「ゲーセンで見たすごい人」ゲーマーに聞いてみた youtu.be/tzkugjPwmK4 今回も沢山のリプライありがとうございました!過去一の反響でリプも300超えで超悩みましたってかマジであげるの遅くて申し訳ございません。しかしヤベえヤツがいたもんだぜ…
【配信者は注意】 スト5とGGSTのゲーム配信収益化のガイドラインに「メンバー、サブスク限定公開は認めない」と読み取れる記載がありました。↓全部アウトだと思われます。 ・メン限生配信 ・全体公開配信アーカイブをメン限 ・広告オフ配信アーカイブをメン限 ・有料グループ内で動画共有
【募集】 「ゲーセンで見たすごい人」教えてください。 ↓
立ち回りで処理された時、心落ち着かせる為に相手のこと偏見でいっぱいにして見てる。
誰も教えてくれない格ゲーマーの真実⑧ youtu.be/dHrQXrFIGXI キミは真実を知る覚悟があるか…?
格ゲー初級者のうちなんて一緒に楽しくゲームできる仲間がいるか以上に大事なことなんてねぇよ。好きなキャラ使いなよ。合わなかったら変えればいい。でも仲間はそうはいかんぞ。だからTwitterでもディスコードでもガンガン使って交流するんじゃ!!
GGSTよく受ける質問 ・今からでも入れる?  →超余裕。むしろ人が増えた今が一番旬 ・操作が難しいんやろ?  →自由度が高く選択肢が多いだけで難度は低め ・レバレス難しい?  →比較的忙しくないので慣れてしまえばおk ・鰤かわいい  →ジオのイッヌの方がかわいい #GGST非公式アンバサダー
GGSTを一人で始めてしまったそこのキミ!最高じゃないか。 まず公式が用意した自己紹介カードを作って、同じハッシュタグでなんか良さげな人をフォローするんだ。 同じ仲間を眺めてるだけでもいいし、対戦に誘ってもいい。キミがフォローされたら返すのもいい。楽しさが倍速するぞ。 #GGSTプロフィール
ガチでスト5勢がGGST始めてる。一応初期のアドバイス。 ・まずコンボ練習頑張れ ・とにかくマイ奥義を増やせ ・待つな、しかし様子見の選択肢は強い ・投げるな、黙らせてから投げろ ・防御は基本FDで離して飛んで逃げる ・投げてくる相手にはバクステも混ぜる ・置きが最強なのは一緒。置け!
ウフフ…スト5勢がGGSTに関心を寄せる音が聞こえますね…。仕方ないですよ。だって今ならお安いんだもの。さらにどう転んでもストーリーモードという保険があります。ああ、EVOJapanの種目にも選ばれてましたね。つまりそう、2倍楽しめるということです。ちなみにこの格ゲー、入りは簡単ですウフフ…。
GGST耐久天上チャレンジは27時間かけて計40回で未達成となりました。むっちゃ行きたかった。ガチ勢達は一切の手加減もなく盛大な歓迎を本当にありがとう。特にねこぢる、また頼む。ずっと見てくれた方もありがとね。 来月の月初は絶対に配信内で行く。ガチ勢はまた良かったら歓迎お願いします。
本当に勘違いしてる人がいるのは適当な表現をした俺が悪いのでちゃんと言う。これは8億%チート行為。不自然すぎる反応はさておいても、俺は残りの人生全てを注いでも対戦中にミスなく4フレタイランや4フレ真空は無理です。さらにコンボ中などでも波動や昇竜が3フレ入力はありえない。
舐めプとか煽りは絶対に晒さない俺でも神プレイは共有する。上には上がいる。もっと強くなりてぇよ。 あ、もちろんSteam版です。
格ゲーは2,3戦を不特定多数とやり続けるのはメンタルに悪い。 2,3戦で納得できる負け方をするのがほぼ無理で、行き場のない悔しさやプライドがかなり不健全なんよな。そして自分の問題を考える間もなく次の対戦が始まる。 ストライヴの連コは神。スト5はラウンジを併用するか勝率高くないと消耗する。
【2分で分かる暗慈の風神派生対策】 温厚すぎて記念碑建ちそうな僕ですらちょっと怒った技を対策しました。 1.風神後に暗慈の体が前にでるかだけをガン見する 2.前にでたら立ちガードしてS押す(臨ガードのタイミングで仕込む) 3.前にでなかったら前J攻撃(反応遅れてもおk) とにかく1を徹底!
