強行採決です。 賛成した国民民主の川合は、紙を持つ手が明らかに震えている。 彼はこの法案を通すべきではないと分かってるんじゃないの? #入管法改悪反対 #国会中継 twitter.com/47news/status/…
ホントに。。 そもそもこの4つのタグは本来それぞれひとつずつすごく大事で、 #入管法改悪反対 #マイナンバーカードを強制するな #中絶薬が10万円はありえない #軍拡より生活 さらには、 #インボイス制度反対 #原発の運転期間延長に反対します とかだって超重要。 一体ホントにどうなってるの? twitter.com/meesdemocracy/…
今更だが、復興特別所得税って、フリーランスであるわすも払ってるものだけど、給料もらってる人も天引されてる。あるいはこの記事書いてる記者も払ってるし。。 まさに自分が「復興」を名目に払った税金が防衛費倍増のための原資に勝手に転用されるかもと、どれだけの人が認識できてるのかしら…🥺 twitter.com/jijicom/status…
これ、もはや官製 #Dappi だよな…とも思ってたんだがもうトレンド入りしてる🙄 しかも防衛省の予算というのはもとは税金な訳で、国民は自分が収めた税金で好戦的な方向にマインドコントロールされていくということ。。。 #防衛省は世論工作の研究やめろ #防衛省 #防衛費倍増 #戦争反対 twitter.com/kyodo_official…
あと、明日で国会閉会というこのタイミングで出してくるのが余りにも卑怯だと思う。 どうせ年末~お正月を挟めば忘れるだろうと国民をバカにしてるのだ。 #戦争反対 #防衛省 #防衛費倍増 twitter.com/47news/status/…
遅くなったがこの動画はどうしても上げたくて… 聞きながら葉梨法務大臣辞任へのとどめになったとすら思った「これぞ国会質疑」という凄いものだった。 まぁこんな切り抜き動画ではほとんど伝わらないんだけど。。 2:18:40~26分、ぜひ全て見てほしい。 youtu.be/5kv5KSLPKGs #鎌田さゆり #国会中継
#インボイス を意地でも進めようとしているトップの財務大臣自身がインボイス登録をしていない妙。。 TV出演などで発生する雑所得にかかる消費税なんて大臣としての報酬を考えれば痛くもかゆくもないですか😠 (音声が相変わらずずれています、あしからず) #インボイス制度反対 #インボイス反対
馬場伸幸氏の代表就任記念で再掲しておこう。 #日本維新の会 twitter.com/sabumasa/statu…
近くの商店街で国葬についてのシールアンケートを1時間半ほどやってみた。 しかし、声を張り上げ続けるのはKN94マスクでは余りにもキツすぎて、完全ひとりかつ道具はメガホンのみというのは、こういうことをやる体勢として全く向かないことが分かった😂 #国葬反対 #安倍晋三の国葬に反対します
わすは大阪府民じゃないから顔と名前が一致しないんだけど、この議員、めっちゃ笑ってて本当に最低だと思う。 #民意無視の大阪カジノ強行に抗議します #大阪 twitter.com/katakorinaoshi…
統一教会は一瞬だけでも置いてみて、今日ぐらいはこちらに目を向けてみないかい…? 大阪IRを巡る惨状は、東京のいつかの姿かもしれない。。 #大阪IRの住民投票を求めます #統一教会
茂木に国民の認識の一例を届けるためのFAX送信完了。 自民党FAX 03-5511-8855 国会事務所FAX 03-3508-3269 足利事務所FAX 0284-43-3060 安佐事務所FAX 0283-21-8826 栃木事務所FAX 0282-24-9615 #安倍晋三の国葬に反対します #国葬反対
#安倍晋三の国葬に反対します これははっきり言わせていただくけど、自民党に投票した人とかお気持ち示したい人だけから費用徴収して勝手にやってください。それこそ統一教会とかに支援してもらえばいいやん。 わたしはこの人の国葬してほしくて税金払っていませんので。
これ、今こそ読むべき記事。 安倍氏とはどういう人なのか、同じ年生まれの元NHK記者の方が語った2019年の記事です。 #NHKスペシャルの9日の放送中止を求めます #NHK #投票は香典じゃない #選挙に行こう #参院選2022 #参議院選挙 #日本国憲法 sankei.com/article/201905…
大変お恥ずかしいのですが、これ、わすです😂 拡散はしなくてもいいので記事は読んでいただけると嬉しい…🥺 #プーチンによる戦争反対 #戦争反対 #NoWar #нетвойне #Противійни #StandWithUkraine asahi.com/articles/ASQ2X… #ウクライナ情勢
都民には一度でもこんな数の検査したことないのにね。 そして、これは全て我々が払った税金です。 #五輪やめて命まもれ #いまからでも五輪中止を #投票倍増委員会 #選挙に行けば未来が変わる twitter.com/karyn_nishi/st…
#みんなで開示請求 皆様、WADAさんが凍結されたことに対する弔い合戦です! 以前より極端な運営方針が疑われる日本Twitter社と、全省庁との契約一切を問う開示請求で反撃します!皆さんで手分けして当たりませんか? タグ #みんなでTwitterJapan gov-online.go.jp/topics/link/in… #WADAさんの凍結に抗議します