ジャニヲタおじさん(@janiwotaojisan)さんの人気ツイート(リツイート順)

276
配信ライブでも思ったけど、のんちゃんのパフォーマンスが素晴らしかった。あの恵まれた体躯を120%生かしたダイナミックで華のある歌とダンスだった。舞台に取り組んだ成果だと思う。あれで度胸もある。真面目さも熱量もある。小瀧望が最年少のジャニーズWEST、本当に強い。 #ジャニーズWEST #rainboW
277
Sexy Zoneの「ザ・ハイライト」って、80年代そのものとは違う、2020年代ナイズされた1980年代だと僕は思うけど、流行とは言え、これを現代でオシャレにまとめるの、すごくバランス難しいと思う。どんな形でもセクゾらしくなる、このグループの懐の深さを、改めて感じてる。 #SexyZone #ザ・ハイライト
278
「V6の愛なんだ2018」観たけど、僕はどうしても親目線で番組を観てしまう。V6のみんなもどこかに親的な目線があるかもだけど、学生の輪に入ると、彼らと同じ目線で、同じテンションで感情を共有し合えるのが、同世代の僕からすると本当に驚異的。アイドルであり続けるって、そういうことかもしれない。
279
嵐のインタビューや「untitled」の「未完」メイキング見ても思うけど、嵐が素晴らしいのは、5人の言葉を均等に重ね合わせると明確に嵐というグループが見える点と思う。言葉のチョイスや話し方は全然違うのに、きちんと5人が同じ嵐を共有してる。
280
ジャニーズWEST「証拠」初回盤BのSpecial Studio Recording、ライブを見ているかのような歌の臨場感だった。今回の収録曲、どれもすごく人の心に訴える歌詞だけど、7人が向かい合って歌う姿に、7人で団結して言葉を届ける!って気持ちが溢れてて、最高なんだよ。たくさんの人に、この7人を見てほしい。
281
「THE MUSIC DAY」見てると職業柄、システム更新作業と重なる。失敗の許されない仕事、時間かけて準備して、万全の体制組んで、それでも起きる当日のあれこれを集中して捌いて…。この規模と注目度の仕事を毎年背負う櫻井くん、本当に尊敬する。
282
ライブ後、TwitterスペースでSexy Zoneへの思いの丈を語って、ビール飲んだら、テンション上がって、「RIGHT NEXT TO YOU」のDance Practice延々と見てる。…セクゾの良さ、楽しさ、素晴らしさ、もっとたくさんの人に知ってほしい…本当に。 youtu.be/zz38ueoH_1o
283
アイドルを応援することは、時として、辛い。僕たちを楽しませるために、アイドルであり続けることで、彼らの人生を縛ってしまっていないか、そんなことをつい考えてしまう。…退所とか、活動休止とか、卒業とか続いたせいかな。それがアイドルだと、それが刹那の夢だとわかってても、心が痛い。
284
「これは経費で落ちません!」シナリオも、演出も、出てる役者さんも本当に大好きで、夢中で見てるけど、重岡大毅くんと多部未華子さんの恋模様がもうひたすらにかわいくてかわいくて、しげと多部ちゃんが並んで喋るシーンだけで3時間くらい特番ドラマにしてほしい気分。 #これは経費で落ちません
285
King & Princeが間違いのない力で王国を守り抜くことを託されたグループだとすると、SixTONESはその有り余る力で王国を開拓することを託されたグループだと思う。使命を託されたときから、物語は始まる。今、新しい物語が始まったのかもしれない。
286
中村海人くんのソロコンは魅せ方が相当セクシーで良くて、松田元太くんがどう差別化するのかと思ってたけど、全然方向性が違ってて、歌とダンス、声、動き、指先、目線、ステージで醸し出す空気感が、シンプルにセクシー。これがTravis JapanのSexy Tigerたる所以か。 #SummerParadise2020 #サマパラ
287
結婚発表の方法とかタイミングとか、正直、いろいろ理由があると思う。アイドルであるが故に、幸せになるために勢いが必要なこともあると思う。アイドルなんだから当たり前、と言う人もいる。アイドルの当たり前のために、人としての当たり前を放棄する必要があるなら、そんな当たり前なんかいらない。
288
Travis Japanは本当に応援したくなる。ダンスで繋がって、ダンスを軸にエンターテインメントを作る、そのポリシーに対する圧倒的な純粋さ。7人それぞれの持ち味や進み方は違っても、7人が同じ道標を確実に見ている。進んでる。それが伝わる。RIDE ON TIME観て、それを改めて感じたのが、本当に嬉しい。
