51
今日の登場人物
暢子→迷走中
和彦→迷走中+粘着中
智→暴走中
愛→まとも
良子→迷走中
博夫→逃走中
石川祖父叔父→やべー人
博夫父→逃走中
知念先生→実はまとも
歌子→まとも
優子→今日も叱れない大人
多田直美→我那覇(概念)
賢秀→賢秀
まとも率低すぎィ!
#ちむどんどん
52
意味が装束の知識もない田舎者とも一度嫁した者とも取れてわざとやった演出なら怖い
53
舞が店番してる時は普通に滞留できる子どもたちが史子の店番では居心地が悪くて帰るというこれでもかと史子と舞の越えられない壁を見せつけてくる展開、もうやめて史子のライフは…あ、こいつ9999だからこれくらいしなければならんか…みたいな感じ #舞いあがれ
54
竹雄執事がバーテンする日本酒バーを作れ 今すぐにだ #朝ドラらんまん
55
ショックを受けて一人で抱え込んだり自棄になったりせずちゃんと万太郎被害者の会の先輩に相談して活路を考えられる寿恵子で良かった #朝ドラらんまん
56
この現場で一番機敏に働いてるのはレミでもゲストでも原アナでもなく字幕担当者(ほぼ完璧に追い付いてる #平野レミの早わざレシピ
57
しかし櫛を渡すに渡せなくてオタオタしていた男がこんなハンサムスーツ着てこんな殺し文句満載の口説き落としができるようになるなんて東京は魔都じゃあ #朝ドラらんまん
58
つい最近キカイノイドが現れたばかりの世界の人間の結婚式にキカイノイドが参列している…こんな短い間に結婚式に呼ぶほどの関係が種族を越えて築かれている…なんて美しい世界なの… #ゼンカイジャー
59
条件を整え「姉の家出」イベントを発生させ民権運動ミッションをクリアし逸馬との会話をミスらず選択しなければ登場しない最難関隠しキャラ ジョン万次郎 #朝ドラらんまん
60
※伸びてしまってるので補足 自主的に書いたわけじゃなく授業内の課題だったと思われます
61
金吾にしとけTLだがこのドラマは比嘉家と縁続きになった途端賢秀問題で製糖工場が破産する展開になりかねない借金回転寿司方式だからむしろ金吾が逃げてほしい #ちむどんどん
62
伊藤翁の名にはあれほど興奮した万太郎が勝海舟の名には「ほ~ん」なのめちゃくちゃ笑う #朝ドラらんまん
63
秋月史子地下アイドルのもとに通いつめて距離感を失ってマネージャー気取りになってる古参オタクにしか見えないよ怖い怖い怖い #舞いあがれ
64
ほんとこういう活劇!!って感じの時代劇大作こそが今の時代に必要なんじゃないのかえ?(民間のほうを見ながら #どうする家康
65
「わしはもう東京には帰らんつもりじゃき」
薫風亭オーナー「困る」
竹様ファンクラブ東京本部のみなさん「困る!!!!!!」
#朝ドラらんまん
66
義仲自身が純粋で野心がないなんて辛い話にするよ三谷幸喜はよお #鎌倉殿の13人
67
あのひなたが地道な勉強やたちばなのあんこを受け継げるようになったの、アラサー独身実家住まいという時代にとっても当人にとってもイレギュラーの状況があるからこそだしやはりこの物語は思い通りに行かなかったからこそある人生を描いてるんだなあと #カムカム
68
このままだと寿恵子ちゃんは万太郎と結婚するんじゃなく万太郎と竹雄を見守る壁になろうとするんじゃないかと心配になる #朝ドラらんまん
69
史子はたかしを自分と同じ孤独な人と見なしてタゲってるのがほんとヤバい
たかしは全く孤独ではなくむしろ豊かに愛されてるという根本的な違いを解っていて気づかないようにしているならいいが本格的に認知が歪んでたら本に挟んだ刃物が出てくるタイプやんけ #舞いあがれ
70
品薄によるパニック、デマ、転売と現代資本主義社会の闇を利用するの賢い
ただ柏餅であるということだけがあたまおかしい
#ゼンカイジャー
71
調べたらまだこの時代正確に袴の区分けはなかったようですが、この演出陣なら「半可通を敢えて深読みさせる」くらいの誘導はやりそうなのでまんまと乗せられたのかも…
72
母親は子供を理解できてると思ってるし父親は子供を信じてやりたいと思ってるし母親は子供を過小評価するし父親は子供を過大評価するし
子供たちの葛藤回のようで親業究極の選択回やん(胃が痛い #舞いあがれ
73
融資面談するオタク
布教するオタク
推し作品の評価で争うオタク
完結は名作に必須か論争するオタク
なんの話しに来たんだっけ?
#朝ドラらんまん
74
愛豚を突然潰されても先陣切って立ち直り初めてのオシャレスポット(レストラン)にも磁石巻いていく賢秀
最強のアホと最強のメンタルを持つこいつにはもう誰も勝てない #ちむどんどん
75
朝霧の人→コテコテライバル社
文芸誌の人→コテコテ編集
羽野晶紀→コテコテマダム
二郎全部乗せみたいな回だった
#舞いあがれ