ストライヴ5日目。天上に行きたくて24時間耐久チャレンジやりました。(になりました)結果は残念ながら上がらせてもらえず。 24時間かけてチャレンジ回数は20回。立ちっぱなし。トイレは一回。口にしたものはバナナ2本とナッツと大量の水。 …またギルヲタ名乗っていいかなぁ?皆認めてくれるかなぁ?
【格ゲー】コンボ練習が苦痛な理由と解決策 youtu.be/lgxJ_iD__oA 突然ですが初めて動画投稿に挑戦してみました。生配信の経験しか無く右も左も分からない状態です。喋るの難しい…。 格ゲーマーでもコンボが苦痛に感じる人もいるということでまとめてお話してみました。すべての格ゲーマーへ。
ずっと言い続けてるけど、ゲーマーは同じ姿勢を長時間続けやすいので絶対にゲームに休憩を挟むこと。 1日6時間以上座ってると健康はもちろんメンタルにも悪影響がある。さらに膝にアケコン置く人は血行が悪く前かがみで呼吸も浅くなってることがほとんど。一生プレイし続けられる家庭用は怖いぞ。
少し言いにくいんやけど。 初めてのPC版スト5で明日午後からダイヤになるまでランクマします。ブランクありますが間違いなく腕前に合ってないランク帯ですので、ポイントを減らしたくない方は「Mirichan2」をブラックリストにお願いします。 お前なんかに負けねえって人はよろしく。愛してる。
格ゲー現役復帰する。やるやる詐欺を去年かましてしまい、ワイはどうせ時間とれん人間なのだと諦めてたんやけどモヤモヤに耐えきれなかった形。てか仕事やらなんやら調整しまくったしスト5用にPCとモニターも買った。ガチ勢はよろしくなんだぜ。 目標無いのでプロライセンスあたりかぁ?間に合うかな。
スト5の初級者帯最強キャラってぶっちぎりで本田だと思うんよね。足切り能力が高すぎかつ簡単で、ちゃんと向き合わなきゃいけないのは対空くらい?一度使えば戻ってこれない依存性すらあるのになんで人気ないんやろな。明確なデメリットって友達がいなくなるくらいしかないのにな。
んー多分昔ながらの格ゲーマーで、心からesports万歳!みたいな人はおらん。でも何で皆eに乗っかってるかって、利用できるから。 もうゲーセンもない。乗っからなきゃ終わる。俺はこの界隈が変化しないまま衰退していくのを見てるのは無理すぎる。道化でも聖人にでもなって盛り上げてえと思う。恥ず。
とりあえず事実だけ置いておくのでどうぞ。 ・近代格ゲーは自己コントロール力がめちゃ大事 ・悔しいはOK。怒りは害でしかない ・キレながらヤケ連戦すると2億%さらに負ける ・無駄な対戦は存在する。その原因は自分が作ってる ・失ったポイントはあとで回収できる。今までが馬鹿らしくなるくらいに
ランクマのポイントを目的にするとメンタルに悪いのがなあ。ムカついちゃうし、虚無の時間を過ごしてしまいがち。最悪つまらなくなる。 やれることを増やしていった結果勝てるようになって楽しくなって気づけばマスターでしたヒャッホイ!みたいなのが理想なんやけど。増やしてぇよな。
現代のピヨピヨゲーマーは「とにかく対戦こなせ」的なおじバイスの全てを信用しないでほしい。 初級者に最も必要なのはとにかくコマテクで、それはレバーを持ってる時間や対戦数では決まらない。「自分にとって丁度いい難易度のコンボや操作に意欲的に挑戦した数」で決まる。正しい努力の量が大事よ。