289
八乙女くんは薮革命をこの世で一番信じていて、僕もJUMPの成長には薮革命が必要と思ってるけど、八乙女くんの10000字インタビュー読んで、同時に八乙女革命が必要で、やぶひかが刺激し合うことが薮革命とJUMPのモンスター化に繋がればと思う。
290
これ、改めてケンティーと山ちゃんの親和性の高さを感じた。あの高速ラリーの中で、そのコースに返す?っていう、ウィンブルドンの名勝負を観てるような会話の応酬。4人とも強すぎて、拳をひとつ交えるたびに攻撃力上がる感じ。またいつかこの番組で、神々のバトルを観たい。 #あざとくて何が悪いの twitter.com/azatokute/stat…
291
#TurningUpDanceChallenge こういうことを起こしたくて嵐は、真似してみたくなる振付の「Turning Up」を携えて、SNSに乗り込んできたんだろうな。これ、Twitterから、YouTubeとかTikTokとか、まさかのWeiboに飛び火したら、文字通り、Turning up with the J-popだよな。
292
このプレイリスト、夏の夜、永遠にリピりたい。真っ暗な部屋で、プロジェクターで流して、重低音響かせて、ビール飲みながら、浸りたい。姿が見えていなくても、6人を感じられる。 SixTONES summer liSTening PARTY on YouTube 2022 youtu.be/2kDkb67U7yg #liSTeningPARTY #SixTONES_PARTYPEOPLE twitter.com/sixtones_sme/s…
293
…これだけのマリウスの叡智を、世界で勝負するSexy Zoneの中で見たかった、ってのが偽らざる本音ではあるけどね。マリウスもきっとそうしようと努力した結果、壊れちゃったんだろうな、って思う。だから、本当にどうしようもなく寂しいけど、マリちゃんのことを思えば、いい決断だったと思ってる。
294
記事を執筆しました。何よりもマリちゃんの回復をまずは待ってます。願わくば、彼ら5人とファンが、自分たちの在るべき姿に向かって、一歩ずつ、前に進めることを、心より祈ってます。 Sexy Zone マリウス葉の休養に寄せて 問われるアイドル活動の在り方 realsound.jp/2020/12/post-6… @realsoundjpより
295
Travis Japan留学発表してからずっと思ってるけど、トラジャ、メチャメチャ大事にされてるよ。でないと、7人揃って留学送り出さないし、日本にいない間もこんな形で目に触れるように仕事残してくれないのよ。そこは安心していいよ。 #松田元太 #松倉海斗 #朝からフルーツ #松松 #松松CM #TravisJapan
296
HiHi Jetsの強さって、何気なく話しているときの、滲み出る自信が全てを物語ってる気がする。5人揃えば最強、って疑いなく信じてる感じ。 #HiHi生配信 #HJANNP #HiHiJets twitter.com/J_Jr_Ch/status…
297
「NOT FOUND」のベース、サウンドの重さとか、スライドとかスタッカートの入れ方とか、メッチャ亀田先生っぽいと思ったら、亀田先生だった。いつものYAMAHA BBで弾いたのかなぁ。Sexy Zoneも楽しめて、亀田サウンドも楽しめるの、俺得すぎる。 twitter.com/seiji_kameda/s…
298
ちなみに502 Bad Gateway画面出してるのはnginxで、nginxが受け付けたアクセスを別の処理サーバーに連携しようとして、処理サーバが応答できないときの超典型的エラー。nginx側で流量制御かけてるなら503 Service Temporary Unavailableなので、待てば入れるって感じがあまりしてない。 #アクスタFest
299
あすかな配信観てて思う。この2人、抜群に上手い。世界観をキープしながら、アドリブを交えつつ、ジャニーズにおけるコンビの関係性にあるキュンとするポイントを、洪水のように提供してくる。…なんか、どんどん人が堕ちていくのが、今日の配信聞いてよくわかる気がした。
300
これが、Jr.じゃなくて今活動休止していない全ジャニーズか、って視点でつい見ちゃうジャニヲタ脳。あと、ふぉ〜ゆ〜がいる!!やった!って感想が出るのもジャニヲタ一家ならでは。個人的には、神ちゃんの「ありがとう」がたった5文字と思えないくらい天才的にかわいい。 youtu.be/wLYv-uP80sU