歩行者をどかすために自転車のベルを鳴らしてはいけません。 twitter.com/namonakiwancha…
8
あなたさ、 都合よく日本の歴史を引用しているけど、 江戸時代は14歳前後で成人扱いでしたよね。 あなたの理屈で言えば中学生も問題ないですよね。 水着はポルノではないし、 都合よくチェリーピッキングするのは、やめたらどう? twitter.com/aQuT9xvOjrMxpk…
9
「水着撮影会はどう考えても表現の自由の問題ではありません」 とかいう共産党系の人の主張があります。 これも大きな上から目線の思い上がりで、 表現の自由というのは、公権力が「これは表現の自由だ、表現の自由ではない」などと判断してはいけないものなのです。
10
LGBTで差別するのはやめましょうとか言っている人たちが、プール撮影会で「キモオタ」とか「キモイおやじ」とか偏見で差別しているのは、どういうこと? 法律に違反しない範囲での欲望は、ほっとけよ。
11
日本共産党埼玉県議会議員団、次は8月1日の大宮サンバを潰しに来るかもね。 日本共産党埼玉県議会議員団から表現の自由を守れ。 大宮夏まつり 第36回スパークカーニバル stib.jp/event/data/omi…
12
日本共産党埼玉県議会議員団は、こうやってキャンペーンやってたじゃん。 なんでデマなの? 県営公園での過激な「水着撮影会」の貸出中止を埼玉県に求める - 日本共産党埼玉県議会議員団 jcp-saitama-pref.jp/topics-pref/46…
13
切り取りフェイク 吉岡里帆「この仕事をしてる人たちにリスペクトがあるという話をしたのに、「嫌だった」ということばっかりバーッと書かれてしまって。こうやって知らない間に違う情報が流れてくんだと、ほんとにショックでした。」 bunshun.jp/articles/-/583… twitter.com/ring6565/statu…
14
上下計9本が最大58分遅れ、約4970人に影響が出た。 ということなので一人あたり1万円、合計4970万円の損害賠償を高校生に請求すれば? 「撮り鉄」高校生、書類送検 踏切で非常ボタン、運行妨害容疑 沼津署|あなたの静岡新聞 at-s.com/news/article/s…
15
委員長に飛びかかっても多数決は止められない。そんなことすらわからない中卒の馬鹿なのか? 「体を張ってでも止めなきゃいけない」れいわ山本代表 採決での“飛びかかり”を釈明 news.ntv.co.jp/category/polit…
16
日本共産党に投票してはいけません。 規制だらけの社会になる。 彼らは、経済がわかっていない。 twitter.com/evans6205/stat…
17
ムネオさん、議事録に残そうとしましたねw twitter.com/mi2_yes/status…
18
ナチス・ドイツの迫害から逃れるユダヤ人難民に発給されたのは日本通過ビザやで。 twitter.com/TomoMachi/stat…
19
「てとう」という読み方は、一般的に建設業界における専門用語です。建設業界では、作業員や現場スタッフに対して支払われる手当を指す場合に「てとう」と読むことがあります。 例えば、高所作業手当(こうしょさぎょうてとう)や危険手当(きけんてとう)などが挙げられます。
20
単純な疑問なんだけど、 そういうことができる独裁政権って、共産主義政権なんじゃないの? twitter.com/knife900/statu…
21
ありゃ 初当選の足立区議、偽ブランド品販売容疑で3月に書類送検 罰金納付:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR5R…
22
対話をしようとしたら相手が除名だと言ってきたらどうすればいいのですか? twitter.com/shiikazuo/stat…
23
匿名アカウントは卑怯、 とか言っている政治家アカウント。 あなたは完全に勘違いしている。 あなたは何万、何十万という名もなき人たちのために働くんです。
24
車道を走ってくる場合は横断歩道の赤信号を守らなくてはいけないのに、無視して突っ込んでくる自転車いるよね。 あれ、腹立つから、当たらないように数歩だけ勢いよく横断歩道に飛び出してやってる。
25
活動家は入れ墨禁止の浴場にチャレンジし、エレベータのない駅にチャレンジしてきた。 当然、女性風呂にもチャレンジしてくる。当たり前。 性的少数者団体が会見 「LGBT法は不要」 - ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail…