pishatto(@pishatto)さんの人気ツイート(新しい順)

1
@AmRiTkCIkchCmN4 進藤かねひこですね。
2
いいですか。自民党が少子化対策をやります!といったって成功したことは無いんです。このグラフだけでも大きく6回目標未達成なんです。 会社ならクビです。 その社員がまだ残って『今回は大丈夫です❗』って言ってるんですよ? 日本は無能な政治家の訓練所じゃないし、実験室でもありません😰
3
自民党『増税します!子育て興味ありません!アメリカから武器買います!酪農は縮小します!海外から食べ物飲み物は買います!あとコオロギ食べさせます!統一協会や創価学会が好きです!新聞会社は贔屓します!インボイス導入します!』 国民『やっぱり選挙は自民党かな』 なんでやねん‼️
4
ちょっと疑問に思うんですけど、人口減少させて給料減らして国際競争力落として自殺者増やしてインフラ老朽化させて過疎化進めて節電お願いして昇給お願いして増税理解お願いしてる自民政府を、なんでみんな応援して信認して投票してるんですかね?政治って結果が全てですよね😥
5
三浦瑠麗さんの夫の太陽光発電詐欺の件、関係ないと思ったら大間違いです。日本国民なら全員と言っていいほど払ってる電気代。その中に『再エネ割賦金』が入っています。つまり、私たちの払ったお金が三浦瑠麗さんのワイン代になっているということです。
6
政府『農業?知ったこっちゃない。それより国を守るために防衛費を増やさなければ❗』
7
これだけ民度が高く、基礎学習もしっかりできていて、環境が整えば勤勉でキレイ好きで明るい国民と、すでに日本中最低限のインフラが整い、各地の自治体も完成している日本という国で、経済を停滞どころか衰退させるって、逆にどうすればできるの?って思います。自民党ってめっちゃ無能では?😲
8
泉市長が政治家を引退される。 日本で数少ない正しい政治家が吊し上げられ辞めさせられて、何にもしてないその他大勢の政治家は何世代にも渡って政治家を続けられる。 こんなおかしなことありますか? 絶対に辞めさせてやるという、悪の力を感じずにいられません。
9
ついに妻のお義父さんと消費税の話になり、お義父さんが緊縮財政洗脳の通常日本人タイプと分かりました。 様々説得しようとしましたが『そんな話の正しい正しくないは関係無く、相手の気分を害さない方が大事だ』ということで関係が少し悪くなってしまいました😅親族での説得は難しいです😢
10
組織票、完全無視してやりました😆
11
消費税の逆進性を知ってもらうための選挙です。 こんなに弱者に厳しく高所得者に優しい税制はあり得ません❗ #消費税の真実 #消費税は廃止 #消費税が社会保障の安定財源は国のデマ
12
政見放送って日本で一番大切な放送だと思うんです。 なんで朝の5時とか午後の2時とか夜の10時とか、誰も観てないような時間にやるんでしょうか? それより動物やグルメ番組が大事なんでしょうか?
13
高市早苗が終わった日か。。。 #日曜討論
14
私の父は市議会議員秘書をやっていました。自民党です。 今も自民党を応援したい気持ちはもちろんありますが、このままなにも変わらないのなら、小さな可能性を追いかけて、父とは違う選択肢にすることは悪いことでしょうか? 成人ならば組織票も家族票も関係なく、個人で決めて行くべきですよね😊
15
岸田内閣支持率61%、発足後最高(共同通信) 誰に聞いてなんて質問してどういう査定で支持にしてるんだ? 少なくともTwitterで支持してる人なんて見たこと無い。 #岸田政権の退陣を求めます #岸田辞めろ news.yahoo.co.jp/articles/5cc99…
16
今年も出ました。 6面に小さく、大きな嘘が。