その日の課題を決めずにトレモ待ち受けで適当にコンボしながら毎日一人でひたすらランクマ回してる初級者の方は高確率で停滞するね。 負けが混んで怒りや苦しみで視野が狭くなり、劣等感からさらに苦しむ。ゲームだけじゃないけど、うまくいかないならやり方を変えないと。それずっと続いちゃう。
全格ゲーに使えるファジーの使い方5選 youtu.be/K4A0M-OCivs 相手の攻めをしのいだり反撃したりあらゆる状況で使える ファジーを状況別に5つ紹介してます。 要は相手の択の攻撃発生差を利用してるだけです。 今理解できてない人も多分、これ見てもらったら分かります。健闘を祈る。
少し言いにくいんやけど。 初めてのPC版スト5で明日午後からダイヤになるまでランクマします。ブランクありますが間違いなく腕前に合ってないランク帯ですので、ポイントを減らしたくない方は「Mirichan2」をブラックリストにお願いします。 お前なんかに負けねえって人はよろしく。愛してる。
ハッハッハ!いいぞ、オマエのあざとい姿をSNSにアップし一生記録に残してやろうの刑だ。 成猫してから黒歴史に後悔するんだな!
ああ、そうだ。お互いの姿が見えない時には呼びかけて生存を確認する事が重要だ。当たり前だが、感情はいらない。 はしゃぐんじゃねえ。
今後の格闘ゲームに求めるもの youtu.be/M1VId2VaK44 プレイヤー人口を重視して、一人のユーザーとしてクッソ主観で今後の格ゲーに必要な要素を4つ話してみました。良ゲーの条件。
ウフフ…スト5勢がGGSTに関心を寄せる音が聞こえますね…。仕方ないですよ。だって今ならお安いんだもの。さらにどう転んでもストーリーモードという保険があります。ああ、EVOJapanの種目にも選ばれてましたね。つまりそう、2倍楽しめるということです。ちなみにこの格ゲー、入りは簡単ですウフフ…。
誰も教えてくれない格ゲーマーの真実⑧ youtu.be/dHrQXrFIGXI キミは真実を知る覚悟があるか…?
現代のピヨピヨゲーマーは「とにかく対戦こなせ」的なおじバイスの全てを信用しないでほしい。 初級者に最も必要なのはとにかくコマテクで、それはレバーを持ってる時間や対戦数では決まらない。「自分にとって丁度いい難易度のコンボや操作に意欲的に挑戦した数」で決まる。正しい努力の量が大事よ。
格ゲーは2,3戦を不特定多数とやり続けるのはメンタルに悪い。 2,3戦で納得できる負け方をするのがほぼ無理で、行き場のない悔しさやプライドがかなり不健全なんよな。そして自分の問題を考える間もなく次の対戦が始まる。 ストライヴの連コは神。スト5はラウンジを併用するか勝率高くないと消耗する。
これがイキり格ゲーマーの実態 youtu.be/0ZGi1phlnNY @YouTubeより まあほぼ自己紹介ですね。
あの時のゲーセンにいた小さな女の子の無邪気な顔がずっと忘れられねえんだ。
誰も教えてくれない格ゲーマーの真実⑥ youtu.be/WEzuHudpGZU
しかしキャラ変えを頻繁に行う格ゲーマーには注意してください。
ストライヴ5日目。天上に行きたくて24時間耐久チャレンジやりました。(になりました)結果は残念ながら上がらせてもらえず。 24時間かけてチャレンジ回数は20回。立ちっぱなし。トイレは一回。口にしたものはバナナ2本とナッツと大量の水。 …またギルヲタ名乗っていいかなぁ?皆認めてくれるかなぁ?
たったひとつのシンプルな答えだ… 「てめーは俺を怒らせた」
GGSTを一人で始めてしまったそこのキミ!最高じゃないか。 まず公式が用意した自己紹介カードを作って、同じハッシュタグでなんか良さげな人をフォローするんだ。 同じ仲間を眺めてるだけでもいいし、対戦に誘ってもいい。キミがフォローされたら返すのもいい。楽しさが倍速するぞ。 #GGSTプロフィール
格ゲーでコンボ練習やらのトライアル(テスト)はあるけど、防御のトライアルはないんよな。 もう防御法なんて確立してるんだから、今後の新作はチュートリアルを設けて「この攻撃をこのテクで防げ」的な、タイミングよく択がくるトライアルがあるといいと思う。 それか格ゲー学校のURL貼るしかない。
GGST耐久天上チャレンジは27時間かけて計40回で未達成となりました。むっちゃ行きたかった。ガチ勢達は一切の手加減もなく盛大な歓迎を本当にありがとう。特にねこぢる、また頼む。ずっと見てくれた方もありがとね。 来月の月初は絶対に配信内で行く。ガチ勢はまた良かったら歓迎お願いします。
自己紹介します youtu.be/lnBlmfGtUPM 初めてYoutube投稿してから2年と2か月経ちました。国からの圧力もあるので自己紹介します。よろしくお願いします。
誰も教えてくれない格ゲーマーの真実③ youtu.be/xjkvqr8Do2k 学校も会社も、親ですら教えてくれやしない。
ウメちゃんなんかが言う「やりこみ」ってとにかく量をこなすみたいに捉えられがちだけど、当然違う。小さな違和感を逃さず詰めて、試行錯誤してあらゆる仮説を検証して、負ける度に振り返って変化する。こういう作業をひたすら繰り返すのがやりこみ。ただ対戦こなすより全然しんどい。結果がでると楽。
ガチ勢の格ゲー大会で必ず起こること youtu.be/Ml32cgNJ4qY オフ大会の素晴らしさを伝えたく胸の想いを込めました。
立ち回りで処理された時、心落ち着かせる為に相手のこと偏見でいっぱいにして見てる。
格ゲー初級者のうちなんて一緒に楽しくゲームできる仲間がいるか以上に大事なことなんてねぇよ。好きなキャラ使いなよ。合わなかったら変えればいい。でも仲間はそうはいかんぞ。だからTwitterでもディスコードでもガンガン使って交流するんじゃ!!