2
いやしかし、SideMを知らない方にも「私が担当しているFRAMEというアイドルは、地方自治体、防災グッズメーカー、AED普及活動の団体、鉄道警察、プロテインメーカーと一緒にお仕事をしたことがあります」って紹介できるの、すごくない?現実でもなかなかないよ…いやこれが現実だ…げんじつすごい。
3
4
5
そなエリアさん、絵柄の採用が早い…!おすすめスポット探しもすごいね!? #FRAMEのそなえ
7
ご好意で龍くんを消防車🚒に乗せさせていただいた😭嬉しすぎる😭😭
#FRAMEのそなえ
9
ただでさえ解放が大変なのに、ボイスメモの入手手段がほぼなくなってしまったので。木村龍Pに「モバエムでおすすめのボイスは?」と質問すると、高確率で「じゃんけん」と返ってくるこれを、ぜひ聞いていただきたい。龍くんのボイスはどれも文字面で予想できる以上の表現が込められていて、好きです。
10
サイスタのメインストーリーのネタバレというかなんというか。もしかして木村龍くんはイカが苦手なの?というのはエムステの2017年8月のシーズンボイスでのみ触れられていた話で、今回はじめて明言された感じです。5年の時を経て、謎がとけた…。※音声悪いです
11
私の担当アイドルFRAMEっていうんですけど、西川貴教さんに名前を呼ばれて、一緒にステージに立って、担当楽曲でDJしてもらって、HOT LIMITのバックダンサーとして振り付け付きで踊ったんですよ!嘘じゃないんです!信じてください!
13
モバエムがサ終するので、バンダイナムコHDの株を買いました。|はな @hanachyaba #note note.com/hanachyaba/n/n…
株を買うまでの流れの方が長くなってしまいましたが、意外とすぐに買えるよーという話です。もちろん投資なので、安易におすすめですとは言えないですが。よろしくお願いいたします。
14
このVD2021の龍くんへ反響を伝えた後のボイス、ちょっと長いですが後生ですから他担当のPさんにも、最後の「あはは、たくさん!」まで聞いていただけませんか。私はこの「たくさん!」を浴びて、誇張抜きで仰け反ったほどの衝撃を受けたので。言葉ては説明できない、字面以上の感情を体感してほしい…。
15
【東京ドームで呼んでくれよFRAME】アイマス合同ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」にてFRAMEへのぼりを送りませんか? twipla.jp/events/541313
17
合同ライブやって、これからの展望を打ち出していて、すでに2つもゲームを終わらせておいて、ガンガンにコラボやっていて、ゲームが重要と宣言しておいて、大本のゲームを終わらせるのか。あまりこういう言葉は使わないようにしていたけど、バンダイナムコはサイコパスなんですかね?
18
私は歌って踊ってライブするコンテンツだからSideMを追ってきたのではなく、そこに至るまでの一人ひとりの道のり、経験、想いが大好きだから、ここまで来たわけで。軌跡を描いてこそ「理由あってアイドル」なのに、CDとライブ中心の展開になった後、ついていける自信がしない。これは明確な悲しみだ。
19
サイスタなにがすごいって、サ終の告知からゲーム更新の完全停止まで1ヶ月もなかったことだよ。なだらかにサ終したエムステ、告知から1ヶ月でイベントは止まったものの、サ終までなんだかんだ更新はし続けたモバエムよりも酷い。すごすぎない?これがIP大手企業のやること??バンナム大丈夫か???
20
先程の更新停止のツイートかゲームの正式名称表記ではなくて「サイスタ」呼びなの、もうTwitter担当者すらいなくて別部署の人が流しているのでは?という名探偵の最悪な推理を拝見してしまい。なるほどね……。
21
個人的にロードマップを見て特に嬉しかったのは、「SideMに必要なのは、求められているのは物語だ」と運営側に判断してもらったんじゃないかなって感じられるところかな。それくらいストーリー更新に力を入れているように思える。
22
少し昔の記事だけど、二次元男性アイドル600人以上、年齢は400人以上を調査した分布図から分析されている。圧倒的17歳率なのが、とても興味深いと思う。これを見てもSideMが比較的ニッチ狙いなのが、よくわかる。
【アイドル研究/年齢編】二次元アイドルはなぜ若いのか。 iam-natsco.hateblo.jp/entry/2017/03/…
23
もし余裕があれば、今回だけでも聴いてほしいアイマスMOR。神原さんの口から4thのキャストさんの出演量の差、クラファ追加へのモヤッと、サイスタ終了や今後のSideMへの想いが率直に語られています。あまりに愛が深い…神原さんでよかった…ありがとうございます。
#imas_MOR live.nicovideo.jp/watch/lv341024…
24
とりあえず質問はIP軸戦略と絡めて。「SideMの急すぎるゲームサービス終了及び展開の縮小発表、対応の遅れは、ユーザーから不信感を持たれるだけでなく、コラボ先の企業からの信頼失墜、SNSでネガディブな話題による企業名トレンド入りなど、他IPにも影響を与えかねない状況となっている。→
25