格ゲーマーささき(@dnm3rd)さんの人気ツイート(リツイート順)

一期一会であるランクマから、禁断のラウンジ招待をぶっ放してくるぷーんこ氏。画面から聞こえてくる。 「今何よりもお前をぶん殴りたい。」 彼の招待連発はウル4の時から変わらない。忘れかけていた格ゲーの本質。言葉より拳。飯より連コ。ああ、なんて純粋な殺意なんだ。 よし、無視しよう。
自己紹介します youtu.be/lnBlmfGtUPM 初めてYoutube投稿してから2年と2か月経ちました。国からの圧力もあるので自己紹介します。よろしくお願いします。
【要注意】 過去に紹介した↓のTruBoostのレバーレスですが、スト6の大会にでる予定の方は絶対に買わないでください。上下同時押しした際は上優先になるためほとんどの大会で使用禁止になると思われます。 こういうリスクも想定すべきでした。動画をきっかけに購入された方は大変申し訳ございません。
ああ、そうだ。お互いの姿が見えない時には呼びかけて生存を確認する事が重要だ。当たり前だが、感情はいらない。 はしゃぐんじゃねえ。
【GGST専門学校】ゲージを溜めて激強行動を狙うのが一番勝てる youtu.be/NvCUO6coTmg GGST専門学校始まりました。格ゲー学校の1、2限目にあたるところで、始めの課題。マイ奥義の数と精度が強さに直結します。頑張れ! ちな格ゲー学校2年生も近々始めます。
うおっめずらしっ GGSTイマイチよくわかってない坊や達ぜひお越しくださいませ~! twitter.com/ShiNoBismGG/st…
ウメちゃんなんかが言う「やりこみ」ってとにかく量をこなすみたいに捉えられがちだけど、当然違う。小さな違和感を逃さず詰めて、試行錯誤してあらゆる仮説を検証して、負ける度に振り返って変化する。こういう作業をひたすら繰り返すのがやりこみ。ただ対戦こなすより全然しんどい。結果がでると楽。
【格ゲー講座】コンボ選択の極意 youtu.be/ooMA5vTv7gA 格ゲーにおけるコンボ選択の考え方についてです。言語化しとけ的な。とりあえずスト5を例に挙げてますが他のゲームでも共通してたり応用できます。 これから週1でこんなんあげてこうと思います多分。
「ゲーセンで見たすごい人」ゲーマーに聞いてみた youtu.be/tzkugjPwmK4 今回も沢山のリプライありがとうございました!過去一の反響でリプも300超えで超悩みましたってかマジであげるの遅くて申し訳ございません。しかしヤベえヤツがいたもんだぜ…
かつてゲーセンで心を震わせたあなたへ youtu.be/6I6mQx_Iaxk 田舎から幾度となくゲーセン遠征を繰り返した経験を全て動画に込めました。熱狂したあの頃に触れられるひとときをどうぞ。
格ゲー思考法。 下がる、ということは下がる以外の行動を全て捨てたということ。 玉、飛び、置き、ぼっ立ちなど膨大にある他の選択肢を捨ててレバーを倒した。ならばその行動は最良であるべきで、捨てた他の行動より優れていることを理解してなければならない。 自分のとった行動、説明できますか。
格ゲーでコンボ練習やらのトライアル(テスト)はあるけど、防御のトライアルはないんよな。 もう防御法なんて確立してるんだから、今後の新作はチュートリアルを設けて「この攻撃をこのテクで防げ」的な、タイミングよく択がくるトライアルがあるといいと思う。 それか格ゲー学校のURL貼るしかない。
どうしちまったんだろなァ…かつては全てのプレイヤーを笑顔にできると信じていたのに。
どこのゲームセンターにも必ずいた人達10選 youtu.be/Z5FPay7nT-c 今夜あなたの「いるいるwww」が欲しい。
学生向けイベント、お仕事フェスタ終了しました。若者のパワーにあてられてこの2日で喉がガラガラになりましたが大変いい経験となりました。やっぱFPSやってる子が多かったなー。格ゲーマーも来てくれてほっこり。↓が専門職に並んでるの、開き直れました。さ!動画頑張る。
ミラー対戦は上手くなりたいなら絶対やった方がいい。共通システムよりキャラが強いゲームは特にそう。中級者の頃は超優先事項だと思う。 自分がやられてキツかったことは即パクれ。何がキツイかもわからなかったらリプレイを見るのだ。自分の体力が減ってるシーンを探せ。さすれば道は開かれん。
【ゲーセン育ち】ガチゲーマーがゲーセンで学んだ5つのこと youtu.be/uSfzexENO_o 人生で大事なことは全部ゲーセンから教わった。
ウメちゃんの歩き投げによって救われた動画もある。
オート対空習得において心がけてほしいこと。 始めは必ず意識する。慣れてきたら飛びは見なくていい。レバーの上に置いてる手に集中して対空技のコマンドだけを意識する。気づけば意識が無意識になる。
ギルティかなりいいゲームくさいな。動画のコメでもやたら話題になる。ストライヴやってないから強く言えんけど。 知名度のあるプロ達がスト5 に偏りすぎてる(逆説的ではある)から人口差あるけど、あと一押しでぐいーんときてもおかしくない印象。スト5しかやったことない人も是非やってみてほしい。
ランクマのポイントを目的にするとメンタルに悪いのがなあ。ムカついちゃうし、虚無の時間を過ごしてしまいがち。最悪つまらなくなる。 やれることを増やしていった結果勝てるようになって楽しくなって気づけばマスターでしたヒャッホイ!みたいなのが理想なんやけど。増やしてぇよな。
GGST耐久天上チャレンジは27時間かけて計40回で未達成となりました。むっちゃ行きたかった。ガチ勢達は一切の手加減もなく盛大な歓迎を本当にありがとう。特にねこぢる、また頼む。ずっと見てくれた方もありがとね。 来月の月初は絶対に配信内で行く。ガチ勢はまた良かったら歓迎お願いします。
スト5の初級者帯最強キャラってぶっちぎりで本田だと思うんよね。足切り能力が高すぎかつ簡単で、ちゃんと向き合わなきゃいけないのは対空くらい?一度使えば戻ってこれない依存性すらあるのになんで人気ないんやろな。明確なデメリットって友達がいなくなるくらいしかないのにな。
GGSTでレートが~みたいな話を見るんだけども、どっかのおじさん(上手いのかも謎)が勝手に作ったルールの信憑性の無いポイントを増やしたところでキミの強さは全く変わらないから注意するんだぞ。あと負けた時のイライラ5千万倍くらいになってるだろうから自分を労わってやりな。 あのサイトは消滅s
「最高のコーチは教えない」をゲームに活かしてみた youtu.be/5NXgRcBIyeM 筑波大学院でコーチング理論を研究して修士号を取得したのちにダルビッシュさんや大谷翔平さんの指導もした投手コーチの吉井理人さんが書いた本です。シンプルにおもろかった。ゲームに活かすしかねえ。