326
327
SixTONES、Snow Manに沸いている中、妻がせっせとトラジャを観ているので、こっちも合間に見たり。こうして観てると、トラジャも個性強くなったなぁ。
Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知っているあの曲に本気ダンス2 youtu.be/uHEucce23QY @YouTubeより
328
SixTONESのImitation RainのMV Making観ました?あの、2人で寄り添って座ってるほくじぇがマジで最高でした。というか、デビューに向けて、ほくじぇの供給過多で大変良かったです。
329
Snow Manって、高スキルの手練れ揃いだと思うけど、D.D.見て改めて、あの中で真ん中張って立ってるラウールって、とんでもない怪物だと思うよ。16歳だよ?俺の息子より年下だよ?普通、あの中にあんな堂々と立ってられないって。
330
昨日JUMPコンを見渡して、おっ、あのダンス、体の使い方がメッチャ綺麗、と思ったらうみんちゅだった、ってことが何度かあって、それキスマイのコンサートでもあったな、みたいな既視感。遠くから見たときに、踊る中村海人くんの手の指から体躯を抜けて脚先に至るラインが、最高に美しい。あれは才能。
331
今日のコンサートでは、薮くんが歌う姿をまじまじと見ることができたんだけど、今まで僕は薮くんの何を観てたんだろうってくらい、歌ってるときの姿が美しい、と改めて思ったな。いや、知ってたよ。知ってたんだけど、あの伸びやかなロングトーンを発してるときの薮くんの立ち姿は、本当に高貴だった。
332
Travis Japanって、ちょっと人見知りというか、どちらかと言うと内向的なイメージがあったから、Hey! Say! JUMPにあそこまでグイグイ行けてる姿が嬉しかったな。トラジャが経験積んだってのもあるし、JUMPおにーたんが優しかったってのもあるし、JUMPとトラジャの親和性が高かったってのもあるのかな。
333
Hey! Say! JUMPのバックについてたTravis Japanのダンス、みんな動きが大きくて、意味があって、個性もかなり強くて、バックとは思えないくらい様々な要素があったけど、これがきちんとバックとして成立する点に、ダンススキルの高さだけじゃなく、ダンス偏差値の高さというか、クレバーさを感じたな。
334
Hey! Say! JUMPのような大人数のグループが、全員の意見を反映しながら1つの形に纏めることは、相当難しい。同じ方向を向き、バランスをとり、主張し、全員が納得する形で作り上げた物が、中途半端にならず、これだけの完成度のコンサートに仕上がったことに感動する。その完成形に立ち会えて嬉しい。
335
336
SORASHIGE BOOKに出てきたTravis Japanの川島如恵留くんの話。シゲにとっては何気ない一言が、如恵留くんにとっては特別な先輩の特別な言葉になって、それが今の如恵留くんの血肉になってると思うと、如恵留くんの特別な先輩が、言葉を特別なものにできる加藤シゲアキで本当に良かったな、って思う。
337
風磨くんの何が最高かって、極狭のプライベート空間で、ドッキリに気づいて全裸でカメラの前に飛び出してから、ものの数秒で、たった一言で笑いに変えるコメントを放てる能力だよ。あの瞬発力、あの的確さ、クレバーさ、度量、そして美しさ。これだけ併せ持ってるアイドル、どれだけいる?
338
カウコン見てて、あれだけたくさんのジャニーズが入れ替わり立ち替わり出ている中で、おお!っと目を惹いたり気持ちが上がる瞬間って、意外と衣装の良し悪しだったりする。今日のJUMPとキンプリの衣装は、カッコよかったなぁ。あとA.B.C-Zの衣装はいつもいい。衣装は本当に大事。各ご担当様頑張って!
339
ともあれ、今年のカウコンは、マリウスがどこからも転落せず、濵ちゃんの生息が確認できて、本当に良かったです。健康第一、安全第一、いやマジそれ。
340
341
涙でぐちゃぐちゃになるケンティーを見るのは、切ない…本当に切ないんだけど…土屋太鳳さんもだけど、出演者やスタッフの方々があれだけ別れを惜しんでくれて、最後に「Sexyサンキュー!」って言えて…悲しいんだけど、心のどこかで、いい出会いがあってよかったな、と思ってる。…でもやっぱ淋しい!
342
343
RIDE ON TIMEで吉澤閑也くんを見ていると、なんか自分と重ねて見てしまって、胸にきた。僕は器用じゃないし、追いかけることの方が圧倒的に多いから、閑也くんが黙々と必死に喰らい付いていく姿を見て、頑張れと思ったし、僕も頑張ろうって素直に思えた。閑也くん、そんな君が大好きだよ。
344
今のTravis Japanにとって、個人のスキルを急速に引っ張りながら、全体の意識づけをちゃんと見失わないようにしてくれる、一番必要なディレクターが屋良くんだったのかもしれないね。ちゃんとトラジャの魅力と可能性を理解してくれて、適切にヒントを与えてくれる。きっとこの先も、いい方向に行くよ。
345
Travis Japanは本当に応援したくなる。ダンスで繋がって、ダンスを軸にエンターテインメントを作る、そのポリシーに対する圧倒的な純粋さ。7人それぞれの持ち味や進み方は違っても、7人が同じ道標を確実に見ている。進んでる。それが伝わる。RIDE ON TIME観て、それを改めて感じたのが、本当に嬉しい。
346
朝から昨日のVICTORY ROADS聴いてる。入所してから、結成、デビューしてから、ずいぶん月日を重ねてきたんだな。でも、きっと楽しいのは、ここからだね。
5人が、5人で咲かせる花が、最高に美しいことを、僕たちは知っている。大きな花が咲き乱れるときを、僕は待っている。
#SexyZoneデビュー8周年
347
結婚してからも、ますますブッチギリでカッコよくてかわいいニノであっておくれ。アイドルとしての幸福が、ニノの人生の幸福の上に、きちんと存在していておくれ。僕が願うのは、それだけだよ。
348
結婚発表の方法とかタイミングとか、正直、いろいろ理由があると思う。アイドルであるが故に、幸せになるために勢いが必要なこともあると思う。アイドルなんだから当たり前、と言う人もいる。アイドルの当たり前のために、人としての当たり前を放棄する必要があるなら、そんな当たり前なんかいらない。
349
僕は結婚してよかった、20年経った今でも思ってる。結婚したい人と思える人と、きちんと結婚できることは、幸せな人生の根幹だと、僕は強く信じてる。
ニノ、結婚おめでとう。いろんな声を跳ね除けて、きちんと幸せを手繰り寄せたニノを、僕はとても尊敬してるよ。僕達の幸せは、嵐の幸せの上にある。
350
#TurningUpDanceChallenge
こういうことを起こしたくて嵐は、真似してみたくなる振付の「Turning Up」を携えて、SNSに乗り込んできたんだろうな。これ、Twitterから、YouTubeとかTikTokとか、まさかのWeiboに飛び火したら、文字通り、Turning up with the J-popだよな。