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私(イラストレーター)はなぜ価格表を出さないのか|note
#note note.mu/1_tuka/n/n1864…
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#RTで私を有名にしてください
プライベートだと女の子や和服をよく描いています。
もっと色々なシーンで絵が描けるようになったらとても幸せになります…☺️🙏
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#ツイッターで楽しむ展覧会
2018年に描いた誕生石シリーズです。1・2・3月の子!
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マジカルミライ2020のサブビジュアルを描かせていただきました!念願のミクさんとのお仕事嬉しいです✨☺️✨
お祭り楽しみですね! twitter.com/magicalmirai/s…
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【Live2Dモデルの口変形】私は肌パーツ作って重ねる派なんですが、輪郭パーツの口周りにグラデーションがあると口変形の際に口ヒゲできちゃうんですよね。でもそんな時は、口肌パーツに輪郭パーツを複製してクリッピングするといいよ!というtips。
#Live2D
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noteにて、Live2Dの記事を投稿しました。
結構がんばって書いたのと、割と参考にしていただける内容なんじゃないかなと思うので、読んでいただけると嬉しいです🖋
▶︎【Live2D】違和感のない立体表現を心がけよう @1_tuka #note #Live2D #みんなのLive2DLAB
note.com/1_tuka/n/n940c…
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フリーのイラストレーター&Live2Dデザイナーです。
カラフルポップ&クラシカルなイラストと、自然な立体感のあるモデリングが特徴。
キービジュアルや書籍の各種カット、グッズ用SD、キャラデザ、Live2Dモデル制作など、法人様・個人様ともにお請けしております。
HP▶︎1-tuka.com/contact
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許しませんでした。
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【Live2D】FaceRigとVTube Studio共通の口変化について。
うちのモデルでは割とスタンダードな9点制御で作ってます。口変形-1はもうちょっと形変えたりも。シンプルな構造ですが、これでも十分に動いてくれます。
※これが正しいというわけではなく、こういう例もあるよという紹介!です!
#Live2D
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今週の僕ヤバやばかったですね…
#僕ヤバ
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Live2Dモデルの目閉じについてのtipsです。
どっちが正しいというものではなくて、パターン2みたいなやり方もあるよ!っていう紹介です👀(サンプルかなり微妙な差なので違いがわかりにくかったらすみません…)
絵柄や目指す表現に合わせて調整するといい感じかな〜と思います。
#Live2D
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【お仕事】「にじさんじDMMスクラッチ第6弾」のSDイラストを担当させていただきました!
「ブリティッシュサーバント」がテーマで、ライバーさん達のクラシカルなメイド&執事姿となっています。ぜひチェックしてください!👀✨
bit.ly/3dTgR49
#にじさんじDMMスクラッチ第六弾
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【お仕事】NHK for School「スクる!」番組内に登場するキャラクターデザインおよび一部アニメーションの作画を担当いたしました。
nhk.or.jp/school/sonota/…
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【Live2D Tips】体の重心を傾けた時に脚を移動させる表現について、いい感じに見せるためのコツの紹介です。
体のZに紐づける場合・物理演算で制御する場合のどちらでも、爪先をすぐ動き出させずちょっと溜めを作るといい感じになるよ。
#Live2D
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【お仕事】「にじさんじ ホリデーグッズ」のイラストを担当させていただきました!
皆さんの休日の姿をイメージしたカジュアルな装いになっています。5/30日から販売開始ですので、ぜひチェックしてください!👀✨
shop.nijisanji.jp/s/niji/?ima=35…
#にじさんじホリデーグッズ
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ホリデーグッズ 、本日から発売されております!👏 twitter.com/nijisanji_app/…
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【Live2D Tips】Vモデル用イラストのポージングについて、これまでの制作経験を通しての個人的な所感です。
デザインやどういう動きをさせたいかによって適切なポーズは変わるのでどれが正解というわけではないですが、個人的には下段のがオススメかな〜と思います。
#Live2D